【江古田駅】北口から徒歩1分、本格沖縄料理がいただけるお店

郷土料理って素敵ですよね。地域によって色々なお料理がありますがその中でも私が大好きな「沖縄料理」
そんな本格沖縄料理が食べられるお店が江古田にございます。
西武池袋線 江古田駅から徒歩1分、沖縄料理「我達食堂」さんです。

可愛いお店構えです。
本日はランチタイムにお邪魔いたしました。




この日の日替わり定食は「トーフチャンプル」
◯◯チャンプルが全て大好きなんすよね。
うーん、入る前に迷って仕方がないのでいざ入店。

店内の様子

大きな窓がありますので、とても明るく開放的です。
カウンター目の前にはポークおにぎりも…

こちらがランチメニューです。

角煮丼1030円を除いてすべて一千円以内です。
そばか、プレートか、丼ものか…
そばか、プレートか、丼ものか…
また迷っております。でも二つは胃袋上食べられない。

ああ今だけ胃袋の容量無限にならないだろうかと思いながらソーキそば 860円をオーダーいたしました。
楽しみです、あの大きなお肉が美味しいのです。
ランチメニューの他レギュラーメニューもとてもリーズナブルです。

おそば類

定食、丼もの、サイドメニュー、サラダ

一品料理

アルコール

泡盛もたくさんございますね。
沖縄といえばのルートビアもございます!

殆どのメニューが1000円以下、500円前後で、これは嬉しい限り。
うーん、海ぶどう490円も頼めばよかったなぁと思っておりますとソーキそばがやってまいりました。

わぁー美味しそう!透き通ったスープに大きなお肉が2つも
今すぐ食べたったですが忘れちゃいけないこちら

コーレーグースーです。
とても辛いので少しずつ入れなくては…

ワクワクしてたお肉はこちら

大きいですね、お肉もとても柔らかくこのサイズなのにお箸で切れてしまいますし軟骨までホロホロ食べられます。美味しい!

かまぼこも歯応え抜群でとても美味しいです。
この紅生姜もスープと太めの麺と相性抜群なのですよ。

美味しい美味しいとモグモグしてますと、12時を回り店舗の目の前にある学校の学生さんがたくさん来店されました。
このお味でこのお値段じゃ大人気だろうなぁと思いながら次はチャンプルーを食べるんだ!と誓いお店を後にしました。
西武池袋線 江古田駅 北口徒歩1分沖縄料理「我達食堂」さん本格的な沖縄料理を楽しみに是非行ってみて下さい。

ごちそうさまでした。

店舗情報
店舗名:我達食堂
住所:東京都練馬区小竹町1-55-5
TEL:03-5926-6336
営業時間:11:00~24:00(L.O) 日曜営業
駐車場:無
アクセス:西武池袋線 江古田駅 徒歩1分(江古田駅から120m)
HP:インスタ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。