隣に引っ越してきたのは可愛い女の子!TVアニメ「ONEROOM」~聖地巡りの旅~江古田

ONEROOM(ワンルーム)とは

2017年に放送されたTVアニメ。主人公は、アニメを観ているあなた!色々な女の子とのストーリーが楽しめる1話5分のショートアニメで、シーズン3まで続く人気作です。
キャラクターはみんな絵も声も可愛くて、同性の私もキュンとしてしまいました。男性はこういう女性が好きなのかな?ふむふむ・・・

第1シーズンから登場する「花坂結衣」編のモデル地は江古田

エンディングで江古田駅前が登場するほか、話中で江古田銀座商店街も登場します。
一応アニメの中では江古田でなく「古江田駅」となっていますが、字を並べ替えただけでしょう。

エンディングで花坂結衣が立つ場所

買い物帰りの花坂結衣と踏切で出会うシーンがあります。
古江田銀座(江古田銀座)の看板があるので、江古田駅西側の踏切でしょうか。




夕方、花坂結衣と出会う場所? 候補1

このシーンで左側にうつる緑屋根の床屋さんを目印に探すと保谷駅東側の踏切にたどりつきました・・・。江古田から随分離れますね。

花坂結衣と出会う踏切 候補2

花坂結衣が近づいてくるシーン

アパートのお風呂が使えなくなり、二人で銭湯に行くシーンがあります。立地的に江古田湯かなと思ったのですが、外観が違いました。
色々と探してたどり着いたのは練馬区石神井台にあるたつの湯。のれんのデザインは違いますが、外壁の模様や角度などが似ています。

たつの湯

入り口前で会話するシーン

江古田駅近辺に住んでいる二人が保谷に行ったり、石神井台まで徒歩で行ったりと、現実では中々無理のある距離です。
しかし、制作チームの方がアニメ制作のために練馬区内を歩き回ってくれたのかと思うと嬉しいですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。