スプーンで削り取るのもたのしい

【マグロ】大泉学園駅徒歩2分、絶品マグロをいただける下町酒場「東京夜市」がオープン

おひとり様大歓迎!地域密着の下町酒場

西武池袋線「大泉学園駅」といえば言わずと知れたアニメの街。その大泉学園駅南口から徒歩2分にある江戸前寿司、屋台料理、お刺身がリーズナブルな価格でいただける「東京夜市」が2月10日にオープンしました。オープンしたての「東京夜市」をご紹介。

東京夜市のディナーメニュー

マグロ中心のディナーメニュー




マグロ中心のディナーメニュー

はじめて来られる方はまず「魚河岸5点盛り」「贅沢マグロ尽くし」をどうぞ。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

日本酒が480円からいただけるのはありがたい

日本酒が480円からいただけるのはありがたい

日本酒はいろいろ楽しめるようにと半合(480円)からの提供。

宴会プランもあります

宴会プランもあります

魚河岸刺身5点盛りと贅沢マグロ尽くし ※写真はそれぞれ2人前

魚河岸刺身5点盛りと贅沢マグロ尽くし ※写真はそれぞれ2人前

写真奥の「魚河岸刺身5点盛り」は名物豊洲直送鮮魚の盛り合わせ。生ガキ、甘えび、など旬の美味しさを楽しめる。

これは贅沢

これは贅沢

「贅沢マグロ尽くし」もこだわり本マグロの本脳天、中落ち、上赤身、中トロ、かまトロが一度に味わえる。

本日は山田湾で揚がったカキ。とにかく大きい!

本日は山田湾で揚がったカキ。とにかく大きい!

まぐろホホ肉の串焼き※写真は2人前

まぐろホホ肉の串焼き※写真は2人前

あごだしを使った贅沢な卵焼き ※写真は2人前

あごだしを使った贅沢な卵焼き ※写真は2人前

ふわっふわ

ふわっふわ

本マグロ中落ちはお皿からはみ出るほど大きい!

本マグロ中落ちはお皿からはみ出るほど大きい!

スプーンで削り取るのもたのしい

スプーンで削り取るのもたのしい

東京夜市のランチメニュー

東京夜市ではリーズナブルな価格でランチをいただくことも可能。

・本マグロ入り刺身定食 950円
・マグロのカマ焼き定食 800円
・マグロ3種丼(本マグロ漬け、ねぎトロ、中おち)900円
・カキフライ定食 880円
・ランチビール 390円
・ランチハイボール 350円
・せんべろセット(お好きなお酒にアテ三種盛り)1000円

※全てのランチに海老汁、おしんこ付き
※マグロのカマ焼き定食はお時間10分ほどかかるとの事です。

ランチは平日11:00~15:00まで。ランチのラストオーダーは15:00まで。

ツイッターの反応

オーナープロフィール

新潟県出身。昭和60年生まれ。16歳から新潟の有名温泉旅館で和食料理人としてキャリアをスタート。
旅館で開催されるワインパーティーの料理を作るため独学でイタリアンを学び、イタリア料理に興味を持ち始め、新潟市内のイタリアンレストランで本格的にイタリアン料理人としての道へ進む。その後上京し、都内のレストランで修業を積み独立を志す。長年外食業界に携わってきた経験から、若い料理人が楽しく働けるようにと、外食業界を盛り上げたいと意気込む。

裏コンセプトはスタッフにもお客様にも”人にやさしく”

「最近疲れている人多くないですか?僕にできることは小さいことかもしれないけど、そんな人たちを少しでも元気にしてあげたい」と語る。
いつも笑顔の高橋氏は調理場に立ちながらもお客様とのコミュニケーションを心がけていると言う。
人から人へ優しさと笑顔を伝染し、お客様とスタッフを豊かにしていきたいと語る高橋氏。
近隣住人やサラリーマン”行きつけの店”に加わる1店舗になりそうだ。

ご来店おまちしてまーす

ご来店おまちしてまーす

東京夜市まとめ

・大泉学園駅南口から徒歩2分。餃子の満州隣のお店
・「今日はまぐろだな」と思ったら行くべきお店
・1000円以下でいただけるランチタイムはおすすめ(ランチタイムは平日のみ)
・ディナーでも一人で気軽に入れるお店
・ご予約はお電話で。電話:03-5935-6094

店舗情報
店舗名:東京夜市
住所:東京都練馬区東大泉5-36-12 森川ビル1F
電話:03-5935-6094
営業時間:
[平日]ランチ11:00~15:00(L.O 15:00)、ディナー17:00~23:00(L.O 22:30)
[土・日・祝]11:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:水曜
座席/坪数:24席/約13.9坪(全席禁煙)

アクセス

こちらもどうぞ

大泉学園駅エリアレポート

【大泉学園駅前】呑んでよし、食べてよしの昭和スタイル「そばうどん松本(まつもと)」

【大泉学園駅】MEROカレーハウス&バーで味わえる本格ネパール料理とカレー

”のんべえ”から”子育てママ”まで利用できる大泉学園駅から歩いて行ける優良飲食店

関連記事一覧

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 匿名

    家から近いわ。めっちゃうまそうw

  2. レペゼン練馬

    モデルの人?店員?かわゆす( ;´Д`)

  3. 匿名

    全然人に優しくありません。男女の差別が激しく、男には酷い態度です。

  4. 二度と行かない元客

    ハッキリ言って最低最悪だ。
    確かに料理の質はよい。
    ただ、それ以前の客商売としての基本が全くなっていない。
    なんで3万円もの金を払ってこんな不愉快な思いをしないといけないんだ?

    先日、ぐるなび経由で予約を入れて初来店した。
    予約確定の連絡は電話でほしいとTwitterの個通で伝えたが、連絡が返ってきたのはTwitterの個通だった。
    百歩譲ってそれはまだいい。

    店について注文をした後、店員が醤油差しを持ってきたのだが私の服にそこそこの量の醤油をこぼしやがった。
    店員は謝っておしぼりを持ってきて拭いてくれたし、濃い色の服でそれほど目立たなかった(目立たないだけでよく見れば醤油の跡はわかる)のでその場では大騒ぎはしなかった。まだ飲み物も出てきてない段階で騒いで雰囲気を悪くしたくなかったし、後で店主が謝りに来た時に言えばいいと考えたからだ。
    ただその直後、頼んだビールを同じ店員が持ってきたときに、同じ所にビールをこぼしやがった。
    同じミスをこの短時間の間に連発しやがったこの店員にはさすがに頭にきたが、バイトに言っても仕方がないし、店主が謝罪に来た時に言えばいいと考え、雰囲気悪くなるのも嫌だしその場で大騒ぎするのを抑えた。
    もし一人で行っていたなら、店主をとことん問い詰めていただろう。

    ところが、店主は最後まで謝罪には来なかった。
    店員の不注意で、客の服に、2度にわたってものをぶちまけて汚したにもかかわらずである。

    店主から来なかったので、会計後こちらから店主に向かって言った。「店員が客に粗相をしたことは聞いているか?」と。
    そうしたら店主はへらへらと笑いながら、「先ほど聞いています。すいませんでした」とへらへらと笑いながら片栗粉一粒ほどの申し訳なさや謝罪の意も感じられない言葉を、へらへらと笑いながら口にしやがった。

    ここで内心ブチ切れたのだが努めて冷静を装い、「客の服を汚しておいてそれだけか?」というようなことを聞いた。
    それに対して店主は「はい」と答えやがった。

    「服にしょうゆとビールをぶちまけて汚損する」という実被害を客に負わせておいてこの態度である。おおよそ、客商売をする者の対応ではないし、それ以前に人としてゴミクズだと私は個人的に思う。
    報告を受けていたならなぜ真っ先に席まで来て謝罪をしない?
    せめて店主からの先手による心の底からの謝罪の念が感じられる謝罪の言葉とその姿勢が見られたなら、私の憤りや不愉快な思いはなくなっていただろう。

    こんなゴミクズと思われるような人間の作るものなど口にしたくないので、私は二度とここにはいかない。
    服を汚された上に不愉快な思いをさせられてさらに金まで取られるような理不尽な目に合うようなことは二度とごめんである。

    • リラックス

      災難でしたね。それはそうとしてなぜか弘兼憲史先生の画風で脳内再生されました。
      ありがとうございます。