eラーニングシステム「LearnO ラーノ 」が10周年!管理画面・ユーザー画面のリブランディングを実施!

〜10年の歩みを振り返る特設サイトを公開。感謝の気持ちを込めて「10周年プロジェクト」始まります〜

Mogic株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:山根 陽一)が展開し、法人700社、35万人以上が利用するeラーニングシステム「LearnO(ラーノ)」は2022年3月28日にサービス開始から10周年を迎えます。当社では、皆さまのおかげで10周年を迎えられた感謝の気持ちを込めて、「10周年プロジェクト」を開始します。まずは、サービス開始から10年の歩みをデータで振り返る特設Webサイトを本日公開しました。さらに今後、10年間のご利用データを活かしてサービス管理画面およびユーザー画面をリブランディング するなど、様々な企画を実施します。お客様の声に寄り添い、さらなる使いやすさの向上を目指す LearnO の新たなステージにご期待ください。




【「LearnO」10周年記念特設Webサイト】
https://learno.jp/learno10th/

時代のニーズ(リスキング、DXの推進など)に応えるサービスとして「10周年プロジェクト」始動

LearnOは、2012年のサービス開始以来、シンプルな料金体系、カスタマイズの柔軟さ、サポートの手厚さから、導入しやすく続けやすいeラーニングシステムとして多くの法人・団体にご利用いただいています。特に昨年のコロナ禍以降、テレワークを実施する企業が増え、研修のオンライン化など業務のDX化が急務となる中で、ニーズを捉えた新しいデジタル教育ツールとして導入が増えています。現在、利用法人は700社以上、利用人数は35万人以上に上ります。ご利用いただいた皆さまのおかげで、2022年3月28日には、サービス開始から10周年を迎えます。

10周年を迎えるにあたり、ご利用の皆さまへの感謝を伝えるとともに、 次世代に向けて新しい価値を提供していきたいとの思いから「10周年プロジェクト」を始動しました。

10年間のご利用データをもとにサービス価値を見直し、お客様に様々な形で還元します!

1)10年の歩みをデータで振り返る特設Webサイトを開設
ロゴのモチーフになっている〈かたつむり〉のように、粘り強くコツコツと一歩一歩前進してきた LearnO。本日開設した特設Webサイトでは、これまでの歩みを、蓄積された大量のデータや実績とともにご紹介します。この10年でどのように進化を遂げ、お客様にご愛顧いただいてきたか、一目でご理解いただけます。また、今後リブランディングを行うサービス管理画面の一部を先行公開いたします!

2)サービス管理画面のリブランディングを実施
10周年を記念して、サービス管理画面をリブランディングします。10年間、様々な業種や団体の皆様にご利用いただき蓄積された利用データを基に、各種ログや管理情報の見やすさを追求し、導線設計の見直しを行うなど、お客様に寄り添ったUI/UXの改善をしていきます。社内教育を担う管理者の方が迷わずにさくさく作業ができ、ユーザーの学習の成果を実感できる、オンライン教育をアシストする管理画面として進化します。

3)ユーザー画面のリブランディングを実施
サービス管理画面に続いて、ユーザー画面のリブランディングも行います。管理者だけでなく、eラーニングを受けるユーザーがさらに使いやすいサービスになるよう、画面のデザインを見直し、UI/UXを改善します。さらに「通知」や「進捗の可視化」などユーザーをサポートする機能を追加し、ユーザーの使いやすさ向上と合わせて、管理者の負荷軽減にもつなげていきます。

4)10周年記念ノベルティの製作が決定
LearnO 誕生から10周年を記念したオリジナルノベルティグッズを絶賛準備中です。どんなグッズができあがるか、楽しみにお待ちいただければと思います!

5)LearnOを丸ごと紹介する Webメディア 誕生
LearnOはサービス開始から10年、多くの人に支えられ、成長し続けてきました。
そんなLearnOの知られざる開発/運用の裏側や作り手たちのこだわりや想い、便利な使い方を紹介するオウンドメディアを絶賛準備中です。
さらに、〈これからの学び〉をテーマにしたコラム等などもご紹介。既にご利用いただいている方にもこれからeラーニングの検討を進めたい方にもお役立ちや気づきにつながる情報発信を目指していきます!

【「LearnO(ラーノ)」について】

人材採用分野やインフラ分野まで、幅広い業種・業態にマッチングするeラーニングシステム。シンプルな料金体系、カスタマイズの柔軟さ、サポートの手厚さから、導入しやすく続けやすいことが特徴です。現在は、法人を中心に導入が進み年間35万人以上にご利用いただいています。

パワーポイントで作った資料があれば、すぐにオンライン教材を作成し講座をスタート可能。また、担当スタッフが電話やメールで無料サポートするため、新たにスクールビジネスをスタートさせる方でも安心してご導入可能です。さらに、受講者へのテスト実施やログ集計管理機能なども充実しているため、便利に顧客管理ができるほか、ご自身のSNSと連動させれば、効果的に集客力アップをはかることも可能です。
『LearnO』はこちら>>>https://learno.jp/

【会社概要】
会社名:Mogic株式会社
本社:〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-3-31モノデコール石神井公園1F-4F
代表者:代表取締役 山根陽一
設立:2009年12月16日
資本金:20,000,000円
Tel:03-3997-7408
Fax:03-5923-9230
URL:https://www.mogic.jp/

事業内容 :
(1) IT教育サービスの企画、制作、開発、運用
(2)インターネットサービスのコンサルティング業務
(3)メディアサービス運営

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。