Zoom、Teamsと連携し、ビデオ会議を簡単に行えるようになったEnkinGT新バージョンリリース!

株式会社エンキンラボ(代表取締役社長:菅 正和 以下「当社」)は、テレワーク支援ソリューション「EnkinGT」の新バージョン5.1を2020年12月5日より提供開始します。




https://products.enkinlab.com/news/enkingt5.1.html

ZoomやMicrosoft Teamsと連携し、EnkinGT上からビデオ会議を行う機能をご提供します。EnkinGT上でチームの状況を確認した後、ZoomやTeamsの機能を呼び出し、シームレスに会議を開始することが可能になります。また、エンタープライズで重要になる権限の追加や階層構造を持つ組織の追加、コメントに対するメンション等、多くの現場から頂いたご要望を反映した新バージョンをご提供します。

[ 新機能 ] ・Zoom、MS Teamsと連携し、EnkinGTからビデオ会議を行うことができます(*1)
・コメント欄でメンションを利用し、指定したユーザに通知できるようになりました
・Outlook予定表やGoogleカレンダー上の予定をワークログとして登録可能に
・システムパーミッションの種類が追加され、より柔軟な運用が可能に
・階層構造を持つ組織がサポートされ、大規模な組織でも活用が容易に

[ EnkinGTとは? ] EnkinGTは、チームの在席状況や活動状況を共有しどこにいても仕事を効率的に行える、月額1,000円からご利用頂ける業界最安値のテレワーク支援ソリューションです。オフィスと同様に働ける環境を実現することで、在宅ワーカーや主婦、海外リソース、障害者の方等の多様な人材の活用を可能にします。働き方改革や少子高齢化に起因する日本の人材不足の問題を解決し、また、コロナ禍においてもチームメンバーが安心して働ける環境をご提供します。

[こんなことにお悩みじゃありませんか?] ・リモートワークで状況の確認・報告コストが上がり、メンバーの負荷が悪化した
・必要最低限の会話だけになり、コミュニケーションが薄れた
・オフィスじゃないと「やる気」の維持が難しく、業務に集中できない時がある
・業務を真面目にやっているが、マネージャに成果が伝わりにくい
・確認やヘルプが必要な場合でも、気軽に確認できない
・目先のタスクに追われ、将来的に重要なタスクに時間が使えていない
・確かに働いた記録を残し、リモートビジネスを推進したい

[ EnkinGTの特徴 ] ・Webカメラを使ってチームの勤務状況を共有し、まるでオフィスでいるように働くことが可能です。
・ユーザ無制限で月額8,500円からご利用頂けます。
・時間とコストをトラッキングすることで収益を明確にし、より多くの成果を達成するのに役立ちます。
・チケット情報やOfficeファイルを16言語に自動翻訳します。オフショアチームに便利に活用頂けます。
・本格的なプロジェクト管理機能を利用し、ソフトウェア開発、Webデザイン等のプロジェクトを効率的に実施可能です。
・ZoomやGitHub、Redmine、Backlog、Teams、Slack等の多く業務ツールとシームレスに連携可能です。
・タイムシートやタイムカード管理等のテレワークを支援するオールインワンソリューションです。

[製品URL] サービスサイトURL : https://products.enkinlab.com

[今後の流れ] 次回の開発では、Zoom等の各種製品との連携強化やシングルサインオンのサポート等、テレワークを支援する各種機能をご提供して参ります。

[製品ラインナップ] ・フリー版(10ユーザまで無償利用可能)
・スターターエディション(10ユーザ 月額1,000円)
・ノーマルエディション(ユーザ無制限 月額8,500円)
・グローバルエディション(ユーザ無制限 月額 15,000円)
・プロフェッショナル版 (1ユーザ月額900円 20ユーザより)

[会社概要] 会社名  株式会社エンキンラボ(登記名:株式会社ENKINLAB)
所在地  東京都練馬区中村北2-22-8
代表者  代表取締役 菅 正和
設立   2019年9月
資本金  8,000,000円
URL   https://www.enkinlab.com
事業内容 「EnkinGT」の企画・開発・運営、Webアプリ及びECサイト開発

(*1) MS Teamsと連携するには、職場もしくは学校で契約したMicrosoftアカウントが必要です。

引用元:BIGLOBEニュース

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