【大泉学園】大衆焼肉『肉の満牛萬』で一人焼肉!希少部位〝天肉〟のお味は?

2021年New OPEN

本日ご紹介させていただくのは、昨年大泉学園駅から徒歩3分の場所に新しくオープンした気になる焼き肉屋さん、その名も『肉の満牛萬』!!

なんだかインパクトのあるネーミングですよね、読み方はそのまま「まんぎゅうまん」

お店の前の大きな暖簾も目立っていて、オープン当初からずっと気になっていたお店です。

ちなみにお店の開店日は2021年8月29日とのこと、29(肉)の日にオープンしているんですね♪

『ほんとに旨い焼肉を、なんとか安く』

こちらのお店のコンセプトは『週に一度のみんなの焼肉』

子供からお年寄りまで世代を超えて愛され続ける焼肉屋、そして、地域密着型で愛着を持ってもらえるような焼肉屋を目指し、このコンセプトの元、

『ほんとに旨い焼肉を、なんとか安く』『食べ放題よりも安く、お得に、満足』

をブランドスローガンに掲げ、週に一度食べたくなるようお肉の味と品質を、リーズナブルな価格で提供しているんだそうです。




確かに、お店の看板にも大きく『大衆焼肉』と書いてあり、特別な日の焼肉ではなく、もっと焼肉を身近に感じてほしいというお店のこだわりが感じられますね。

土日はランチも営業中

さて、こちらの満牛萬さんですが、基本的にはディナータイムのみの営業、夜の時間帯に来ると結構混んでおります。

「みんなの焼肉!」という楽しい空気が流れているお店なので、ひとりで入るにはちょっと賑やかすぎるかなぁ、、、と、今まで中々入る機会がなかったのですが、土日のみお昼から営業しているんですね。

特別ランチメニューなどはなく、通常メニューでお昼から営業、夜まで通しでの営業ということで、ランチとディナーの合間のアイドルタイムを狙えばゆったりと食事ができるかも!

本日も15:00に来店、何組かお客様はいらっしゃいましたがお店は空いていて一人でも入りやすい雰囲気♪

「いらっしゃいませ」と笑顔で店員さんが迎えてくださいました。

名物!「生レモンサワー飲み放題」

席に着いてすぐ目に入ったのが、この謎のレモン!

しかも各テーブルにもれなくレモンがついております。なんだか可愛いぞ!


お店の名物はもちろん「お肉」ですが、それ以外にもう一つ名物があるのです!
それが「生レモンサワー」

生レモンサワー好きな方には超耳よりな情報!

こちらのお店ではなんと「生レモンサワー飲み放題」というメニューがあり、それが驚きの価格!

なんと生レモンサワー飲み放題が500円!!

税込価格で最初の60分が550円、更に延長は30分毎に275円というからびっくり、安すぎます!

ということで、このレモンの正体は、生レモンサワーのサーバーでした。

メニューのご紹介

オーダーは全てこのタブレットにて行います。自分のペースで注文できて良いですよね。
食事だけでなく、お冷やおしぼり、網の交換や、お皿下げてください〜、など全てこちらからリクエストできます。

気になったのがこの「ラッキーチャンス」0円 PRICELESS
なんだろう、押してみようかなぁ、と迷っていると後ろの座席のグループがラッキーチャンスを注文

すると店員さんがやってきて、「私にじゃんけんで勝つと○○がお安くなりま〜す、じゃんけんぽん!」とじゃんけんを始めました。

グループで来たら盛り上がりそうですね♪

メニューは写真があるので分かりやすく、お肉の種類が豊富

牛肉だけでなく、鶏や豚なども充実しております。


今回は一人焼肉、ということで、定番の牛肉をチョイス。
しかし、牛肉にも様々な部位があり、悩む、、、悩んだ結果、他ではあまり見かけない少し珍しい部位をオーダーさせていただきました、どんなお肉が来るんだろう、楽しみです。

天肉 (てんにく)

本日の主役はこちら。

「天肉」869円

一推しメニュー「天肉(てんにく)」とは頬のお肉で「ツラミ」とも呼ばれ、牛一頭から1kg前後しかとることのできない希少部位。

「噛み締めるほど濃い旨味を楽しめ、濃厚でコクのある味わいは天にも昇るよう!」というキャッチフレーズに惹かれ、オーダー。

見るからに美味しそうな赤身のお肉が出てきました。綺麗ですね。

早速、焼いてみましょう。

一人で肉を焼く休日、たまにはいいですね、一人焼肉♪

一枚一枚丁寧に、、、

さっと焼いたお肉にネギと薬味をのせ、いただきまーす。

美味しいぃぃぃぃ

噛めば噛むほど旨味が出る、旨い!
そして濃厚なコク!!

薄めにカットしてあるので食べやすく、独特な歯ごたえと食感が少し牛タンにも似ています。
ホルモン系なので思ったよりも弾力がありますが、味は赤身のお肉の様なお味。

さっと焼いて食べるのがおすすめ!

一枚一枚噛み締めながらいただきました。

豊富な石焼きメニュー

メニューを見てみると、こちらのお店は石焼シリーズが大変豊富!

定番の石焼ビビンバはもちろんのこと、石焼ラー油ネギそぼろご飯、石焼明太子チーズ炒め飯、石焼きキムチチーズ炒め飯、石焼きネギ塩ガーリック炒め飯に石焼きガリバタライスなど、、、どれも美味しそう!!


石焼き好きにはたまらないラインナップです。
ちなみに石焼きビビンバはノーマルタイプと石焼ユッケ風ビビンバもありました。

どれも気になりましたが、今回はこちらの石焼きチーズカレーをチョイス。
カレー好きな私ですが、石焼きのカレーってそう言えば食べたことないかも!?

そしてこのひと言「おこげも絶品」それに惹かれてカレーに決定。

チーズカレーのおこげ、楽しみです♪

石焼きチーズカレーライス

じゃーーーん。
「石焼きチーズカレーライス」429円

結構量が多い、そしてカレーのルーもたっぷりかかっています。
では早速かき混ぜてみましょう。


おっ、思ったよりも結構サラサラ系のカレーですね。

そしてチーズがたっぷりかかっております。


中身は、というと、お肉もゴロゴロ入っていてボリュームありますね!
では、早速一口。カレーのルーは割と甘口です、辛いのが苦手な私でも全く問題なかったです。

今回はせっかくなので、焼いた天肉も上にのせて贅沢カレーにしてみました。

とても食べやすく美味しい石焼きカレーでございました。

ただ、一点残念だったのがカレーのおこげが出来なかったこと、、、かき混ぜるのが早かったんですかね〜、これは是非次回リベンジしたいと思います!

大判リブロースもおすすめ!

本日は初体験のお肉「天肉」をオーダーさせていただきましたが、お店のもう一つのおすすめメニューが「黒毛和牛霜降り大判リブロース」1529円

お1人様1枚限定のメニューで、これがかなりの大きさらしく、スタッフさんが「インスタ映えしますよー」と教えてくださいました。

残念ながら既に天肉をオーダーした後だったので、本日は頼まなかったので、お店のホームページからお写真だけご紹介させて頂きます。

確かにこの写真を見るだけでも大きいのがよくわかりますね。

次回は是非この大判リブロースに挑戦したいなと思います。

まとめ

大泉学園駅北口から徒歩3分『週に一度のみんなの焼肉』『ほんとに旨い焼肉を、なんとか安く』をコンセプトにした〝大衆焼肉屋さん〟

土日はお昼から営業しており、一人でも気楽に入れる雰囲気です。ご家族や友達同士での賑やかな焼肉会にもピッタリ、お肉も美味しいのでおすすめです。

是非、一度足を運んでみてください♪

店舗情報
店舗名:大衆焼肉「肉の満牛萬」
営業時間:平日 :17:00 〜 24:00 土日祝 :11:00 〜 24:00
定休日:なし
住所:東京都練馬区東大泉4丁目2−12 ラ・ルネサンス・ド・三幸堂ビル 1F
アクセス:西武池袋線「大泉学園」北口より徒歩3分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。