【期間限定メニュー】ドムドムバーガーの「ごぼうと生姜香る 味噌カツバーガー」と「びたびたバターフィッシュ(再)」のお味は?

みなさんこんにちは!秋も深まる今日このごろ、ドムドムバーガーを食べてほっこりしませんか?
どうも、座右の銘は腹六分目のさすらいコーダーです。

今回は10月31日に発売されたドムドムバーガーの期間限定バーガー「ごぼうと生姜香る 味噌カツバーガー」と、1つ前の期間限定バーガー「びたびたバターフィッシュ」についてレポートいたします!

練馬区唯一のドムドムハンバーガー マルエツ大泉学園店に伺いました。

味噌の風味が日本人が好むテイスト「ごぼうと生姜香る 味噌カツバーガー」




まずはバーガーのお顔を拝見!
見た目の印象は、良くも悪くも普通のハンバーガー。
でもバンズがふわふわで重さもずっしりしています。

バーガーで心配な野菜類ですが、キャベツもたっぷり入っていて厚みも十分です。

ん??
バーガーの間に何か挟まっています。

そういえば、ドムドムバーガーの公式サイトの紹介文にありました。

熟成三元豚ロースかつに生姜香る特製味噌ソースを合わせました。ごぼうチップスをトッピングすることで、楽しい食感と豊かな香りもプラス。和の旨味を凝縮したハンバーガーに仕上げました。

これが「ごぼうチップス」ですね!
ひょっこりと可愛らしく顔をのぞかせています。

このごぼうチップスがなかなかいい仕事をしてくれています。食べながら”カリッ”と食感にアクセントを加えてくれるので最後まで飽きずに食べられました。

また味噌を使ったソースが日本人の好む和風ソースになっておりマヨネーズと合う!!とてもやさしいお味でした。
生姜香る”と言っているので生姜はふとしたときに口の中にふわっと香る程度で、生姜が苦手な方でもあまり気にならずに食べられるものになっています。お子さんでも食べられそうです。

見た目のインパクトがすごい!「びたびたバターフィッシュ」

こちらも期間限定バーガーの「びたびたバターフィッシュ」
ネーミングがすでにすごいインパクトです。早速お顔を拝見!と思いきや。。。

んんん!!なんとーー!
袋からフィッシュがはみ出ています。これは驚き。
この商品用の袋は開発されなかったのですね。ドムドムさん。

”びたびたバター”というネーミング通り、はみ出した部分はびたびたしておりました。
寒い季節になると何故かバター関連の商品が恋しくなる気がします。

では袋から出してみましょう。

むむむ。バンズからめちゃめちゃはみ出てる!!なんじゃこりゃー!
息子がみたらおそらく「カタツムリさんだー」と言いそうです。

見た目のインパクトがすごいですね。

さて、どこから食べたらよいのか。。。
食べたことのある方、どこから食べたのか教えてください。
凡人のためやはりフライの先からいただきました。バンズまでの距離間がすごいです。

見た目はバターがビタビタでしたが食すとそこまでバター感はありませんでした。むしろサクサクです。
白身の魚がバターの重さを軽くしてくれもぐもぐ食べられます。

中はキャベツがちらり、こちらも中はバターがびたびたでした。
でも味はバター感はなく気のせいか味が薄い・・・?

見た目のインパクトとは裏腹にお味はのぺっとしておりました。。。(表現がうまくできない)個人的にはもう少しはっきりとしたソースなりが欲しいなと感じました。

とにかくボリューム満点なのでこれ一つでもお腹いっぱいになりそうです。

今しか食べられないおもしろバーガーは必見!

平日の11時半過ぎに伺ったのですが店内は数人のお客さんしかおらず「空いているな」と思ったのもつかの間、すぐにレジに行列ができておりました。

若い女性から男性はもちろん、年配の方まで年齢層も幅広。
注文内容に耳をすませてみると「びたびたバターフィッシュ一つ」と聞こえました。

噂のバーガーを目的に来られる方もいるのかな。

「ごぼうと生姜香る 味噌カツバーガー」もまだ始まったばかりですのでぜひ一度食してみてくださいね!

店舗情報
施設名:ドムドムバーガー マルエツ大泉学園店
営業時間:10:00~19:45
定休日:-
住所:東京都練馬区大泉学園町5丁目6-27
アクセス:西武バス「大泉郵便局」停留所より徒歩1分

ドムドム関連です。こちらもどうぞ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。