石神井公園駅で日本一おいしい○○が味わえる?「TOKYO MEAT酒場」で頂くすぐ混ぜ禁止のミートソース

おなかが空いてどこでごはんを食べよう…と、石神井公園駅南口からゆっくりメイン通りを歩いていると少しお洒落なお店を発見。

そのお店は、イタリアン食堂「TOKYO MEAT酒場」。
今年の6月にオープンしたこのお店。

一人でも気兼ねなく入れるような開放的な店構え。
そのお店の前に立て看板。




「日本一おいしいミートソース」という謳い文句につられてお昼をここでいただくことにしました。

店内の入り口はカウンターのみですが奥には広いスペースがあります。

こちらはカウンター。比較的ゆったりとしたスペースが設けられています。

奥にはたくさんのテーブルが。二階席に続く階段も…。

さて、色んなメニューがある中で、もう入店前から何を注文するか決まっています。

もちろん

「日本一おいしいミートソース 990円」一択である。

そしてただひたすら出来上がるのを待つのである。

おしゃれにボトルが並ぶ

夜ノ部として夜は酒場として様々な飲み物を堪能できる

そうこうしているうちに目の前に運ばれてきた「日本一おいしいミートソース」とその仲間たち。

サラダにスープ、きのこともやしの炒め物、そして「日本一(以下、略)」。
これで990円はなかなか。
やるやないかいTOKYO MEAT酒場。

スープは濃い目のためかお上品な量

きのこともやしがいい感じ

個人的にはもう少し野菜が多いといいなぁ

さて、いよいよメインの「日本一(以下、略)」をいただくことに。

上にネギが。そしてチーズがいい感じに盛られています。麺はややもっちり。

チーズが絡みついて美味しい。
だけど何か物足りないような…。
これが日本一?
んんん?ミートソースがいない!!!
そうなんです!ミートソースがどこにも見当たらないんです。

探せど、探せど…。

あっ、普通にめくったらミートソースさんがおりました。

まっ、本当は店員さんがちゃんと説明してくれてたんですけどね。
最初にパスタだけでいただいてね?ってことでこのような見た目に。
自分で混ぜながら味を楽しめる。

本当においしいです。

肉デカっ!ゴロンゴロンお肉が入っています。
肉の大きさもまさに「日本一」。

店員さんからの説明もありますが、きちんと食べ方が書いてあります。

ハラペーニョとハーブソルト

ハラペーニョをつけて食べるとあっさりとした感じに変わり、ハーブソルトを振りかけると味が引き立ちます。
ちょっと洗い場が近いのは気になりましたが、美味しい美味しいミートソースをいただくことができました。

店舗情報
店舗名:イタリアン食堂 TOKYO MEAT酒場
営業時間:月~金: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)土: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00)日、祝日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:30)祝前日: 11:30~15:0017:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)昼ノ部と夜ノ部の営業あり
住所:東京都練馬区石神井町3-18-13
アクセス:石神井公園駅南口から徒歩約2分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。