【 ITコンサル 】ひとはなコンサルティングがリブランディングを実施。“もっと話す。もっと開く。”をコンセプトにロゴやコーポレートサイトを一新




合同会社ひとはなコンサルティングは2019年に創業。ITコンサルティングを軸にお客さま企業の成長をサポートし、今年5期目を迎えました。その節目に、企業名にも込めている“人と話す”という企業の人格をより際立たせていくことを目的にリブランディングを実施。企業ロゴの刷新の他、企業のタグライン、ミッションやビジョンを併せて開発するとともに、コーポレートサイトや会社パンフレット、名刺などを一新しました。

●モーションロゴ

●ミッション / ビジョン / バリュー

●ツールデザイン
色とりどりの名刺の画像
名刺は社員それぞれの誕生花の色をキーカラーに設定。一人ひとりの個性を重視する企業の想いを表現し、お客様との話のきっかけになるような仕掛けをつくった。

●サイトリニューアル

コーポレートサイトでは“人と話す”というコンセプトをベースに、吹き出しをモチーフとしたグラフィックを用いて企業の想いを視覚的に表現した。( https://hitohana-c.co.jp )

リブランディング 対談記事
ロゴのデザインおよび、リブランディング全体のクリエイティブディレクションは、株式会社Hi! Designの森田賢吾氏が担当。本リブランディングの発表に併せて、森田氏とコピーライターの塩谷泉太氏、ひとはなコンサルティング代表田中祥一郎との三者対談の記事をnoteにて公開しています。リブランディングのプロセスやリブランディング以降の展望などについて語っていますので、ぜひご覧ください。

前編:ひとはな リブランディング対談 【プロセス編(前編)】
( https://note.com/hitohana_c/n/n4de86863217c )
後編:ひとはな リブランディング対談 【これから編(後編)】
( https://note.com/hitohana_c/n/n7469a43ce59a )

代表 田中 祥一郎 コメント
ひとはなコンサルティングは2023年4月に5期目を迎え、私たちの理念と価値観を表現するためにブランディングの原点となるミッション・ビジョン・バリューを定め、企業ロゴとコーポレートサイトを刷新しました。「リスペクトできる人でいっぱいの未来へ。」というビジョンを実現するため、“人と話す”ことを軸にお客様や従業員、関係会社など全ての人たちと接していく弊社の姿勢をロゴやコーポレートサイトに落とし込みました。弊社のコンサルティングがもっと身近に頼れる存在になっていくことを目指し、幅広く活動していく所存です。
プロフィール
金融業界や通信業界を中心に一貫してIT業界のシステム開発、プロジェクトマネジメント業務に従事。国内SIer、大手コンサルティングファームの経験を経て2019年1月より独立。自身の強みである「人と話すこと」「腹を割って顧客と話すこと」を経営理念の中核として、同年4月に合同会社ひとはなコンサルティングを設立。中小企業診断士、日本パートナーCFO協会認定パートナーCFO。

Hi! Design 森田 賢吾氏 コメント
約1年ほど対話を重ねながら、企業の核となるミッションやビジョンなどの言葉の開発や、ロゴなどのデザインの開発を通して、“ひとはなコンサルティング”という人格の元をつくってきました。今回のリブランディングを起点に、より多くの人々にひとはなコンサルティングを知っていただくとともに、その活動のファンになってもらえるようなブランドへと育てていくべく、これからも共創を続けていきたいと思っています。
プロフィール
Hi! Design クリエイティブディレクター / アートディレクター / グラフィックデザイナー。多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。大貫デザイン、デザインによるブランディングの会社 博報堂デザインを経て、2016年デザインユニットknot設立。2023年ブランディングをメインとするデザイン会社 Hi! Designを設立。NY ADC / D&AD / ONE SHOW / グッドデザイン賞など国内外の賞を多数受賞。 https://hi-designinc.com/

合同会社ひとはなコンサルティング
ひとはなコンサルティングは、 ITコンサルティングを軸にお客さま企業の成長をトータルでサポートするコンサルティング会社です。システム開発やPM・PMOといったマネジメント業務はもちろん、機械設計などのハード領域まで幅広く対応。経営視点での各種課題解決もお任せいただけます。何より対話を大切に。仕事を快適に楽しくするアイデアを、お客さまとともに考え、生み出していけたらと思っています。

所在地:177-0041 東京都練馬区石神井町7-27-18
設立:2019年4月 CEO:田中祥一郎 コーポレートサイト:https://hitohana-c.co.jp

引用元:BIGLOBEニュース

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。