ドムドムハンバーガーで話題の「丸ごと!カレイバーガー」を食べてみた

赤いゾウさんのキャラクター「どむぞう」で有名なドムドムハンバーガー。最近ではどむぞうのぬいぐるみなどグッズ販売もSNSで話題になっていましたね。そんなドムドム、全国にお店はあるものの、意外と店舗数が少ないのです。なんと都内には3店舗のみ。そのうちの1店舗は練馬区は大泉学園に所在します。最近やっとイートインも復活したようで、ハンバーガーを頬張るお客さんをちらほら見かけるようになりました。

マルエツで買い物してはドムスルーしてきた地元民な私、今更ドムドムバーガーに着目したのはあるメニューが気になっていたから。ご存じの方も多いかもしれません。
そう、コレです。

期間限定 丸ごと‼カレイバーガー

恥ずかしながら私はドムドムハンバーガーを食べたことがありません。普段は駅前のマクド〇ルドやフレッシュネ〇バーガー愛用してます。
そんな私の初ドム。初ドムにして、いきなり限定メニューはありなの?と少しの迷いもありましたが意を決して!
せっかくなのでカレイバーガー以外の気になったバーガーもいっしょに購入。勝手に採点しちゃいます。うひひ。




グランドメニューはこんな感じ

ドムドムバーガー食べ比べ

丸ごと!!カレイバーガー680円(税込)

パッケージに注意書きも

注文してから揚げるので、10分ほど待ちました。自宅へ持ち帰り食べようと持つと、まだまだ熱い。包装紙に油が染みてちょっとべたつきます。

横から~

ポスター写真と比べると、あれ?ちょっと薄いぞ。

上から~

お皿に載せてみた。バンズからはみ出すしっぽとヒレ!上から見ると迫力あるな~。ハンバーガーフィッシュとかいうキャラクターがいそうですね。香りは、揚げ物の香りです。空腹には毒だぜ!

子どもの顔より大きなカレイ

2歳の息子の顔と、大きさを比べてみた。見たことの無い大きさのハンバーガーに戸惑い、固まる息子。ニコニコマークで隠していますがちょっと不安な顔をしていました笑。
そんな子どもをなだめつつ、いざ実食!
とりあえず頭側からがぶり。酸味控えめのタルタルソースと特製甘辛醤油ダレが全体に沁みていますが、フライ自体にも味がついています。
中骨は除去されているので安心して食べられます。白身はふわふわ、カラっと揚げられたヒレまでまるごと食べられます。
注意書きにもある通り、たしかにヒレやしっぽは硬いので、よーく噛んで食べましょう。しっかり噛まないと喉に刺さりそうな硬さです。おせんべいを食べているような気分。
これひとつでかなりのボリューム。フライも大きいし、キャベツもお腹にたまる。サイドメニューがなくてもお腹いっぱいになりました。毎日食べたいボリュームではないけど、他にない丸ごとお魚を食べられるバーガーとしては月に1回くらいで食べたい。

インパクト★★★★★
貴重度★★★★★
味★★★★
香り★★★
ボリューム★★★★★
満足度★★★★★
リピート★★★★

厚焼き玉子バーガー300円(税込)

厚焼き玉子バーガー

厚焼き玉子バーガーは、パテなし、ピクルスなし、チーズなしの、純粋に玉子のみがサンドされたバーガー。
え、そんなバーガーに需要あるの?と疑問に思ってチョイスした一品です。

開封

見た目は想像以上でも想像以下でもない。でしょうね、というフォルム。

断面

カットしてみると、中から大量のマヨネーズが。なるほど、ただの出汁味だけではないというわけか。玉子自体はなんとも優しい和風なお味。ふわふわ玉子はくちどけもよく、軽く食べられてしまします。
マヨネーズを除去して息子にもシェアしたところ、「おいしいねぇ、おいしいねぇ!!!」と大興奮。子どもにも食べやすい味、やわらかさでした。息子は半分では足りず、結局4分の3を食べつくしました。「もう無いよ」と伝えるとテーブルに突っ伏して大泣きしていました・・・。
玉子だけというシンプルなバーガーですが、軽食にはちょうどいいサイズ感。食事として食べるには、サイドメニューや追加のバーガーが必要かな。またドムドムするときは、子どもの為にリピートするかもしれません。バーガーと考えると少し違和感を覚えたけど、玉子サンドと考えれば納得!

インパクト★★
貴重度★★★
味★★★★★
香り★★★★
ボリューム★★
満足度★★★(息子判定は星5)
リピート★★★★

お好み焼きバーガー370円(税込)

お好み焼きバーガー

お好み焼きをパンで挟む。炭水化物を炭水化物で挟む・・・?お好み焼きをおかずにご飯を食べるという関西人の発想なのか?やきそばパン的な感じ?

開封

断面

開ける前からソースのいい匂いがすごかった!今回の3品の中で一番香りがすごかったのは断トツでこれ。
中身はというと、お好み焼き、目玉焼き、キャベツ。お好み焼きにもキャベツ入ってるのに、たっぷりの追いキャベツです。
食欲をそそるソースと香ばしいお好み焼きが美味い。1品で野菜もタンパク質もとれていいな~。
ボリュームは、まるごとカレイバーガーと匹敵するほどです。美味しかったけど、個人的にはまた食べたい、とはならなかった。元も子もない意見だけど、お好み焼きはお好み焼きで食べたくなっちゃいました。

インパクト★★★★
貴重度★★
味★★★★
香り★★★★★
ボリューム★★★★★
満足度★★★★
リピート★★

まとめ


丸ごと!カレイバーガーをはじめとするドムドムハンバーガーの変わり種3品を食べ比べてみました。全部のパッケージにどむぞう君がプリントされてて可愛かったな。まだ食べたことの無い方は是非チャレンジしてみてください。
新たに10月20日(水)から期間限定で「麻辣(まーらー)チキンバーガー」 が 販売スタートしているようです。こちらも気になりますね!

施設情報
施設名:ドムドムバーガー マルエツ大泉学園店
営業時間:10:00~19:45
定休日:-
住所:東京都練馬区大泉学園町5丁目6-27
アクセス:西武バス「大泉郵便局」停留所より徒歩1分

ドムドム関連です。こちらもどうぞ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。