【光が丘】40年以上前から地域に愛されるパン屋さん「ピーターパン田柄店」

パン屋さんの香りって、優しい気持ちになる魔法みたいですよね。ドアを開けた瞬間から、ふわぁ〜と漂う焼きたてのパンの香ばしい香り。地域の住人に愛されているパン屋さん、どこの街にも一軒はありますよね!練馬区にもいくつも素敵な愛されパン屋さんがあります。今回はその1つ、昔懐かしい地域の住人に愛されているパン屋さんをご紹介いたします。

光が丘駅から徒歩13分。消防署の横を通り過ぎて、田柄通り沿いにあります。平和台に向かう途中です。駅からは少し離れているのですが、地域の住人に愛されている昔ながらのパン屋さん「ピーターパン田柄店」さんです!




さて、たどり着きました。お店に入ると奥の厨房から「いらっしゃいませ〜」と明るい声が聞こえてきます。奥の厨房では、パンをひと通り作り終えて休憩している様子が伺えます。テレビのワイドショーを見ながら、あぁでもないこうでもないと楽しそうにおしゃべりしていました!ほっこりします!

トレーとトングを持って準備完了!びっくりするくらいたくさんの種類のパンがずら〜と並んでいます。食パン、お惣菜パン、サンドイッチ、バケット、デニッシュ系…何でもあります!

冷蔵庫もあり、飲み物も購入できます。マーガリンヨーグルトも◎

早朝4時から営業!

なんと聞いてびっくり!朝4時からお店が開いています…!こんなに早朝から開いてるパン屋さん、聞いたことありません。夜は日によって違うようですが21時くらいに閉めてると教えていただきました!定休日は木曜日ですが、時々他の日もお休みしていたりします。事前に貼り紙がしてあるので、お店の前を通る際にチェックしておきます!

お得!半額コーナーも◎

お店の隅っこには、格安で販売しているパンもあります!銀色のケースに入っています。前日の売れ残りのパンです。なんと半額で購入できちゃいます。少しだけ固くなったりしていますが、味は変わらず美味しいです!ついつい、ここのケースに手が伸びちゃうんですよね〜。探っていると「それは〇〇パンだよ〜、それはね〇〇パン!全部半額だからね!」とおばさんが気さくに声を掛けてくれてます♪こういう些細な会話のやり取りが嬉しいです!今回もジャムパン追加しちゃいました。

ボリューム満点!

見てください!特にお惣菜パンのボリュームが満点!これでもか!と、こんなに具材がたっぷりです…!パンと具材の比率が…!
コッペパンに溢れんばかりのた〜っぷりのたまごが挟まった「たまごサンド(180円)」、ツナサラダとたまごが半分半部に挟まった「ツナサンド(200円)」、炭水化物に炭水化物!悪魔の組み合わせの「焼きそばパン(180円)」、たっぷり生クリームに彩りカラフルなフルーツがトッピングされた「フルーツサンド(200円)」など。どれもこれも具材たっぷりボリュームがあり魅力的な商品ばかり!なのに、お値段も安くてコスパが良すぎです!

ジャムパン

いちごのジャムでした。上にはアーモンドスライスが乗っています。中身はた〜っぷりのジャム。

甘くて昔懐かしい、安定の味です!前日に作った半額になっているコーナーから選んだパンだったのですが、変わらず美味しかったです!

メンチカツサンド

たっぷりのキャベツ分厚い大ぶりなメンチカツが入っています。しっとりした衣、ソースが食パンに染みて一体感が増しています。何より食パンが美味しいんですよね〜!メンチカツもお肉がぎゅっと詰まってて、お肉感が強くて食べごたえあります◎

キャラクターパン

ドラえもんをはじめ、ドキンちゃんアンパンマンもいます。キティちゃんに、ポケモンのピカチュウもいます。子供はテンション上がっちゃいますよね〜!同じキャラクターでも少しずつ形や表情が異なっています。お気に入りの可愛いお顔のキャラクターを選ぶのが楽しいです!


少しお顔が潰れちゃいましたが、ご愛嬌(笑)チャーミングです。中身はチョコクリーム。20年前の私は、これ1個も途中でお腹いっぱいになり食べ切れなかった懐かしい思い出があります。

3色パン

具材が3つ入っています。クリームチョコジャム!1個で3つの味をちょっとずつ楽しめます。見た目はどれか分からないので、中身は食べてからのお楽しみ♪中身は何だろう〜と楽しみながら食べました!

ミックスサンド

ペラっとしてみると、中もぎっしり具材が入っています。たまごトマトハムです。レタスも入っててシャキシャキ食感。しっとり、もちっとしたふわふわの食パンとの相性good!何より食パンが美味しいんですよね〜(2回目)

王道の食パン!

本当に食パンがしっとりしていて、何にでもバッチリ合って美味しいです!特にサンドイッチとの相性が良くて、昔からここの食パンで自宅でサンドイッチを作ってよく食べていました。ちなみに普通の食パンも、レーズンが入った食パンも、イギリス食パンもあります!

タイミングが良ければ、パンの耳がまとめて袋に入って並んでいるときがあるので、自宅でフレンチトーストやラスクにするのも良いですね!

まとめ

昔懐かしいパン屋さん。おばさんもおしゃべりで、愛想がよくて何だかホッとします。大好きなパン屋さんです。朝4時から夜の21時までという営業時間の長さも嬉しいですよね!そして何より、種類豊富なパンの数々…。溢れんばかりのたっぷりの具材。どれも子供のお小遣いでも買えちゃう値段の安さ!コスパ最強です。ここの味を楽しめるのもあとわずか…寂しいです。皆さん、お近くに来た際にはぜひ伺ってみてくださいね〜!

店舗情報
ピーターパン田柄店
住所 東京都練馬区土支田1-29-1
電話番号 03-3930-7411
営業時間 4:00〜21:00
定休日 木曜日

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。