【保谷】絶品〝ネパールカレー〟が食べられるお店「ニムタ」

2023年2月オープン

本日は練馬区西の端、西武池袋線「保谷駅」に新しくできたお店のご紹介。
西東京市との境界に位置する保谷の、本当にギリギリ練馬区側にオープンしたお店

以前、お店の前を通った時に愛想の良いお兄さんからNew Openチラシをもらい、いつか行こうと思っていたのですが、気づけば半年近く経っていました、時が経つのは早いものです。

先日ちょうどお店の前を通った時に、たまたまお店の外にいたお兄さんに「いらっしゃいませ、どうぞ」と声をかけられたため、入店してみました。

インド・アジアンレストラン

保谷駅南口から徒歩3分、小さな踏切のすぐ近くにオープンした『インド・アジアンレストラン ニムタ』



の時間帯に来店したため、外観はネオンが灯り、どことなくアジア屋台のような雰囲気
赤い看板がよく目立ちますね。

外には見やすい写真入りのディナーメニュー

ちなみにこの場所には以前別のインドカレー屋さんがあったのですが、経営者交代した様です。

保谷駅の近くでアジア料理が食べられるお店は貴重なので、今回は長く続けて欲しいなーという想いも込めてレポートさせていただきます。

店内の様子

お店に入ると、キッチンの方からも「いらっしゃいませ」と声が聞こえてきました。

店内はテーブル席が全部で24席程、綺麗なお店です。

奥にはキッチン、そして手前がバーカウンターの様になっており、にはに入った写真や、ネパールの民族楽器〝マダル〟という両面太鼓がぶら下がっておりました。

席に着き、早速メニュー拝見。

ディナーメニュー

の時間帯はアラカルトメニューから選べます。
サラダスナック類など軽めのメニューもございます。

もちろんカレーメニューもあり、ディナータイムカレー種類豊富!

野菜カレーチキンカレー

マトンカレーキーマカレー、そしてシーフードカレーなど

種類が多くて迷ってしまいますね。

そして、カレーのお供ナン種類豊富!

プレーンガーリックごまチーズココナッツ(⁉︎)キーマチーズガーリック
チョコレート(⁉︎)明太子ハニーチーズポテト、、、

個人的にはココナッツチョコレートはあまり見たことがなかったのでびっくりしましたが、これだけ種類が多いのは嬉しいですね。

お得なセットメニュー

カレー単品でも注文可能ですが、やはりお得なのはセットメニュー
の時間帯もディナーセットが用意されております。

野菜セットタジマハルセットパスパティセットカップルセットスペシャルカレーライスセット
レディースプレートスペシャルプレート、そして学生セットお子様セットまで。
カレーは先ほどのアラカルトメニューの中からどれでも好きなものを選べるとのこと。

ちなみにお昼はもっとお得ランチセットがありますが、こちらは選べるカレーの種類が限られます。

(、、、とは言っても、日替わりを含めた全8種類の中から選べるので十分ですが)

ちなみにカレー辛さ甘口0から激辛5までの6段階から選べます。

オーナーさんはネパール人

オーダー後、キッチンの方から何やら切る音炒める音、、、そして良い香りが漂ってきました。
どうやら注文を受けてから調理するスタイルの様です。
そのため、少々時間がかかりますが、作り置きではなく、出来立てが食べられるので嬉しい待ち時間です。

待っている間に店内を見渡してみると、時計の横にはヒンドゥー教の神様

(シヴァ神とハヌマーン神でしょうか?)

そして、こちらのにはネパールの地図

聞けば、お店のオーナーさんスタッフさんも皆さんネパール人とのこと。

店内もネパール愛で溢れてますね。

レディースプレート

まず、最初に提供されるのがこちら、インド料理店といえばコレ!
この真っ赤ドレッシングがかかったサラダ!

このドレッシングがなんとも言えない美味しさ、これがインド料理店に来る一つの楽しみでもあります。
今回も、これでもか!というくらいたっぷりとかかったドレッシング、、、美味しい♪

野菜シャキシャキで美味しいです。

そして、しばらくするとメインプレートが提供されました。
カレーからは湯気が出ている状態、正真正銘出来立てほやほやカレーです。

こちらが本日オーダーした「レディースプレート 1700円」です。

ネパールスープカレー

優柔不断な私が、選べるカレーの中から今回迷わず選んだのが、こちら。
〝ネパールスープカレー〟

通常のカレーメニューとは別のページにあったのですが、セットカレーとしても選べるということで、迷わずこちらをオーダー

お店で提供するカレーは基本インドカレーですが、その中で唯一あったネパールカレーがこれ。

インドカレーは良く食べるけど、ネパールカレーってあまり食べたことがないかも!

本場ネパールスープカレーのお味は、スパイスが少なく、優しくとてもヘルシーな感じ♪
中にはたくさんのお野菜が入っていました。

インゲンブロッコリーカリフラワー玉ねぎピーマンじゃがいもなど。
とにかく盛りだくさん

それにチキンが入っていて、サラサラスープカレーですがボリューム満点です。

辛さノーマルをチョイス。マイルドなお味で食べやすく、とても美味しくいただけました。

サイドメニュー

レディースプレートにはサラダの他にチーズナンライスチキンティッカがついてきます。

まずはこちらのチーズナン

見てください、この溢れんばかりのチーズの量!
一切れ一切れが重いです。

火傷しそうなくらい熱いですが、提供されたらすぐに食べていただきたい、チーズナン!

そして、ナンだけではなく、ライスがついているというのも魅力的☆

特に今回のスープカレーには個人的にはナンよりライスの方が断然合うと思いました。

パラパラライススープに入れて一緒に食べると、美味しい♪

そして、チキンティッカ

鶏肉切り身(ティッカ)ヨーグルト香辛料に漬け込んでから焼いたもの。

お肉がとても柔らかく、骨がないから食べやすい。

ビールがあれば、なお最高!そんな一品です。

夢中で食べてしまいました。ネパールカレー、最高に美味しかったです!

ホットマサラ

レディースプレート1ドリンク付。
こちらのソフトドリンクメニューの中からお選び頂けます。

ここも迷わず選びました。食後に頼んだのは、こちら

インドマサラティー(ホット)

〝マサラ〟とはスパイスのこと。すなわち、スパイス入りの紅茶です。
どこで頼んでもマサラティーってあっつあつの状態で出てくるんですよね。

一口飲んでみると、ん?甘くない。

普段甘い飲み物はあまり飲みませんが、マサラティーとなると話は別、甘いのがいいんです!
ということで、砂糖一本投入し、甘い紅茶を楽しみました。

あー、美味しかった、大満足
ごちそうさまでした!

まとめ

練馬区西の端、西武池袋線「保谷駅」にオープンした『インド・アジアンレストラン ニムタ』

おすすめは、ネパールスープカレー!野菜たっぷりのサラサラスープカレーは絶品♪
ネパール人のスタッフさんたちがとても優しく、温かい雰囲気の居心地の良いお店です。
是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店舗名:『インド・アジアンレストラン ニムタ』
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~22:30
定休日:不定休
住所:東京都練馬区南大泉4-52-19 和田ビル
アクセス:西武池袋線『保谷』南口より徒歩3分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。