【武蔵関】夜遅くまで本格的なコーヒーが味わえる喫茶店『実川珈琲』
武蔵関駅北口商店会
先月、武蔵関駅南口から徒歩5分のところにある素敵な純喫茶『花冠』へ行って来ました。
【武蔵関】商店街で見つけた〝昭和レトロ〟な純喫茶『花冠』
昔ながらの純喫茶の魅力にどっぷりはまった私は、再び武蔵関にて喫茶巡り第二弾♪♪
本日は駅の反対側、武蔵関駅北口商店会へ。
そんな北口商店街にあるイチオシの喫茶店をご紹介させていただきます。
気になる喫茶店
駅の北口から徒歩3分のこちらのお店『実川珈琲』
外看板には美味しそうな飲み物と軽食のお写真!気になりますね〜。
早速、入店してみましょう。
店内の様子
扉を開けると「いらっしゃいませ」とマスターがお出迎え。
入った瞬間、珈琲の良い香りが漂う素敵な空間。
窓際にはサボテンなどの観葉植物が置かれていて、外からの日差しを浴びて気持ちよさそう。
シンプルながらセンスの良い店内は、駅の近くですが静かで落ち着いた雰囲気です。23時まで営業
席に着き、ホッとひと息。
良いですね〜、休日午後の喫茶店ののんびりとした雰囲気。
23時まで営業しているため、夜遅くまで美味しいコーヒーが楽しめる貴重なスポットです。
さて、早速メニューを見てみましょう。メニューはコーヒー、紅茶を中心としたドリンクメニュー、そして軽食やスイーツなどのフードメニューがございます。
初めてのお店なのでやはりコーヒーか、、、いや、紅茶も気になる、、、
せっかくなので両方注文してみましょう。
珈琲
コーヒーメニューはブレンドコーヒーが4種類、ストレートコーヒーが9種類
ブレンドコーヒー
フレンチブレンド
ハウスブレンド
ハイブレンド
ミディアムブレンド
ストレートコーヒー
マンデリン
グァテマラ
ブラジル
メキシコ
コロンビア
モカマタリ
キリマンジャロ
ドミニカ
コスタリカ
種類が多くて迷ってしまいますが、メニューの横にそれぞれ特徴が書かれているので選びやすいですね。
更に、苦味↔︎酸味の表示があるので、好みによってどのあたりのコーヒーを選ぶか参考にできそうです。
それでも選べない場合は店主さんに好みを伝えてみるのも良いかもしれません。
きっとあなたにぴったりのコーヒーをチョイスしてくれるはず♪
今回、私が選んだのは、こちらのコスタリカ。
豊かな酸味が特徴のコスタリカコーヒーは、苦味は控えめで、ほのかな甘味と深いコクが味わえます。美味しい!
フルーティーで軽くて飲みやすいおすすめのコーヒーです。
他にも、アイスコーヒーやカフェオレなどのアレンジコーヒーもございました。
紅茶
紅茶メニューはこちらの4種類
ダージリン
アッサム
ロイヤルミルクティー
アイスティー
今回は、アッサムをチョイス。
こんなに可愛いティーポットで出てきました。
まずは、そのままストレートでいただきます。
紅茶も美味しい!
途中でミルクを投入、、、
ミルクティーに♪
軽食
軽食メニューは5種類
トースト
ジャムトースト(イチゴ、ブルーベリー、オレンジマーマレード)
チーズトースト
クロックムッシュ
ツナマヨネーズ
自家製パンを使ったメニューは、シンプルなトーストや手の込んだクロックムッシュなどがございます。
この中で、特におすすめなのが、クロックムッシュ。
中に入っているホワイトソースが本格的なお味でとにかくおいしい!
ボリュームもあり、お得なフードメニューです。
スイーツ
スイーツメニューは5種類
スコーン
マフィン
カスタードプリン
ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
イギリスを代表する焼き菓子スコーンはジャムと生クリームを添えて、、、
紅茶と一緒に頼めばまさに英国気分♪
どれも気になりましたが、今回私がオーダーしたのはカスタードプリン。
そして、スプーンで一口すくうと、底には溢れんばかりのカラメルソース。
控えめな甘さの深みのある手作りプリンと、程良い苦味のカラメルがとても良く合います。
そして、コーヒーのお供にもピッタリ!
ちなみにこちらのカスタードプリンは別名「男のいやし女のいこい」
なんだかお洒落な気分にさせてくれる、そんなプリンでございました。
ココア
最後に個人的にイチオシのメニュー〝ココア〟のご紹介。
ポイントはココアの上のホイップクリーム!
このホイップがあるだけで幸せ2倍♪♪
美味しい〜
最後はホイップなしの濃厚なココアが楽しめました。
ごちそうさまでした。
まとめ
武蔵関駅から徒歩3分、素敵なマスターが淹れる本格的な珈琲がいただける喫茶店『実川珈琲』
一歩お店に入ると、駅の側とは思えない静寂な空間で、ゆっくりとおくつろぎいただけます。
夜遅くまで営業しているので、次回は夜にお邪魔してみたいですね、読みかけの小説を持って♪
営業時間:11:00〜23:00
定休日:火曜日
住所:東京都練馬区関町北4-4-3
アクセス:西武新宿線「武蔵関」北口より徒歩3分
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。