【練馬高野台】背徳感の塊!ガーリックナンに舌鼓!

練馬高野台駅北口を出て、石神井川沿いを歩きます。
石神井川沿いは初めて歩いたのですが、かなり長い距離に渡って、桜並木が続いていました。
シダレザクラ、途中からはソメイヨシノが並び、一斉に満開を迎えていました。

桜を見ると、思わず上を見上げたまま歩いてしまいますが、川沿いは家族連れや自転車など人通りも多いので、行かれる方はお気をつけください笑
良い時期に来れて、良かったなあと既に満足していると、あれ?全然お店が見つかりません…と思ったら、通り過ぎていました!




何やら桜に魔法をかけられたようで、ぼーっとして…何はともあれお店に到着です。
駅から、スムーズに来れれば15分かからないくらいで着きます。
若干、遠さを感じる距離でした。
ポツンと建っている感じから想像すると、知る人ぞ知るというお店のようです。

「インドレストラン ニューミナ」さんです!

桜の季節だけに桜色?の建物となっています。
閑静な住宅街の中で、ただ一軒ポップな雰囲気を醸し出しているので、遠くからでも見つけることができます!
店先にメニューが出ています!じっくり見ていきましょう!

ランチメニューのみ載せているようですね。
AセットとBセットで選べるカレーの種類が違うようです。
ナン、ライスとおかわり自由って書いてあるとなんとなく嬉しくなります。
ドリンクにラッシーがあるのもインドレストランならではですね!

さあ、いよいよ店内へ!

中は意外にも和テイストな雰囲気!これは想定外でした!
随所に象の絵などインドを連想させる飾り物はあるものの、カウンターの椅子や卓上の調味料などからは居酒屋さんや定食屋さんのような印象を受けます。
ちなみに店内のテレビでは「釣りバカ日誌」が放送されていました。
和の印象はハマちゃんに釣られたからなのか…
なんてことを思っていると店員さんが注文を取りにきたので、慌ててメニューを開きます。

メニューの価格は税込みです。
Aセット、Bセットの内容はランチ時と同じようです。
あれ?左下にナンの変更オプションが!
ガーリックナン?ごまナン?
どっちも気になりますが…今回はガッツリ、ガーリックを食べることにしました!
カレーはガーリックと合いそうな?バターチキンカレー。辛さは中辛でオーダー。
注文を楽しみに待つ間、店内を見ていると…

壁に貼ってあるポップに目が行きました。
宴会?ああ、この広さなら全然できるな、ん?DVD上映!?
昨今のオンラインへの移行の余波はここまで来ていました!
会議や研修、打ち合わせでも使用できるとのこと、カフェやカラオケボックスに負けじとサービスを始めたようですね。
カレー食べながら会議したら、和気藹々とした会議になって盛り上がりそうですね!
たまに辛口の意見が出たりして。
中身の濃い会議ができること間違いなし!!

さて!第一陣!サラダです。

きゅうり、コーン、レタス、キャベツが盛られています。
シャキシャキしていて、ドレッシングソースとも合い、これからメインをいただくという楽しみを増長させます。
いよいよ、メインとご対面です。

皿からはみ出たナンからの香ばしい、ガーリックの美味しそうな匂いが鼻をくすぐります。
これは食べなくても美味しいのが分かる!笑

そして!セットを頼むとナンを選んだのに、サフランライスがサービスでついてきました!これは嬉しい!

ガーリックの匂いに我慢できず、とりあえずナンをパクリ!
美味しい!!!
ナンの表面にはふんだんにガーリックが散りばめられ、ガツンと旨味を感じます。
ガーリックが好きな私の中で、こんなにガーリックを浴びたナンを食べられて幸せという思いと、こんな食べて匂いやばいかなという思いが喧嘩していました。
でも、ニンニクは体にもいいからと納得させて、どんどん食べ進みます!
ナンはクリスピー生地のようにカリカリで、バター、ガーリックとの相性が最高でした!
どんどんナンが進みます!というよりナンだけがどんどん減っていきます!笑

一旦落ち着け…と、ここで、何とか自分を落ち着かせ、バターチキンカレーも味わいます。
中辛でしたが、若干ピリッとしながらも正直甘味を感じるほどの味付けで、辛いものが苦手な人でも全く問題なく食べられそうです。
ガーリックナンとの相性は…合わない訳ありませんね!
トマトの風味が強く、バターのコクもあって、スパイシーのザ・刺激的な感じではなく、見た目よりも優しいカレーです。

ライスはあっさりとした食感で、カレーと一緒に食べると、より一層カレーの旨味が引き立ちます。
これは正直、カレーに合うのはライスの方かなと思っていると、おかわりのナンが運ばれてきました!
焼きたてのため、非常に熱い!
手で千切ることすらできない、なかなかの熱さです。
こちらも先ほどのガーリックナンに負けず劣らずの迫力。
ノーマルナンとしての風格を感じました。

ノーマルナンはモチモチ、ふわふわで、カリカリのガーリックナンとの違いを楽しむことができました!またこのナンがカレーに合う!
インドカレー屋さんの看板メニューなので当然といえば当然ですが、ナンの油分とカレーが絡み合って、2枚目ながら食欲がさらに増長します。
名残り惜しいながらも、最後にカレーに残ったチキンを食べていきます。
なかなかのゴロゴロして、ぷりぷりして、食べ応えがあります。美味しかった!

食後のマンゴーラッシーで口直し。
なめらかな口触りは盛り上がった口の中を鎮めてくれます。

ご馳走様でした!!!

まとめ

いわゆるインドカレーのお店の中でも雰囲気、サービスや味は新感覚の印象でした!
駅からはちょっと歩きますが運動がてら、フレンドリーで親切な接客をしてくれるインド人の店員さんが待っているお店で、ナンやカレーをお腹いっぱい食べて刺激的な食事を楽しんではいかがでしょうか!
練馬高野台駅にお越しの際は、是非お立ち寄りを!

店舗情報
店舗名:インドレストラン ニューミナ
営業時間:木〜火曜日 ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜20:00
定休日:水曜日
住所:東京都練馬区高野台2-4-1 1階
アクセス:西武池袋線練馬高野台駅北口 徒歩13分

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。