【大泉学園】大衆ビストロで味わう〝絶品バターチキンカレー〟と〝こぼれスパークリング〟

お洒落なビストロ

西武池袋線「大泉学園」駅北口から徒歩2分、飲食店が並ぶ通りに位置する素敵なビストロ

以前、こちらでもご紹介させていただいた地元で人気のとんかつ屋『とんかつ多酒多彩 地蔵』と同じ通りにあり、自然薯とお蕎麦のお店『じねんじょ庵』のすぐお隣。

『大衆ビストロ ハルタ』

入り口の雰囲気だけでもお洒落な感じが伝わってきますよね。

フレンチ版大衆居酒屋

『大衆ビストロ ハルタ』のコンセプトは、気軽日常づかいができるフレンチ版の大衆酒場
お昼からまで通しでの営業で、いつでもフラッと立ち寄れる、そんなカジュアルな雰囲気のお店。

の時間帯は昼間とはまた少し違った印象



通りからお店の中の様子がよく見える開放的な造りが良いですね。

店内の様子

平日のランチタイム。開店直後に伺いましたが、お店の奥の方のお席はもう既にお客さんでいっぱい。
ちなみに奥にはテーブル席の他にカウンター席もございました。

入り口付近の座席もこの後すぐに満席となりました。

かなりの人気店という印象
仕事の休憩中に利用する方も多い様で、お昼は食堂的なイメージ、一人でも入りやすい雰囲気です。

フレンドリーな接客

のぬくもり感じる店内はお洒落落ち着くカフェの様な空間。

おすすめメニューの貼り紙や、スタッフさんの手書きのイラストなど、とにかく可愛い♪

常連さんが多い様で、スタッフさんが顔見知りのお客様一人一人にお声をかけている姿が印象的でした。
アットホーム雰囲気で、フレンドリー接客がとても良い♪

平日限定ランチメニュー

平日お昼の時間帯(11:30〜14:30)には、お得なランチがございます。

『大泉でウワサのプレートランチ』税込1089円

メインは2種類から選択可能。
本日のメインは、A.豚の軟骨のトロ煮B.鶏のコンフィ

プレートランチの内容は、

本日のメイン
スープ
フリッタータ
日替わりココット
雑穀米orバケット
ガーリックマリネ
本日のポテトサラダ

これが全てワンプレートで提供されるなんてお得ですよね♪

ボリューム満点、見た目も色鮮やかランチプレートは男女問わず人気のメニューです。

他にも、ハルタオリジナルのハッシュドオムライスもあるようです。こちらも気になりますね。

ビストロメニュー

こちらはも注文可能なアラカルトメニュー。
前菜、野菜、肉、タルトフランベ、魚、飯、スイーツ、とあらゆるジャンルのメニューが揃っております。

どれも気になりますが、特に気になるのは、

「タルトフランベ」

フランス発祥の四角い薄焼きピザのことで、こちらのお店の看板メニューの一つ。
王道のベーコンと玉ねぎのタルトフランベはこんな感じ。見た目も綺麗ですね。

ご飯ものの中にも気になるメニューがございました。

「ストゥブ飯」

これはフランスStaub社製のお鍋で炊いたご飯のこと。注文してから炊くので30分程かかる本格飯です。
画像は、アボカドとベーコンのストゥブ飯、美味しそうですね。

ドリンクメニューはこんな感じ。

ビール、ワイン、カクテル、焼酎など色々ございます。
もちろん昼間でも注文可能♪

名物!!こぼれスパークリング!!

いつもはビール党な私ですが、今日は気分を変えてスパークリングワインをオーダー。
注文したのは、こちらの〝名物!!こぼれスパークリング!!〟539円

赤、白、ロゼ3種類から本日はロゼを注文。

テーブルにに入ったグラスを置き、

スタッフさんが、目の前でグラスにワインを注ぐ

注ぐ

こぼれてもまだ注ぐ!


名前に偽りなし、これぞ〝こぼれスパークリング〟

平日の昼間っから贅沢〜。少し濃いめロゼカラーが美しい⭐︎

ドリンクと同時にメインの登場。
こちらが本日のビストロランチでございます。

絶品!!バターチキンカレー

プレートランチも気になったのですが、実はここの〝とあるメニューの噂〟を聞いておりまして、、、

とにかく美味しい、と!

噂のメニューは、こちら
絶品!!ハルタのバターチキンカレー 968円


店のランチメニューとして提供したところ「美味しい」とお客様より大反響!あっという間に名物メニューになったバターチキンカレーです。

うわぁ、良い香り♪

爽やかなココナッツの香りと濃厚なバターの香りが食欲をそそります。
では、早速いただきましょう。

ルゥはじっくりと時間をかけて煮込んだまろやかテイスト、辛すぎず甘すぎず食べやすいお味。

適度にトマト酸味も感じるルゥの中には、チキンもごろごろと入っていて、柔らかくて美味しい♪

お米は雑穀米を使用。もちもちしていて、意外にもバターチキンカレーによく合います!


スパイスをたっぷり使ったカレーは、本格的な味わいで、まさに〝絶品〟カレー。美味しかったぁ♪

スパイシーになったお口には、この大きなジョッキ入りのお水が有り難い。

2杯分のスパークリングワイン

からグラスを取り出し、まずはひとくち
平日の昼間っから飲むスパークリングワインお味は、、、サイコーです。

甘い香りとやさしく柔らかな口あたりが◎
に入れると軽やかで、甘さ爽やかな酸味のバランスが絶妙な味わい。

甘口スパークリングワインとほんのりスパイシーカレー、なかなか良い組み合わせ。

あっという間にグラスは空っぽに。

でも、こちらが残っています。

これをグラスに注ぐと、、、

見てください、スパークリングワイン2杯目です。
※こぼさず上手く注げば2杯目も上までくるはずです。

こぼれスパークリングは実質2杯分、何だか得した気分。

お洒落なビストロ大満足ランチタイム♪カレーもワインも美味しかったです。ごちそうさまでした。

料理の最高でしたが、スタッフさんの接客もとにかく最高なお店でした。

名物カレーが自宅でも味わえる!?

ハルタ絶品バターチキンカレー、実はこちらご自宅でも楽しむことができるのです。
爆発的人気で連日完売になったカレーの味をレトルトで再現。

ネットで1袋から購入可能。※現在店頭販売はしておりません。

こちらが実際取り寄せた商品

内容量180gで、カロリー308kcal常温保存可能です。

用意するのは、カレーのみ。※電子レンジでも調理可能です。

湯煎で7分温める

その間に白米を準備し、袋を開けてカレーをかけるだけ。

ご自宅でも簡単ハルタのバターチキンカレーがお召し上がりいただけます。

チキンゴロゴロ入っていて、食べ応え十分

気になる方は、「ハルタ バターチキンカレー」検索してみてください。

まとめ

大泉学園駅から徒歩2分、お昼から営業しているお洒落可愛い『大衆ビストロ ハルタ』

お料理はボリューム満点コスパ最高!
そして、明るく元気なスタッフさんが迎えてくれるアットホームなお店です。

近くにあったら毎日でも通いたくなるような素敵なお店でございました。

店舗情報
店舗名:『大衆ビストロ ハルタ』 大泉学園店
営業時間:【月〜金】11:30~23:30 【土日】12:00~23:30
定休日:無休
住所:東京都練馬区東大泉1-32-7
アクセス:西武池袋線「大泉学園」北口より徒歩2分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。