桜台東部地区重点地区まちづくり計画(素案)説明会 延期のお知らせ

新着情報

重点地区まちづくり計画(素案)説明会 延期のお知らせ

 令和4年1月14日(金)・15日(土)に開催を予定していた「桜台東部地区重点地区まちづくり計画(素案)説明会」については、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、「延期」いたします。
 この度は急遽の中止となり、真に申し訳ございません。
 なお、延期後の開催日程につきましては、改めてご案内させていただきます。

※延期した説明会のお知らせ

地区名称を桜台地区から、桜台東部地区に変更しました。

※対象地域に変更はございません。
※指定済の「重点地区まちづくり計画を検討する区域」「再開発促進地区(2号地区)」は桜台地区と記載されています。

まちづくりニュース第3号を発行しました

まちづくりニュース第3号(令和3年12月発行)(PDF:4,086KB)

協議会から「まちづくり構想(提言書)」を区へ提出していただきました

令和2年8月に、町会、商店会、防災会、避難拠点運営連絡会、小中学校PTAの推薦者および公募の住民の方々による桜台東部地区まちづくり協議会が発足し、まち歩きやグループワークを通じて議論を重ねてきました。
その検討成果として、まちづくりの方向性を示した「まちづくり構想(提言書)」を令和3年10月に区へ提出して頂きました。

住宅の解体費用の助成制度(桜台東部地区)

桜台東部地区では、老朽木造住宅の更新を促し、震災時における建物の倒壊を防ぎ、火事が燃え広がらないまちにするため、住宅の解体費用を助成しています。

桜台東部地区のまちづくり メニュー

お問い合わせ

都市整備部 防災まちづくり課

本文ここまで


サブナビゲーションここから

桜台東部地区のまちづくり



情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。