【大泉学園】お洒落な和ダイニングで味わう豪華ランチ御膳『極DINING清水』

気になる〝和〟ダイニング

本日は西武池袋線「大泉学園」北口から徒歩2分、以前より気になっていたこちらのお店のご紹介。

大きな「極(kiwami)」看板が目印、ビルの1階にある『極DINING清水』



お店の前を通る度に、外の手書き風メニューが気になっていたんですよね。

11:30過ぎにお店の前を通ると、〝商い中〟の札が出ていたので、ランチタイムに入店。
お店の入り口の横にも額に入った手書きのメッセージがございました。

奥の暖簾の下が入り口です。
早速、お邪魔してみましょう。

店内の様子

ガラガラガラを開けると、スタッフさんが「いらっしゃいませ」とお出迎え。
店内はやや暗め照明シック落ち着いた雰囲気

開店直後に伺いましたが、既にテーブル席は埋まっており、1名なのでカウンター席へと案内されました。

カウンターテーブルイスが良いですねぇ、厨房が目の前にある特等席です。
どことなく小料理屋さんの様な雰囲気ですが、BGMジャズ♪
お洒落で居心地の良い空間です。

奥には広々とした掘りごたつ式のお座敷エリアもあり、大人数での利用も出来そうですね。

この日はランチタイムということもあり、地元のマダム達のグループでお店は賑わっておりました。

ランチメニュー

卓上にはランチ御膳のメニューがございました。

ランチ11:30から14:00まで注文可能。
平日だけではなく土曜日もやっているのが嬉しいですね。
ちなみに前日までに予約をするとコースメニューも選べる様です。

こちらが本日の日替りメニュー

ばらちらしとチキンカツ御膳 1650円
造り盛合せとかつをフライ御膳 1650円
まぐろ鉄火丼と野菜天ぷら御膳 1980円
極ハンバーグと里芋コロッケ御膳 1650円
北インドチキンカレープレート 1650円

各御膳にプラス275円うどんセットにアレンジすることも可能です。

4種和御膳の他に何故か北インドチキンカレープレートがあるのが気になります。
ただのインドチキンカレーではなく、あえて〝北〟インドチキンカレーとしているところにこだわりを感じますね。
やはり最初は海鮮か、、、いや、極ハンバーグも捨てがたい、、、1番気になるのは北インドカレー、、、悩みますねぇ。

熱々お茶をいただきながら、しばしメニューと睨めっこ。

どれも気になりましたが、本日は海鮮メニューをオーダー。

ランチ御膳

注文後、すぐにサラダが提供されました。
生野菜ツナミニサラダです。

ドレッシングがたっぷりとかかっていてシャキシャキのお野菜がとても美味しい。

サラダを食べ終えた頃、メイン御膳が登場。
お待たせしました、こちらが本日の贅沢ランチでございます♪

『造り盛合せとかつをフライ御膳』1650円
豪華御膳の内容は、刺身盛合せ、茶碗蒸し、揚げ物、小鉢、香の物、味噌汁、ご飯

ご飯は白米十五穀米から選べるということで、大好きな十五穀米をチョイス。

プラス料金なしで変更できるのが嬉しいですね。

ひじきお味噌汁茶碗蒸しなどのサイドメニューは家庭的でホッとするお味。

どれも一つ一つとても丁寧に作られている印象で、優しい味で食べやすく、バランスのとれた御膳です。

刺身7点盛り

本日の御膳メインがこちらのお造り

本日は綺麗な赤身のマグロ二切れや白身系のお魚3種、イカホタテウニなど全7種類
豪華です!

こちらは厚みのある甘くて大きなホタテ、、、美味し〜⭐︎

そして、昼間からウニ!!

口の中ででとろけるようなウニを昼間から味わえるとは、、、贅沢すぎるお造り御膳でございます。

ちなみに大葉の下にはコリコリ食感がクセになる白い海藻、その名も海藻クリスタルが隠れておりました。

お刺身新鮮で美味しく、本当におすすめです◎

かつをフライ

お造り御膳には日替わりで揚げ物が1品付いております。
本日の揚げ物はこちらのかつをフライ!
かつをが苦手な方は事前に伝えると野菜天ぷらなどに変更もしていただける様です。

本日はせっかくなのでかつをフライを食べてみることにしました。
からしとしソースをつけていっただきまーす。
身がふっくらとしていて、生臭さもなく、食べやすい。

揚げたて熱々かつをフライ、美味しくいただきました。

食後にお口直しのデザート(本日はゼリー)まで付いて大満足!

ごちそうさまでした!

ディナーメニュー

お店の雰囲気がよく、食事も美味しかったのですっかり気に入ってしまった私。
次回は是非の時間帯に来てみたいなぁ、ということで、外のディナーメニューもチェック♪

やはり鮮魚がおすすめの様ですが、以外にも牛サーロインステーキ馬肉などお肉のメニューも豊富。

本日のおすすめメニューはこんな感じ。

どうやら北インドチキンカレーがある様です、気になるなぁ(笑)
は美味しいお食事お酒が楽しめそうですね⭐︎

まとめ

西武池袋線「大泉学園」北口から徒歩2分の素敵な和ダイニング『極DINING清水』
なんと言っても、おすすめは海鮮メニュー!
海鮮丼など一部のメニューはテイクアウトでもお楽しみいただけるようです。

皆さん、是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店舗名:『極DINING清水』
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜24:00
定休日:無休
住所: 東京都練馬区東大泉1-27-17 飯島第3ビル1F
アクセス:西武池袋線「大泉学園」北口より徒歩2分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。