【練馬駅】太っ腹!豪華お寿司ランチに舌鼓「寿し龍」

お寿司ランチを求めて

ネリマンタイムスラー(?)の皆さん、こんにちは!
夜風は少しだけ秋の気配を感じさせつつ日中はまだ残暑厳しいこんな時期は、さっぱりとお寿司でも食べて涼みたいな・・・ということで、おいしくてコスパ最高なお寿司ランチが食べられるとうわさの「寿し龍」にお邪魔してきました♪

練馬駅から歩いて10分ほどで到着。清潔な佇まいのお店は、大通りから少しだけ入ったところにありました。
自転車はお店の前に駐輪することができます。駅から少し歩くので、自転車での来店もおすすめです。




お店の外にランチのメニュー看板がありました。
ランチのにぎりは4種類。並・上から選べます。
並みにぎりの大盛り12貫なんて、かなり太っ腹な感じでおいしそう!これは迷っちゃうなぁ〜。

ちらしも並・上から選べます。これまたずいぶんと豪華なご様子。どうしても大盛りに引き寄せられてしまいます。ジワジワお寿司熱が高まる・・・!

鉄火丼、穴子丼、さらに日替わり定食もありました。
どれも魅力的なので選ぶのが大変という、うれしい悩みを抱えつつ真剣に選んでいきます。

苦手なものがある方への配慮もありがたいですね。

「寿し龍」店内へ

ガラガラ・・・と引き戸を開けて中に入ると、カウンター席へと案内してもらいました。わぁ、ひとりでも居心地の良さそうな落ち着く雰囲気でホッ。

店内はいい感じの混み具合。まだお若い大将がおいしそうなお寿司を次々と握っていきます。わくわく!

お酒も充実。夜に来たら冷たい日本酒を一杯やりながらお寿司をつまみたいですねぇ。冬だったら熱燗・・・ビールも飲みたいなぁ。

店内にはカウンター席、テーブル席、小上がりがありました。2階には宴会場もあるようです。日曜日のお昼時だったこともあり、家族連れも多かったです。

麦茶が涼しげ〜。清涼感に癒されながら、今か今かとお寿司を待ちます。

お待ちかねの・・・

食べたいものをお店の前ですでに決めていたので、席についてからすぐに注文してありました。
今回とってもおなかが空いていたねりーあんとわねっと。
おひとり様にもかかわらず、かなり欲張ってしまいました・・・!

まずはこちら!

並ちらし大盛り(1100円)の到着です。ワァァァ・・・!
ぷりぷりで新鮮そうなお魚たちがおいしそう〜!

マグロやとびっこ、貝やサーモンなど海の幸てんこ盛り。内容は日によって変わるそうです。これは期待できそう!それではいただきま〜す!

脂が乗った旬のお魚がおいしい〜!想像よりボリュームは控え目でしたが他のお魚もおいしくて、並(大盛り)でこの高クオリティ。寿し龍のお寿司ランチの人気ぶりも頷けます。

さらに!

このちらしだけでも充分満足なのですが、食いしん坊のねりーあんとわねっとは、ちゃっかりこちらも注文しておりました。

ジャジャン!並にぎり大盛り12貫(1100円)です!!
やっぱりにぎりは食べておかなくちゃ♪と思い頼んでみましたが、こんなに豪華でいいんでしょうか。
燦然と輝くお寿司に目が釘付けです。たまりません。

今回はにぎりも並(大盛り)で攻めてみました。
お寿司12貫と玉子焼き、鉄火巻き4つの大サービスお寿司ランチです。中トロも入ってる〜!

にぎりとちらし、どちらにもあら汁が付いてきました。
汗をかいた体に海の塩分が沁み渡ります。

それでは、穴子からいただきま〜す!ふわっふわ!

お寿司屋さんの玉子焼き、大好きです!
つやつやできれいな黄色が食欲をそそります。

結論から言うとすべてのネタがおいしかったです!
が、このタコのにぎりは特筆すべきおいしさでした。
みずみずしくて肉厚で、噛むと口の中でぎゅっ!と旨みを感じられる逸品。

まとめ

超満腹になったねりーあんとわねっと。いい気分でお店を出ると、ランチタイム終了のお知らせが。
ラストオーダーの時間より少しばかり早かったと思います。寿し龍のお寿司ランチは人気なので、早めの時間帯に訪問すると確実かもしれませんね。

今回の訪問で、このお店が地元の方や近くでお仕事されている方に愛される理由がわかりました。リーズナブルでカジュアルにおいしいお寿司ランチが楽しめる「寿し龍」にぜひ足を運んでみてください♪

店舗情報
店舗名:寿し龍
営業時間:昼12:00〜14:00 夜17:00〜22:00
定休日:月曜日
住所:東京都練馬区豊玉北5-13-12
アクセス:各線「練馬駅」徒歩約10分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。