【東武練馬】駅すぐ近くの昭和レトロな喫茶店「喫茶ボタン」

ご挨拶

こんにちは。
11月初旬になっても夏日と、いつ終わるか分からない暑さにうんざりしたところに、
今度は急激な寒さがやってきましたね……。
体調はいかがでしょうか?
インフルにコロナと末恐ろしいですが、体調管理に気をつけてください!
手洗い・うがい、食事・睡眠と当たり前のことからしていきましょう。

調べれば調べるほどに気になって

今回やってきたのが、東武練馬駅からほど近い「喫茶ボタン」。
日頃私が訪れているお店ではあまり見かけないような外観に、思わず「いったい、何が美味しいんだろう?」と刺激をそそりました。




訪問前に調べてみましたが、メニューの多さに驚き。
しかし、看板メニューは調べても調べてもなかなかたどり着けず……。

私自身、何か食べたいものを絞ってからお店に行くことがほとんどですが、これだけあればどれも美味しいし、何かしら食べたいものが見つかるだろうと、思い切ってお店に飛び込んでみることにしました。

値上げばかりで世知辛い中、お財布に優しい価格

店内に入ると、まさしく昭和を思わせるような空間。
ソファー席にレトロゲームと、タイムスリップしたような感覚でした。
天井のシャンデリアやインテリアも、良い雰囲気を作り出しています。

早速、何を食べようかと迷っていると、価格設定にも驚き。
値上げの波が続いて世知辛い中ですが、どれも良心的な価格設定。
極力値上げをせずにやっていくんだ、という店主さんの心意気を感じます。


モーニングから食事、軽食、コーヒータイムと様々な用途で入店可能。
いつ行っても食べたいものが見つかるってうれしいですね。

迷った中で注文したのが『生姜焼きセット』

いろいろと迷った中、私が選んだのは「生姜焼きセット」。
喫茶店といえばカレーやナポリタンのイメージでしたが、このお店はどちらかといえば洋食屋のようなメニューが揃います。
喫茶店で生姜焼きのイメージがなかったので、思い切って注文。
セットはサラダ+味噌汁+コーヒーor紅茶orミルクが付くので、食後にアイスティーを選びました。

お昼時は過ぎていたため、注文から5~6分で到着。
たっぷりの豚肉にタマネギと、食べ応えがありそうです。
添えられたスパゲッティに喫茶店らしさを感じます。


早速食べてみると、少し濃いめの味がついた豚肉とたっぷり玉ねぎの相性が抜群。
ご飯が進む味付けに思わず「ここは喫茶店だったよね……?」とふと感じました。
まさか喫茶店で美味しい生姜焼きに出会えるとは、うれしすぎる誤算です。
これだけ美味しいと、他のメニューもめちゃくちゃ気になります。
お腹が空いていたこともあり、あっという間に完食しました。

食後のデザートに『ホットケーキ』


生姜焼きを完食しましたが、まだお腹に余裕があるのでデザートも食べたい!
そう考えて、追加でホットケーキを注文しました。
デコレーションホットケーキもあったのですが、
さすがにそこまでは入りそうもなかったので、デフォルトで注文。

とはいえやってきたホットケーキも、生クリームやフルーツが添えられており、
見た瞬間にちょっとうれしくなりました。


メープルシロップをたっぷり掛けて、添えられた生クリームを添えて食べると、
素朴な味わいながらもふわふわで美味しい。
派手さがなくても安定した美味しさがあるものが私好みです。
食後のデザートとして量もちょうどよく、満足度を高めてくれます。
程よい甘さなので、普段甘いものを食べない方にもおすすめ。
ストレートのアイスティーとの相性も言うことなし。

ふとやって来たくなるお店


入店時にも近隣の方とみられる多くのお客さんがいて、
食べている最中にも代わる代わるお客さんが来ていたので、
近隣の人にとってのオアシスのようなお店だなと感じました。
何かと忙しい現代人にとって、喧噪を忘れられる場所がどれだけありがたいか。
また一息つきに、お店に行こうと思います。

こちらもどうぞ

店舗情報
店舗名:喫茶ボタン
営業時間:8:00~20:00
定休日:無休
住所:東京都練馬区北町2-39-2
アクセス:東武東上線・東武練馬駅から徒歩2分
Web Page:https://giuw.imawamukashi.com/coffee/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。