【大泉】一人でも仲間でも!気軽に入れる絶品中華料理レストラン「Family restaurant POT」

ご挨拶

こんにちは。
毎日のように猛暑日と熱帯夜が続きますが、体調はいかがでしょうか。
コロナも第11波が来ているので、手洗い・うがい・休息とやれるところから気を付けていきましょう。

ふと気になった「ファミリーレストラン」表記

色々なお店に行っては見たけれど、行くエリアが固定化されていたので、これまでに訪れたことがない場所でお店を探してみることに。
また、駅チカのお店が多かったので、駅から少し距離があるお店に行ってみたいとも思っていました。

情報収集すべく、なんとなくネットサーフィンをしていたときに、ふと気になった「ファミリーレストラン」の表記。
ガストやデニーズ等のチェーン店ではないファミリーレストラン、いったいどんなお店なのだろう?
それが「Family restaurant POT」を知ったきっかけでした。

気になって調べてみたところ、本格的な中華料理をカジュアルに楽しめて、従来のファミレスよりももっと美味しい、というお店でした。

そんなファミレスが気になって仕方がない!
ということで、足を伸ばしてみることにしました。

ファミレスだけどおしゃれな雰囲気


お店があるのは大泉町。
西武池袋線・石神井公園駅、東武東上線・成増駅からバスに乗って、「橋戸小学校前」バス停の目の前にあります。




ファミレスと謳っているけれど、おしゃれなカフェを思わせるような外観。
本当にファミレスに来たのか、自分の目を疑いました。

お店に入ると、店内はほぼ満席。
訪店時は21時前だったのですが、家族連れやグループでいっぱいでした。
少し待って席に案内されます。
大きな窓もあり、天気のよいお昼時だと日光が入ってきて、より一層明るさを感じるだろうなと想像できます。

注文したのは「一枚肉の塩レモン油淋鶏定食」「自家製焼き餃子」

さて、何を食べようかな……。
中華料理店に来て食べるものに迷い、メニュー決定に悩むのは毎度のお約束。
究極の酢豚に、2種辣油のよだれ鶏、麻婆豆腐、どれも美味そう……。

ふと気になったのが季節の定食の「塩レモン油淋鶏」。
味の想像がつかなかったのですが、暑い夏に合いそう!
せっかく気になったので、ここは勇気をもって注文してみようということで、「一枚肉の塩レモン油淋鶏定食」を注文してみます。
腹ペコだったので、定食のごはんはもちろん大盛に。
悩んだ末に、「自家製焼き餃子」もあわせて注文。

注文は卓上のQRコードから可能。
店員さんを呼ぶ手間もなく、ありがたいシステムです。

注文から間もなく、先に定食が到着。
大きな一枚肉の上にたっぷり薬味、食べ応えがありそうです。

早速、一口肉を食べてみると、後味すっきり!
一般的な油淋鶏だと、タレの味わいが後に結構残るのですが、この油淋鶏は後味がさっぱりしていて、爽快感もあります。
肉も大ぶりで食べ応えも抜群、ご飯にも良く合います。
(お酒もそろっているので、単品注文してお酒とのマリアージュもありかも)
毎日のように猛暑日が続き食欲もなくなりがちな夏、塩レモンの後味さっぱり油淋鶏で、夏を乗り切るのはどうでしょうか?

定食から遅れること10分足らずで、餃子も到着。
味がしっかりしているので、そのまま食べてくださいとのこと。
初めてトング付きでやってきた餃子、ただものではなさそうです……。
割ってみると、中から肉の塊が出てきました。

普通の餃子は具材がバラけている感じですが、一味違う見た目に、どういう味わいなのかこれまた楽しみです。
一口食べてみると、具材の部分に噛み応えがあって肉汁があふれ、皮はもちもちしていてジューシー。
味がしっかりしているので、酢醤油は必要ありません。
この餃子もご飯が進む味わい、大盛にして正解でした。

油淋鶏に餃子とボリュームたっぷりでしたが、ばっちり完食。
店員さんから「綺麗に召し上がっていただいて嬉しいです」との声を頂きましたが、めちゃくちゃ美味しい以外の言葉が出ないくらいの美味しさでした。

1人でも、仲間でも、一度は来て欲しいファミレスです。
温かい雰囲気の店内に、お腹も心も満たされること間違いなし。

人生一美味しかったファミレス

人生でファミレスにはいくつか訪問しましたが、間違いなく人生一美味しかった!
そう自信をもって言い切れます。
本格的な味をここまでリーズナブルに楽しめるとは驚きでした。

しかも、2時間半飲み放題付のコースも4,000円から。
一度、友人を連れてきたいと心底思います。

決して駅チカではないけれど、足を伸ばして本当によかった!
また訪れてみたいと思います。

店舗情報
店舗名:Family restaurant POT
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO22:00)
住所:東京都練馬区大泉町2-12-2 ステープル大泉 1F
アクセス:西武バス・国際興業バス「橋戸小学校前」バス停よりすぐ
Web Page:https://www.family-restaurant-pot.com/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。