はつらつセンター・敬老館へようこそ(施設案内冊子)のご案内

はつらつセンター・敬老館は、区内在住の60歳以上の方が利用できる地域の高齢者の生きがいづくりと健康づくりを推進する施設です。館内には娯楽室や風呂、囲碁・将棋、カラオケなどがあり、趣味・教養や健康増進・介護予防を目的とした各種講座も実施しています。
このたび、はつらつセンター・敬老館の利用方法や開館時間、所在地などをご案内する「はつらつセンター・敬老館利用案内(はつらつセンター・敬老館へようこそ)」を作成しました。
「はつらつセンター・敬老館利用案内(はつらつセンター・敬老館へようこそ)」は、練馬区役所内(高齢社会対策課)のほか、はつらつセンター、敬老館、地域包括支援センター、地区区民館、区民事務所(練馬を除く)、図書館、保健相談所(練馬を除く)で配布しています。

緊急事態宣言の発出に伴う対応

新型コロナウイルスの急速な感染拡大に対応するため、国は4月23日、東京都、京都府、大阪府、兵庫県を対象に、4月25日から5月11日までを期間とする緊急事態宣言を発出しました。都知事は同日、人流の抑制を最優先とした緊急事態措置を発表しました。
区は、国および都の方針を受けて、4月25日から5月11日まで、敬老館を休館します。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

大泉北敬老館の休館について

新型コロナウイルスワクチンの保管施設として利用するため、下記の期間は休館いたします。
期間:令和3年3月24日水曜日から9月30日木曜日まで(予定)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

春日町敬老館の閉館について

春日町敬老館は令和3年3月31日(水)に閉館しました。
4月からは新設する街かどケアカフェはるのひ(北町6-35-7)をご利用ください。

構成

1ページ 表紙(PDF:196KB)

お問い合わせ

高齢施策担当部 高齢社会対策課 管理係

 組織詳細へ

電話:03-5984-1068(直通)

 ファクス:03-5984-1214

この担当課にメールを送る

本文ここまで


サブナビゲーションここから




情報が見つからないときは




フッターここまで

引用元:練馬区公式ホームページ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。