練馬区で御朱印巡り~善行院@大泉学園~

西武池袋線の大泉学園駅より徒歩12分のところに善行院があります。西武バスだと学園橋停留所下車4分程です。

一方通行の坂道の途中にあります。



善行院は日蓮宗のお寺で、倍光山善行院といいます。


本堂は階段を登った先にあり、現在目の前が道路工事中のため視界が開けて見晴らしがよかったです。

階段そばにある銅像は、階段を上ったところから見下ろす形で見ることもできます。なかなか見かけることの無い貴重なアングルではないでしょうか。

本堂の隣には墓地が広がります。戦争の鎮魂碑もありました。

御朱印

手書きでご対応いただきました。300円お納めしました。

お寺で猫探し

階段下のところで猫ちゃん発見しました!

お寺で飼っている猫ちゃんではないので、見かけることが出来たらラッキーですね。しっぽの先がクルンとしてて可愛いです。
残念ながらお近づきにはなれませんでした~。

googlemap

こちらもどうぞ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。