夏休みの自由研究に! 人工生命といっしょにアート作品を描けちゃう 小学生向け無料WEBサービスが公開

親子で簡単にアート作りを楽しめる「アート生命体 ズーロ」が 石神井公園のIT企業、Mogic(モジック)株式会社からリリースされました。
カラフルな模様を描く生き物たちといっしょにアーティスティックな模様を産み出す、 今までにないアート体験に出会うことができます。

遊び方はとっても簡単。好きなズーロを選んで、自分がここだと思った瞬間にカメラでパシャリ。たったこれだけ!

遊んでいるうちに自然と感性やクリエイティブ力が磨かれる教育サービス。
自由研究どうしよう……と悩んでいるとしたら是非おすすめです!

【アート生命体ズーロの紹介ページ】https://play.mogic.jp/zooooro/

ズーロではこんな作品が作れちゃいます!

作ったアート作品には自由にタイトルをつけてWEBへ公開できます。
他の人が公開した作品も見ることができて 描くだけでなくて作品を鑑賞して楽しむこともできます。(ズーロ美術展へようこそ!)

生き物の特性を理解して、時には意図しない偶然に身を委ねながらいろいろな模様を描き出してみてください!
「これ何に見える?」と親子でクイズを出し合ってみても楽しいかもしれません♪

Mogicってどんなとこ?

ズーロを開発したMogicは石神井公園駅の南口から徒歩5分ほど、坂を下ったところにあります。建物の形がとっても特徴的です。




1Fには季節をテーマにしたディスプレイを飾っているので、 近くに立ち寄った際には是非覗いて見てください♪

【Mogicの紹介ページ】https://www.mogic.jp/

IT教育を通して創る楽しさを知って欲しい!

今回のズーロの他にも、MogicではIT教育サービスを公開しています。
子ども向けのプログラミングxアート教育サービス「ぱぴぷぺほ」、 WEBデザインが体験できる魔法学校ゲーム「Shakuji Wizard School」など、
ITを使って「創る」楽しさを多くの人に感じてもらいたいと思っています。

【ぱぴぷぺほ】https://play.mogic.jp/p5/
【Shakuji Wizard School】https://play.mogic.jp/sws/

また、大学生や社会人を対象とした、より専門的なスキル育成を目標とし
WEBスクール「石神井公園WEBスクール(通称:SWS)」の運営も行なっています。

【SWSの紹介ページ】https://www.mogic.jp/sws/
一緒に石神井公園からIT教育の輪を広げていきたいという方、オリジナルの教材サービス作りやワークショップ開催などお気軽にご連絡ください!

会社概要
会社名:Mogic株式会社
本社:〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-3-31モノデコール石神井公園1F-4F
代表者:代表取締役 山根陽一
設立:2009年12月16日
資本金:20,000,000円
Tel:03-3997-7408
Fax:03-5923-9230
URL:https://www.mogic.jp

事業内容 :
(1) IT教育サービスの企画、制作、開発、運用
(2) インターネットサービスのコンサルティング業務
(3) メディアサービス運営

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。