【大泉学園町】創業55年!地元で評判の高い隠れた名店『おもかげ寿司』

大泉学園町

本日是非皆さまにご紹介させていただきたいお店は、大泉学園町にある地元で評判のお寿司屋さん。

大泉学園町とは大泉学園北側一帯のエリア。南北に走る目抜き通り「大泉学園通り」は桜並木が綺麗なことでも知られています。

大泉学園通りの桜 2022年4月撮影

鉄道が走っていないため、交通手段はバスが基本ですが、大泉学園駅より多くのバスが出ているため住宅街としても人気のエリアです。

そんな大泉学園町の名店を本日はご紹介させていただきます。

アクセス方法

お店の場所は、西武池袋線大泉学園駅北口よりバスで15〜20分、徒歩だと30分強でしょうか、距離はありますが道がまっすぐなので歩いても迷うことはありません。

実際私も駅から往復歩きで向かいましたが、食前食後の良い運動になりました。

バスを利用される方は、「大泉学園駅」北口よりバス朝霞駅行きや成増駅行きに乗り「都民農園」にて下車。




バス停「都民農園」

土地勘のある方なら「サミットの交差点」と言った方がわかりやすいかもしれません。

サミット

目の前にスーパーサミットのあるバス停で降りると、お店はそのサミットの道を挟んだすぐ向かい、バス停から30秒の距離です。

お店の看板

『おもかげ寿司』この看板が目印です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。