mt7

【武蔵関】超人気店!老舗洋食屋さん「三浦亭」のオムライス

超人気店へリベンジ!

オムライス推しを進めているネリマンタイムス。実は某人気店へ足を運ぶことは未だ叶っていませんでした。
その人気店へは数か月前にも訪れていたのですが、店内は満席で営業終了とのこと。入ることができずに残念な想いをしました。

先日、ようやくお店に入ることができ念願のオムライスを頂くことができました!
本日紹介するのは武蔵関にあるそんな超人気洋食店「三浦亭」です。

商店街アーケードを進め

西武新宿線武蔵関駅南口。階段を降りると右手側に「駅前商店街」と書かれた大きなアーケードが見えます。
mt1
こちらのアーケードをくぐり、商店街をずんずん歩きます。
歩いていくと交差路にぶつかり商店街が終わったかのように一瞬感じますが、またアーケードがあり商店街はもう少し続きます。
「三浦亭」はそんな商店街の終着地点(駅を背にして右側)にあります。
mt2


お店は満席でしたが少し待って頂ければ入れるとのことですので、もちろん待ちます。
(15分ぐらい待ち、お店に入ることができました。)

乾いた体に染みわたるポタージュ

入り口から一番奥の席へどうぞとのこと。
カウンターだけという小さなお店ですが居心地は悪くありません。シェフが料理するところも見渡せます。

メンチカツも美味しそうでしたが、ここはもちろんオムライスを注文です。
(私の隣の席の女性はチキンソテーを注文していました。こちらもとっても美味しそうでした♡)

まずはスープとサラダが運ばれてきました。
mt4
カップに入ったオレンジ色のスープです。野菜(にんじん)のポタージュでしょうか。
一口、頂いてみましょう。

なんと!こちら、トマトのポタージュでした。
mt5
トマトの酸味がしっかり口に広がるけど、ミネストローネとは違いコクのあるクリーミーさもあってめちゃくちゃ美味しいです。
しっかりとした塩味が夏の日にちょうどいい。
暑い外で待っていた体に染みわたります。

お次はサラダも頂きましょう。
mt6
うん。しっかり冷えたシャキッと野菜に自家製のフレンチドレッシングでしょうか。
酸味とトロっとした味わいが絶妙です。

ランチに嬉しい付け合わせのサラダとスープだけでも美味しい。
オムライスはさらに期待ができそうで、胸が高鳴ります。

デミグラスソースが絶品過ぎた

ついに運ばれてきました。
ふんわりと鮮やかなオムライスです。
mt7
(お皿にもローマ字でMIURAと書かれていてオシャレ!)
mt8
さっそく頂きましょう。まずは割ってみますかね。
mt9
しっとりとしたチキンライスがぎっしりと現れました。

スプーンを口に運んでびっくり!!
(また、ポタージュ同様!)想像の斜め上をいく味が口に広がってきました。

美味しいっ!!
本当に驚きの風味がふわっと口に広がり、初めて食べる味かもしれません。
mt10
特筆すべきはこのデミグラスソース。
ちょっぴりビターで芳醇な香りが口の中に深い余韻を残します。

よくあるデミグラスソースとは全く味が違います。
別ソースと思っていいぐらい。これは大人の味ですね。
(赤ワインと合いそう)

いや~このデミソースが本当に美味しい。待って良かった。

mt11
デミグラスソースをしっかりからめて大きなお口で再びパクっ!

ひゃ~苦みがたまらん!
このデミグラスソース本当にうんまっ♡
(もうそれしか、言えない…)

これはもう百聞は一見にしかず。
(一度、食べてもらえたらわかってもらえることでしょう)

バランスよしのオムレツ

チキンライスもパラっとしているのではなく、しっとりしていてトマトが効いているのがわかります。
mt12

トマトもごろッと入っています。
爽やかなトマト味が広がるので、トマトドリアのような味わいにも感じます。

そして、忘れてはいけないオムレツの味。
mt14
洋食屋にありがちなバターやクリームなどが効きすぎず、どちらかというとシンプルなオムレツかと思いますが、それが合うのでしょうね。
このフレッシュなトマトライスとビターなデミグラスソースには、このシンプルなオムレツがマッチしているかと思います。

ごちそうさまでした。

まとめ

武蔵関の老舗洋食屋さん「三浦亭」
コアなファンを持ち続ける人気店であることが頷けます。
私が訪れた日も予約客がちらほらいまして、確実に入りたいのなら予約をした方ががいいかもしれませんね。

お店を出る間際、シェフと一言二言、言葉を交わすことができました。

「このデミグラスソース、深みがあってとても美味しかったです。トマトのポタージュも暑い夏にぴったりで美味しくて。また食べに来たいです!」

デミグラスソースは、お店ひとつひとつ味が違うからね。美味しかった?それは良かった。また来てね。

他のメニューもぜひ食べてみたいと思いました。
季節が秋色に染まるころ、また訪れてみようかな。

練馬区のオムライス(洋食)の名店!三浦亭ここにあり!

店舗情報
店舗名:三浦亭
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
混雑状況でL.O.前でも入店断られる場合あり
定休日:月曜・火曜・臨時
住所:東京都練馬区関町北2-33-8
アクセス:西武新宿線武蔵関駅徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。