【小竹向原】絶品〝ローストポークサンド〟が食べられるパン好きの聖地「まちのパーラー」

パン好きの聖地

本日は小竹向原にある有名なパン屋さんのご紹介♪
パン好きの間ではかなり知られた名店ですが、なかなか機会がなく、、、先日やっと行く事ができました!

関連

場所は、東京メトロ有楽町線副都心線、そして西武有楽町線が乗り入れる「小竹向原駅」

何度も電車に乗って通過しておりましたが、降りるのは初めての駅、新鮮です。

から目的地までは徒歩5〜6分。やや距離があり、周りは閑静な住宅街、どこにパン屋さんがあるんだろう?ときょろきょろしながら歩いていると、、、

ありました、こちらがお目当てのパン屋さん『まちのパーラー』



『まちの保育園』が併設されているガラス張りの建物です。

『孤独のグルメ』でも紹介

週末でしたが、運よく並ばずに入店することができました。
お店は8:30からオープンしているのですが、オープン前から並ぶ人がいるほどの人気店

実はこちらのお店、テレビ東京が放送するおひとりさまグルメ大人気番組『孤独のグルメ』でも紹介された事がある超有名店なのです!
(2013年放送のSeason3で紹介されました)

五朗さんも足を運んだ人気店、早速お邪魔してみましょう。

店内の様子

温もり感じる店内は、シンプルな造りながらどことなくアートギャラリーの様な洗練された空間。

店内はそれほど広くありませんが、天井が高くが大きめにとられているせいか、開放感があります。

二人がけのテーブル席に着き、さて何を頼もうかな。

に貼られているのは併設する保育園の子供たちが描いたでしょうか?
ちびっ子画伯の絵、素敵ですね☆

メニュー

フードメニューはこんな感じ。

パンキッシュパニーニメニューのほか、AM10:00以降注文可能なランチメニューもございます。
トリッパのトマト煮込みorサルシッチャ(イタリアソーセージ)、しっかりとしたお食事メニュー。

ランチも気になりますが、やはりパンの店、という事でパンメニューから選ぶ事にしました。
パニーニセット人気の様なのでそちらからオーダーする事に。

パニーニは全部で3種類。
ローストポークサンドセット 1452円
フレッシュトマトとペコリーノチーズサンドセット 1375円
豚のリエットサンドセット 1452円

どれも美味しそうですね。

裏にはドルチェドリンクメニューがございました。

選べるパン

サンドイッチ用のパンは、なんと12種類から選べます!

リュスティック
チーズリュスティック +110円
チャバタ
ごまパン
くるみパン
フォカッチャ
カンパーニュ
全粒粉のくるみパン
湘南小麦のカンパーニュ
小麦酵母のフランスパン
レーズン酵母のフランスパン
レーズン酵母の食パン

そういえば、店頭にもたくさんの種類のパンが売られていました。

しかし、12種類もあると迷ってしまう。。。
迷った時は聞いてみよう!という事で注文時に聞いてみました。

おすすめのパンはカンパーニュ全粒粉のくるみパン湘南小麦のカンパーニュ、とのこと。

ディナーメニュー

オーダー後、目の前に黒板メニュー発見。

ディナーメニューの様です。パン屋さんですが、22時まで営業しています。

の時間帯はパン以外のメニューも豊富なんですね。
肉屋盛りチーズ盛りグラタンスペアリブなど結構本格的
アルコールメニューもあるので、飲み利用もできそうですね。

パン好きとしては、パン盛り合わせをつまみにビール、なんて最高だなぁ。

こちらの自家製メロンジェラートも気になりますね。

ローストポークサンド

お待たせしました、こちらが本日私がオーダーした〝ローストポークサンドセット〟です。

美味しそ〜♪

大きなサンドイッチの横にサラダがついてワンプレートでの提供。
それにお好きなドリンク1杯ついて1452円

薄くスライスしたローストポークがこれでもかというくらい詰まったサンドイッチ
見てください、このボリューム!

お肉が柔らかく、旨味プチトマト酸味が良く合います。
黒胡椒のアクセントもいい感じで美味しい〜

今回は12種類のパンの中から人気の全粒粉くるみパンをチョイス。

くるみゴロゴロ入っていて、カリッふわふわもちもち、パンだけでも美味しい♪

かなりのですが、夢中で食べてしまいました。

キャラメルラテ

サンドイッチセットとしてドリンク一杯選べます。

コーヒー紅茶以外にも、様々なラテや、はちみつミルクレモン、更に自家製黒糖ジンジャーエールもございました。

黒糖ジンジャーエールもかなり気になりましたが、本日はこちらをオーダー。

キャラメルラテ

見た目が綺麗ですね。

では、スプーンでかき混ぜて、いただきます♪

食後にちょうど良い甘さラテ、美味しい⭐︎

ビスコッティ

せっかくなので、キャラメルラテのお供にビスコッティ(1本70円)を追加注文。

イタリアトスカーナ地方伝統菓子です。

なんと言っても、硬さが特徴。
口に入れて噛もうとすると、歯が折れるんではないか、というくらい硬い

おすすめの食べ方は、コーヒーや紅茶に浸す!

今回はキャラメルラテに浸して食べました。

しっとりと柔らかくなった頃が食べ頃、是非お試しくださいませ。

サンドイッチラテ、食後の焼き菓子まで美味しくいただき大満足!

ごちそうさまでした。

まとめ

西武有楽町線「小竹向原」閑静住宅街にある人気のパン屋さん、その名も『まちのパーラー』

パンテイクアウトも人気ですが、店内でゆっくりサンドイッチを召し上がっていただくのもおすすめ♪

特に、パン好きの方は行ってみる価値ありです!

是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店舗名:『まちのパーラー』
営業時間:8:30~22:00 月曜日は18:00まで
定休日:火曜日
住所:東京都練馬区小竹町2-40-4
アクセス:有楽町線・副都心線・西武有楽町線『小竹向原』2番出口より徒歩5分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。