【練馬駅】絶品のもっちり生パスタランチが楽しめる「Pitango」

ご挨拶

こんにちは。
新年度が始まって2週間が経過しましたね。
入学や就職、転職、転勤と環境がガラッと変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は4月1日から転職し、頭の疲労がなかなか抜けずに苦しみました……。
スチームサウナに3セット入ったら少しは疲労が抜けた気がするので、
ゴールデンウィークまで4月の残り、しっかり頑張りたいと思います。
無理をせず体調にはお気をつけて。

自分では作れない、美味しいパスタが食べたい

さて、私は体力づくりのためにランニングをするのですが、
予想以上の暖かさに身体が動き、気づけば10km走破していました。
しかし、10kmも走れば当然お腹がペコペコ。
しっかり炭水化物が取りたい、でもラーメンの気分ではないのでどうしよう……
と悩んでいた時に、パッと頭に降りてきたのが「パスタ」。
自宅でパスタを作ることがないので、せっかくだから絶対に家では作らないであろう、
美味しいパスタを食べに行こう!
そう思って、マークしていたお店のある「練馬駅」へと向かいます。




西武池袋線・練馬駅から歩いて3分。
今回やってきたのは、「Pitango」です。
居酒屋などが立ち並ぶ通りに、紺色と黄色ののれんが目印です。

注文したのは「ランチセット」

お店に入ると、ランチタイム終了が迫っていた時間でしたが、席はほぼ満席。
2名~4名でのグループ来店が多かったですが、カウンターもあるのでもちろん一人でも大丈夫。
窓側のカウンター席へと案内され、早速メニューとにらめっこ。

ペペロンチーノにトマトソース、クリームソースに和風ソース……
ランチタイムとあってさすがに何十種類もあったわけではないですが、何を食べようか迷ってしまうほどどれも美味しそうでした。

ランチは好きなパスタにサラダ、ドリンクが付くランチセット(1,200円)がお得なので、注文するのはランチセットで決まりました。
※一部、追加料金がかかるパスタもあります

せっかくお店に来たので、今日は普段食べないものにしよう。
そう思って、「鶏挽肉とわさびのクリームソース」を大盛り(+250円)で注文。
空腹だったのでガーリックトーストも一緒に。
パスタを食べるときはなぜかパンも食べたくなります。

注文してすぐ、サラダとドリンクが到着。
サラダは練馬の旬の野菜を使用しており、彩りが豊かでした。
このクオリティーのサラダがセットでついてくると、嬉しい以外の言葉がありません。
しかもめちゃくちゃ美味しい、しっかり野菜も摂れて一石二鳥。
ランチでこのサラダがセットだと、これからたくさんお世話になりそうです。

パスタを待つ間、目の前の窓から路地を眺めています。
夜はまた違った光景が広がると思うと、どこかワクワクします。
外を眺めながらゆっくりご飯を食べるのもいいものですね。

15分ほどで、お待ちかねのパスタが到着。
大盛ということでボリュームしっかり、運動後の身体に嬉しい。
具材は大きめの鶏ひき肉に長ネギとシンプル。
こだわりの麺がとても美味しそうに見えます。


早速パスタにフォークを進めると、予想以上の麺のモチモチさにびっくり!
パスタを食べているはずなのに、パスタとは思えないような弾力。
生パスタは何度も食べていますが、ここまでの弾力は初体験でした。

クリームソースもしつこさは全くなく、パスタによく絡むあっさりした味わい。
わさびのツンとした感じは一切ありません。
クリームソースに抵抗がある人でも非常に食べやすく、最後まで飽きずに食べることができます。
大きめの鶏ひき肉が食べ応えをさらに上げてくれて、長ネギのシャキシャキした食感もまた良いものです。
クリームソースに入っているオレンジの粒のようなものは、食べてみたところニンジンのような甘さでした。

一緒に頼んだガーリックトーストは、お店の名物でもあるブリオッシュ食パンを使った、ちょっと甘みのある優しい味わい。
食欲をより掻き立ててくれて、注文してよかったと心から思いました。

弾力あるパスタのあまりの美味しさに、お腹もいっぱいになりました。
ごちそうさまでした!!

昼飲みも可能!ワインも充実


ちなみにですが、ランチセットは追加料金を払えばワインも飲めます。
ボトルもありますので、複数名で来てみんなで昼から飲むこともできちゃいます。
優雅な休日を過ごしたいときにはうってつけ。

店内の黒板にはアラカルトメニューの表記がたくさん。
あまりお酒を飲まないのですが、どのメニューもワインに合いそうで、仲間たちとワイワイしながら食事をしてワインを飲むのも楽しそう。
ワインが好きな方であれば、ぜひ行ってみてください。
夜も〆のパスタをたくさん提供しており、食べたいものがきっと見つかるでしょう。

次は、最後の最後まで迷った「和風ミートソース」食べてみようと思います。
とはいえ、行ったら行ったでまた迷うんだろうけれど……(笑)

また、練馬区のどこかから記事書きます

店舗情報
店舗名:Pitango
営業時間:ランチ11:30~14:30(LO14:00)、ディナー17:00~23:00(LO22:00)
定休日:火曜日
住所:東京都練馬区豊玉北5-15-10 2F
アクセス:西武池袋線・練馬駅中央口より徒歩3分
Web Page:https://www.pitango.tokyo/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。