【練馬春日町】カフェの様な日本式洋食レストラン「けや木」

練馬春日町駅から徒歩5分の日本式洋食レストラン「けや木」さんに行ってまいりました。
住宅街の中ポッと現れるお店はまるで秘密基地のような可愛い外観です。

店内の様子




明るい雰囲気の店内を見回すと

カエルちゃん

カエルちゃん

カエルちゃん

カエルちゃんが沢山!ご夫婦で経営なさっているのですが、奥様がカエルちゃんが大好きなのだそうでお客様がプレゼントしてくださるそうです。
なんと可愛い…

中にはご夫婦の素敵な似顔絵も飾ってありました。
お店の歴史はとても深く開店は1988年以前はお客様が50人くらい入る広さの店舗だったそうですが、富士街道拡張のため移転。
今の店舗に移って移転7年になるそうです。

メニュー表の写真が撮影できなかったのですが

・日替わりランチ
・日替わりフライ
・日替わりカレー
・ハンバーグ定食
・生姜焼き定食

などなど、お値段は900円~1300円ほど

この日いただいたのはハンバーク定食

メインと付け合わせパスタの他サラダ、おひたし、お漬物、お味噌汁これで税込1012円はとんでもなくお得です。
メインのハンバーグはシンプルですが旨味が染み渡るトマトソース。
ハンバーグも肉汁たっぷりの中もふわふわです。

おひたしやお漬物や汁物も優しいお味ですがお箸がお米へ誘われどんどん進んでしまいあっという間に完食してしまいました。
お腹いっぱいで大満足していると食後のドリンクとデザートです。

ランチメニューんドリンクはコーヒor紅茶or烏龍茶なのですがカフェインアレルギーのためお水をいただければとお伝えした所、お気遣いいただいたのかオレンジジュースを提供してくださいました。
感謝です。

フルーツヨーグルトとオレンジジュース、デザートまで大変美味しくいただきました。
お会計に向かうとレジ横に可愛いコースターが…

お知り合いの作家さんのハンドメイドだそうで思わず購入していしまいました。

この日はランチ時間にお邪魔したのですが17時30分からのディナーのメニューはまた違いステーキ、パスタ、グラタン、ピザなんかもあるそうなので、今度は時間を変えてまたお邪魔しようと思います。

またひとつ大好きなお店が増えました。
地域のお客様で賑わうアットホームな「けや木」さん

駅前ではないので通りかからないと見付けられないまさにその地域のお店。
お近くに行った際には是非とも美味しいご飯をご堪能くださいませ。
ごちそうさまでした。

店舗情報
店舗名:けや木
営業時間:ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:30~22:30
定休日:木曜日
住所:〒179-0075 東京都練馬区高松1丁目37-18
アクセス:都営大江戸線 練馬春日町駅 徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。