【鼻毛脱毛!?】練馬駅から電車で8分!ゴリラクリニックでエチケットを磨いてみる

男性の皆さん。
突然ですが、鼻毛の処理ってどうしてますか?

・定期的に切ってる or 抜いている
・ブラジリアンワックスで処理してる
・放置民

などそれぞれだと思いますが、ヒゲと違って日常的に処理している人って少ないですよね。
だからこそビジネスでの大事なシーン、気になるあの人とのデートの時に鼻毛が「こんにちは」していたと分かった時の絶望感はたまらないもの。

そこで鼻毛の処理方法について調べてみたところ、なんと「鼻毛脱毛」を行っているクリニックさんがあるとのこと。
ヒゲ脱毛はよく聞くけど、鼻毛脱毛があるなんて!もう受けるしかない!

そこで今回は、練馬駅から電車で8分で到着するゴリラクリニック・池袋院さんにて、施術を受けてくることにしました。

男たるものまずは腹ごしらえ!「中華そば ます田」

これまでヒゲ脱毛をはじめとする医療脱毛を受けてきましたが、施術は受けているだけでも意外と体力を使うもの。
そのため、まずは腹ごしらえが必須!
練馬駅から徒歩3分ほどの位置にある「中華そば ます田」さんへお邪魔しました。


練馬にお住まいの方やラーメンフリークの方はご存知の方が多いのではないでしょうか。
虜になるファンが多い練馬きっての名店です。




今回は汁なし坦々麺を注文。
麺は柔らかめでモチモチした食感、そして具材の絶妙な辛さのバランスが至高。


さらにTKG(卵かけご飯)も注文しました!
既に味がしっかりついているので、醤油をかける必要なし!ごはんが進む進む。

汁なし坦々麺とTKGの組み合わせの何がいいって、汁なし坦々麺の具材を乗せて食べる時の、ピリ辛さと卵のマイルドな風味のバランスです。
THE・男飯!そんな丼ぶりの完成です。

と、美味しくいただいたところで早速池袋へ向かいますか!

ゴリラクリニック・池袋院に到着


池袋駅東口から徒歩4分、ゴリラクリニック・池袋院さんへ到着しました。


1階にはコンビニ、そして他のフロアにはリラクゼーションスペースなどが入っているビル。
外観もまさかクリニックが入っているとは思わないモダンなテイストなので、クリニックに足を運ぶことに抵抗のある男性でも入りやすい点が嬉しいですよね。

落ち着いたホテルテイストの院内

ビルの7階がゴリラクリニック・池袋院さんになります。


エレベーターが開くと、ゴリラクリニックのロゴがお出迎え。
靴を履き替えるロッカーがあるので、そこで靴からスリッパに履き替え、院内に入ります。

院内は、白と黒を基調とした、まるでホテルのような落ち着いた雰囲気で、さすが男性専用クリニックといった印象。
着いた時刻は平日の16時過ぎだったためか、人も少なく、呼び出しまで非常にスムーズでした!
忙しいサラリーマンにとって、迅速に対応していただけるか否かは重要なポイントですよね。

また、ゴリラクリニックさんでは番号札を渡されて腕に着用し、氏名ではなくその番号で呼び出されるシステムになっています。
病院やクリニックによっては氏名で呼び出す所もありますが、ゴリラクリニックさんでは、ヒゲや薄毛というセンシティブな悩みだからこそ、しっかりとプライバシーを大切にしている点も安心できます。

不安な点を解消してくれる事前カウンセリング

施術前に、カウンセリングルームへ。
施術部位によって効果が出るまでの時差がある点や、施術の範囲などをカウンセラーさんに丁寧に説明していただきました。

ゴリラクリニックさんでは、オプションで笑気麻酔とクリーム麻酔を用意しているとのこと!
私を含め男性って意外と痛みに弱い人が多くないですか?
麻酔の使用はエステ脱毛では認められていないので、クリニックならではの安心できるポイントです。

そして、施術希望箇所で「鼻毛の脱毛をしたいです」と伝えると、なんとゴリラクリニックさんでは、「身だしなみセット」というプランで、鼻毛+耳毛+眉毛のセットプランがあるとのこと!
日頃からセルフケアが面倒な部位なので、今回は身だしなみセットをお願いすることにしました。

施術スタート


カウンセリングを終えて、施術室へ!
看護師さんと施術箇所の確認を行い、いよいよ施術スタートです。
今回使用するのは、YAGレーザーと呼ばれるショット式の脱毛器になります。
まずは、眉毛脱毛から。

眉毛脱毛

最初に、脱毛する箇所にしっかりマーキングをしてもらいます。
どこまでが必要な毛なのか、どこからがいらない毛なのかを打ち合わせしながら進めるので、希望のデザインにすることができます。
男性で気にする方が多いと言われる眉間部分も、しっかり当ててもらいます!

目元の照射なので光が入らないようにアイマスクを着用して、いざ照射スタート!
痛みの程度としては、ぱちっと輪ゴムが弾かれる程度の痛みなので、あまり気になりませんでした。
麻酔をしていない状態でこの感覚だったことから、麻酔をすればほぼ痛みはないと思われます。

鼻毛脱毛

続いて、鼻毛脱毛へ。
これが一番辛かった…!

鼻の構造って複雑なので、自己処理が難しい部位ですよね?
医療脱毛も同様で、照射がしづらい部分のため、鼻の入口、上部分、左右、奥に分けて照射をしてもらいます。

鼻の穴にショットが直に当たるので、痛みが辛いというよりも、照射ごとにびっくりしてしまう感覚です。
あとは鼻に照射しているため、無意識に口呼吸になり、喉が乾きました。

しかし、看護師さんが「大丈夫ですか?」「打ちますね」と都度確認をしてくれるため、私自身のペースを守って施術を進行してくれました!

耳毛脱毛

そして最後に耳毛脱毛。耳たぶの毛を処理していただきます。

もしピアスを開けたことがある方は、ピアスガンでピアスを開けるときをイメージしてください。

照射時のショットの衝撃はあるものの、痛みそのものはほとんどない印象でした。

施術を終えて

トータル約30分ほどで施術が終了。

終えると、自宅で塗布するためのクリームをいただき、ケア方法から施術後に気を付けることまでしっかり教えていただきました!

アフターフォローまで手厚く、施術後の不安も解消されて、とても助かりました。

術後から1日経過すると、各部位赤みも全くなく、日常生活への支障もほとんどありません!
毛は徐々にぽろぽろと抜け落ちていくようなので、綺麗になることを楽しみにしながら、経過を見ていこうと思います。

まとめ

今回初めてゴリラクリニックさんに足を運びましたが、細かな説明から施術時の配慮、そしてアフターフォローに至るまで、非常に丁寧なクリニックさんでした!

美容に興味のある男性は増えてきてはいるものの、その母数はまだ少ないです。
ゴリラクリニックさんが掲げる「男性美容という文化を創る」のミッションから伝わるように、至る所に男性専用ならではの配慮を感じました。

これから脱毛をしたいと考えている、という男性にはまさにピッタリではないでしょうか。

施設情報
施設名:ゴリラクリニック池袋院
診療時間:午前11時〜午後8時
お電話でのご予約:0120-987-118
住所:東京都豊島区東池袋1-30-6 セイコーサンシャインビルXII 7F
アクセス:「池袋駅」東口から徒歩4分(1Fがファミリーマート)
電話番号:はじめてご来院の方:0120-987-118 診察券をお持ちの方:0120-264-206
WEB:https://gorilla.clinic/clinic/ikebukuro/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。