【体験教室中止】練馬区はつらつシニア活躍応援塾事業(3月開催分)

はつらつシニア活躍応援塾

講師養成講座(全5回)※令和元年度の募集は終了しました。

講座を通じて、人前での上手な話し方やパソコン資料のつくり方、SNSの活用方法などを学びます。受講期間中、専属の講師が受講生を幅広くサポートします。
対象:区内在住のおおむね60歳以上の方

【中止】講師体験教室(3月開催分)

開催(かいさい)を予定(よてい)しておりました講師体験教室(こうしたいけんきょうしつ)ですが、新型コロナウイルス感染症(しんがたころなういるすかんせんしょう)の拡大(かくだい)に伴(ともな)い、開催(かいさい)を中止(ちゅうし)させていただくことになりました。ご理解(りかい)のほどよろしくお願(ねが)いいたします。

講座修了者のうち希望者を対象に、区立施設などで実際に一般の参加者を相手に講師体験のできる体験教室を実施します。講座の企画から参加者の募集、講座の実施まで、区のサポートを受けながら体験いただけます。
※令和元年度の修了生による各種講座の開催予定は以下のリンク先(シニアナビねりま)からご覧ください。

活躍の場とのマッチング

修了者のうち希望者は、「講師名簿」にご登録いただけます。名簿は、高齢者施設や児童施設などで行う事業などの講師依頼に活用されます。

お問い合わせ

高齢施策担当部 高齢社会対策課 管理係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1068(直通)

 ファクス:03-5984-1214

この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで


サブナビゲーションここから



情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。