TVアニメ「はたらく魔王さま!」魔王サタンがヘルプで来た遊園地~聖地巡りの旅~豊島園、練馬

はたらく魔王さま!

2013年に放送されたTVアニメ。異世界から現代日本にやってきた魔王サタンが、フリーターとして働くことになる庶民派ファンタジーです。
現在2期の制作決定の発表がされ、2021年12月にさらに最新情報が発表される予定です。

たまたま1期をアマプラで見つけてなんとなく観てみたら、あれ?豊島園や練馬の文字が。
主人公魔王の居住地や勤務地は笹塚・幡谷の方なのですが、練馬区内でモデルになったとされる場所を訪れてみました。

練馬区が登場するのは第10話

第10話「魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」

お化け屋敷が新設されることとなり混雑が予想される遊園地・富島園。普段は幡谷ではたらく真奥(魔王)が、遊園地に併設する店舗へヘルプに行くというお話です。
作中では富島園(ふしまえん)ですが、としまえん以外の何物でもないですね!

エントランス前で千穂たちが待ち合わせをします。

西武線・豊島園駅前




としまえんエントランス前

待ち合わせ場所で会話するシーンの背景

作中は、としまえんの園内が数多く登場しますが、閉園してしまった今比較することが出来ません。。ざんねん。

帰り道、都営大江戸線に乗る恵美たち。乗換駅である練馬駅もちらっと映ります。

都営大江戸線・練馬駅

大江戸線のつり革

大江戸線の座席

千穂と恵美、鈴乃が並んで座っているシーン。

まとめ

懐かしい、にぎやかなとしまえんの様子を再現している第1期「はたらく魔王さま!」。第2期では練馬区登場のお話はあるのでしょうか?どちらにせよ楽しみです!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。