戦隊OGが東映撮影所で恐怖体験、桃月なしこ工藤遥寺本莉緒『ようこそ東映殺影所へ』配信決定

東映の映像配信作品ブランド「Xstream46」の第三弾『ようこそ東映殺影所へ』が、8月13日の金曜日に配信されることが決定した。『魔進戦隊キラメイジャー』の敵幹部・ヨドンナを演じた桃月なしこ、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でルパンイエロー/早見初美花を演じた工藤遥、さらに初の東映作品出演となる寺本莉緒らが出演する。


本作は、東京・練馬区に実在する「東映東京撮影所」を舞台に”何か”が起きるミステリーホラー。撮影所ならではのギミックを活かした恐怖要素はもちろん、東映作品のファンなら絶対知っているあの場所やあのキャラクターの登場で、何度も楽しめる作品となっている。
桃月なしこが演じるのは、売れないアイドルグループ「ウィッシュ」のリーダー・サキ。寺本莉緒が演じるのは同じくウィッシュのメンバー・カホ。これが初の東映作品となる。そしてウィッシュの3人目のメンバー・メイを演じるのは、国民的アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーであり、『ルパパト』でヒロインとして活躍した工藤遥だ。

本作には、撮影所ならではの見所も満載。舞台は東京・練馬区に実在する東映東京撮影所で、東映撮影所で制作されたスーパー戦隊シリーズOGの彼女たちが、東映撮影所に帰ってくるという東映特撮ファンにはたまらない設定。さらに東映特撮ファンなら知っているキャラクターが登場したりと、撮影所だからこそできる演出が数多く仕込まれている。
また、脇を固める実力派キャストが集結。謎が多い撮影所の所長・皆川を演じるのは、ホラーを含む数多くのドラマや映画で活躍する実力派俳優の嶋田久作。劇中作品「ユガミII」の監督・ヤマモトをベテラン・田中要次が怪演。東映作品にも数多く出演してきた二人が今作でどう活躍するのか。
この度、解禁となったメイン・ビジュアルは、不穏な表情を浮かべるチアガール姿の桃月なしこ、何かを見て怯えたようなナース姿の寺本莉緒と、メイド服に身を包んだ工藤遥が中央に配置され、3人の後ろには、なにやら不気味に佇む着ぐるみらしきものが写り込んでおり、「この撮影所 なにかがおかしい…」のキャッチコピーの通り、恐怖に歪む3人の表情の理由が隠されていそうなデザインである。併せて解禁された予告編では、売れないアイドルの3人がなぜか東映の映画に大抜擢され、撮影所を訪れるところから始まる。憧れの撮影所を楽しむ3人だったが、次第に不穏な空気が漂い始める……。衝撃のラストカットは何を意味するのか? 期待と不安に胸が高まる作りになっている。また、恐怖に怯える場面写真14点も解禁。その瞳には何が写っているのか?その視線の先は、どんな状況になっているのか?
○桃月なしこ コメント
ウィッシュというアイドルグループのサキ役を演じました、桃月なしこです。なんと普段アイドルヲタクをしている私がまさかのアイドル役、そして主演をさせて頂きました!しかも寺本莉緒ちゃん、工藤遥ちゃんという可愛いお2人とグループを組ませて頂くというなんとも私得な配役!笑 本作はミステリーホラー作品になるのですが、私以前からホラー映画で仲間を助ける役がしたいと言っておりまして…果たしてその夢が叶うのか…はたまた全く違う役柄を演じているのか…。オール東映撮影所で撮影したので、東映作品が大好きな皆さんなら見たことある風景が沢山映っているので、ぜひそこら辺にも注目して、私達ウィッシュの活躍を楽しんで頂けたらと思います!#ウィッシュしか勝たん!
○寺本莉緒 コメント
カホ役を演じました寺本莉緒です。控えめで常に誰かの一歩後ろを行く性格であるカホが東映撮影所で繰り広げられる様々な恐怖にどのように立ち向かっていくのか、果たして逃げ切ることはできるのか、是非楽しんでいただけたら嬉しいです。私自身東映作品、そしてホラー作品は初めてだったので、先輩である桃月さん、工藤さんに助けられながらのびのびと撮影しました!3人の逃走姿、そして東映撮影所のホラーな部分を存分にお楽しみください!
○工藤遥 コメント
2018年に1年間通い詰めた、慣れ親しんだ東映東京撮影所が舞台ということで、どこか実家のような安心感と母校のような懐かしさを感じながら、撮影していました。幽霊的な怖さというより、サイコホラーのような、精神的に追い詰められる要素が満載なので、メンタルを整えて、気合いを入れてご覧ください。
○『ようこそ東映殺影所へ』あらすじ
売れないアイドルグループ「ウィッシュ」のサキ、カホ、メイの3人に、ヤマモト監督がメガホンをとる大ヒットJホラー映画『ユガミ』の続編の出演オファーが届く!撮影場所は、有名な映画やドラマを多数制作してきた東映撮影所。ヒーローや怪人の撮影現場や、豪華なロケ弁当に3人は大興奮。このチャンスを絶対ものにする、と決意を新たにする。だが、この撮影所には、これまで隠されてきたある秘密があった…。
出演:桃月なしこ 寺本莉緒 工藤遥
富田健太郎 川村海乃 若林元太 未梨一花 雪月彩瑛
田中要次 嶋田久作
(C)東映

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。