【石神井公園】2月25日はヱビスの日⭐︎終日YEBISU全品〝半額〟フェア開催!

2月25日は『ヱビスの日』

来たる2月25日(土)『ヱビスの日』
ヱビスビール1890年2月25日発売されたことを記念し、2012年に正式に認定された記念日です。
そんな記念すべき日に、耳寄りな情報♪

春一番 ヱビスビール生誕133周年記念 YEBISU祭り
「終日YEBISU全品半額」フェア!!

2月25日はヱビスの日!

一人何杯でも終日全ビールが半額で飲める!こんなお得キャンペーンなかなかないですよね!?
気になる生誕祭の前に、ヱビスバーに行って来ました⭐︎

恵比寿様が石神井公園にやってきた!

「YEBISU BAR」1号店 が誕生したのは、2009年12月
生誕120周年を前に、ヱビスブランドを前面に打ち出す飲食店としてオープンしました。
1号店の場所は、銀座コリドー街、、、そこは、恵比寿じゃないんですね(笑)

ちなみに、「恵比寿」という地名由来ご存知ですか?
現在の恵比寿ガーデンプレイスがある場所には、かつて「日本麦酒醸造会社」工場がありました。
恵比寿ビールを産み出した、現「サッポロビール」の前身の会社です。




当時のレンガ造りの醸造場

そこで生産される〝恵比寿〟ビール輸送のために「恵比寿停車場」という名の貨物専用駅が誕生。
その名が徐々に浸透し「恵比寿」という地名になったそうです。

てっきり地名ビール名にしたのかと思いきや、まさかの
ヱビスビールの方が、先に誕生していたのですね!

1890年 初代のラベル

そんな恵比寿にも昨年9月「YEBISU BAR STAND」という新業態のお店がオープン。

そして、なんと、我らが石神井公園にも2022年11月24日、恵比寿様がやってきたのです!

『YEBISU BAR エミオ石神井公園店』初訪問⭐︎

本日は待ちに待ったビールデー♪オープン当初からずっと行きたかった憧れヱビスバーへ。

ヱビス樽生ビール専門店『YEBISU BAR エミオ石神井公園店』

ヱビスバーの入り口

夜はいつも混んでいるので、気合いを入れて11時オープン直後に来店
店内に入ると、に見えるのは大きな恵比寿様のお姿、そしてボックスタイプのテーブル席が並びます。

テーブル席には大きな恵比寿様

こちらは、太陽が差し込む窓際に設けられた5席のカウンター席

カウンター席

背もたれ付きの椅子、そしてカウンターは1席ずつパーテーションで仕切られているため、プライベート感があり落ち着く空間。このカウンターの感じ、良いですねぇ〜♪

目の前ヱビス樽生ビールを注いでもらえる特等席です。

特等席です

そして、ここにも釣竿を手にした大きな恵比寿様の姿が!

ここにも恵比寿様

恵比寿様に見つめられながら飲むビール、なんだかご利益ありそうです。

ラッキーヱビスコース

オーダーは全て座席に設置されたタブレットで行います。
本日、私がオーダーしたのは、こちらのコース

ラッキーヱビスコース

贅沢ヱビス 90分飲み放題付プラン
ラッキーヱビスコース 税込4400円
お料理3皿(8品)+90分飲み放題

1名から注文可能!というのが嬉しいですよね。
予約1名から受けてくださるという有り難さ。(残念ながら2月25日は予約不可の様です)

予約席

本日は、お昼から、一人飲み放題しちゃいます♪

90分飲み放題

選べるドリンクビールだけではなく、ウイスキー、サワー、焼酎、カクテル、ワインなどのアルコール類に加え、ソフトドリンクもございます。

通常飲み放題ビール4種類
ヱビスビール、琥珀ヱビス プレミアムアンバー、ヱビスプレミアムブラック、50/50

通常飲み放題ビール4種

プレミアム飲み放題(+330円)にアップグレードすると、ヱビスプレミアムエールヱビスマイスターも注文可能になるため、6種ビールが楽しめます。
更にカラフル特製ビヤカクテルも選べる様になります。

カラフルなビヤカクテル

飲み放題のラストオーダーは終了時間の20分前。延長30分+550円とのこと。
グラス交換制なので、飲み終わってから次のドリンクを注文するシステムです。

ヱビスビール4種飲み比べ

「ヱビスビール」

ヱビスビール

王道「ヱビスビール」
黄金に輝く綺麗〝ちょっと贅沢なビール〟

きめが細かくクリーミーが美味しそう♪

ふくよかなコクが特徴で、芳醇香りが広がる、まさにプレミアム一杯です。

お昼から、目の前で注がれる上質樽生を味わえるなんて、、、至福のひととき。

最高です

美味し〜、、、一口目の美味しさと言ったらもう、、、最高です!

「琥珀ヱビス プレミアムアンバー」

琥珀ヱビス プレミアムアンバー

宝石の様に輝くクリスタル麦芽を一部使用、目にも美しい琥珀色ビール
麦芽香りが広がり、コクのある味わいが特徴の、アンバースタイルビールです。

「ヱビス プレミアムブラック」

ヱビス プレミアムブラック

炭焼きされた特別な麦芽〝プレミアムロースト麦芽〟を一部使用、香ばしく芳醇な深いコクと、麦芽香りが味わえる黒ビール。
まろやかな味わいが特徴です。も美味しい♪

「50/50」

50/50

ヱビスビールヱビスプレミアムブラック〝ハーフ&ハーフ〟
良質な苦味と芳醇な香り絶妙ハーモニーを奏で、独特な味わいを楽しめます。

通常飲み放題のコースの全4種ビールを楽しんだ後は、お料理のご紹介。

お料理3皿(8品)

こちらが『ラッキーヱビスコースお料理一人前

ラッキーヱビスコース

今回は撮影のため、全て同時に出していただきましたが、通常は順番に出てきます。
※ちなみにビールは4種を一巡したため、2杯目プレミアムブラック

まず最初に提供されるのは、「ナチョス」

ナチョス

チーズがかかっているのが嬉しい♪これだけで一杯いけますよね!

前菜

『前菜5点盛オードブル』

前菜5点盛

「トマトのマリネ〜対馬藻塩のジュレ〜」

トマト

ミネラルたっぷりの対馬藻塩を使ったジュレと共にいただく冷やしトマト、さっぱりしていて良い。

「おとなのポテサラ」

ポテサラ

粒マスタードブラックペッパーを使った大人の味わい。

「北海道産ロース生ハム」

生ハム

薄くスライスされた生ハム、玉ねぎとの相性も良いですね。

「軽く炙った鶏レバースモーク」

鶏レバー

燻製にしたレバー、これが、もう、美味しくて!!
柔らかくねっとりとした食感で、これがビールに合うんです。

「焼き枝豆〜柚子胡椒風味〜」

枝豆

あまりに美味しくて気付けば食べ終わっていましたが、この枝豆がなんとも斬新な味わい。
〝焼き〟枝豆ということで、どことなく香ばしさが感じられ、そして決め手は柚子胡椒!

枝豆×柚子胡椒がこんな相性が良いとは知りませんでした、これ絶対家で作ります!

メイン

『北海道産ソーセージ&スパイスフライドチキン』

メインのプレート

ソーセージに欠かせないアイテム「ザワークラウト」

ザワークラウト

ドイツ名物キャベツの漬物〟とでもいいましょうか、酸っぱいキャベツの千切りです。
久々に食べました、この酸味が良いんですよね。

次に、「スパイスフライドチキン」

フライドチキン

サクサクに揚がった唐揚げビールがどんどん進みます。

そして、ビールと言えば、これ!!
「ソーセージ」

ソーセージ

粒マスタードをたっぷりつけていただきました。ビールに合わないわけがない。

飲み放題ラストオーダーは終了20分前まで、開始70分後自動的に終了します。
美味しい料理美味しいビール♪のの様な時間は、気付けば残り1分(涙)

ラスト1分

4種類ビールを2杯ずつ、計8杯いただきました🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

大満足、ごちそうさまでした!

テイクアウトメニュー

ヱビスバーはテイクアウトメニューも充実。

テイクアウトメニュー

ハンバーグ、パスタ、カレー、オムライス、一品もの、サラダなど種類が豊富!

せっかくなので夕飯テイクアウトしてみました。
私が選んだのは、こちらの『メインディッシュサラダ』 テイクアウト税込1026円

テイクアウトしたサラダ

上にグリルチキン、下にお野菜2段構造になっています。

2段重ねです

お皿に盛り付けると、、、

わぁ、美味しそう♪♪

色鮮やかな豪華サラダの出来上がり!

ボリューム満点メインディッシュサラダ

アボカド煮卵、更にチキンもたっぷりのっているので、まさに〝メインディッシュ〟になるサラダです。
すりおろし野菜ドレッシング濃厚でとても美味しくいただけました。

サラダのお供には、、、青いヱビス『プレミアムエール』をチョイス。

自宅で楽しむヱビス

昼間あれだけ飲んだのに、自宅でもヱビスを飲む、今日はとことんヱビスです!
ちなみに、こちらが我が家ヱビスストック、5種類のヱビスビール

ヱビス缶5種類

青 プレミアムエール
赤 琥珀ヱビス プレミアムアンバー
金 ヱビスビール
黒 プレミアムブラック
茶 ヱビス ウインターボック

背面にも恵比寿様

バーで飲むヱビスには敵いませんが、自宅で楽しむヱビスもおすすめですよ♪

まとめ

西武池袋線「石神井公園」より徒歩30秒、昨年駅前にオープンした『YEBISU BAR』
「ヱビスと料理のマリアージュ」コンセプトに、樽生ヱビスに合った料理の数々を提供。

ランチもやってます

お昼から夜まで、いつでも好きな時にフラッと立ち寄ることが出来る癒しの空間です。

ヱビスバーの素敵な世界観、一度行ったらはまります!

店舗情報
店舗名:『YEBISU BAR』エミオ石神井公園店
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
住所:東京都練馬区石神井町3-23-10 South-1F
アクセス:西武池袋線「石神井公園」より徒歩30秒

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。