【練馬駅】炭火でいただく本格焼肉(韓ノ家)

練馬駅に来たのは数か月前に「なおじ練馬店」に行ったとき以来。

今日はお友達と韓国のご主人が経営している本格焼肉をいただきにきました。
焼肉は久々。

お店は練馬駅中央口から「おとり様商店街」に入り、一つ目の十字路を過ぎて10秒右側になります。

まずはビールで喉を潤して、、、
(飲みたすぎて写真撮るの忘れてしまった)

キムチやナムル等が運ばれてきました。




あーもう、ビールとこれだけで幸せだよ。
無限に食べられそう。

ビールを2杯いただきシャクシャクとキムチをいただだきながらお肉の到着を待ちます。

準備は整った

まずはタンから。

やっぱりお肉はおいしいわー
良質な素材を炭火で焼くとなんでこんなにうまいんだろ。

止まらない。
止まらないよ。
ビールもお肉も。

続いてはこちら。
ハラミとカルビ。

まだまだかれから。続いてホルモン。

この後にチジミ(写真忘れた)もいただきました。
お腹パンパン。ごちそうさまでした。

たまにはじっくり腰を据えて炭火で焼肉でもいかがですか。
これで来週もがんばれそう。

口コミの一部を紹介

くちこみ
練馬駅から徒歩数分、飲食店の連なる南口側にある焼肉店。
牛、豚、ホルモンの定番どころを炭火の七輪でセルフ焼き。
客席はゆったり広い座卓が中心で、わいわい飲むのに好適。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とあるつまらん仕事が終わり、仕事仲間とメシにしようと。
入ったことのない焼肉屋へいってみることにしたんですよ。

店内も思ったより広く、テーブルもゆったりした感じ。
ママさんはじめお店の方々は韓国の方みたいですね。

ビールをお願いすると、お通しには茄子の煮びたし。
ちょいとピリッとしつつ、良い味がしみています。
注文をすると間もなく炭火を搭載した七輪が登場です。

白菜キムチはしっかりめの漬かり具合、
ゴマ油の効いたナムルはみずみずしい感じですね。

もっと見る

くちこみ
夫婦二人、落ち着いた雰囲気で食事をとりたい時はこちらにお邪魔します。
時期や時間帯に寄ってはガヤガヤする時もあるでしょうが、平日の早い夕食時は静かなことが多いです。

穏やかなご年配のご夫婦(だと思います、確認したことはありませんが)で営業されています。
本場韓国料理!というよりは、家庭的な、日本人の口にあわせた韓国料理という印象です。
辛いものが苦手な主人も食べられるものがたくさんあり、ありがたいです。

一品一品、量は多くはないので、大人数で行くにはコスパが良くないかもしれません。ただ、そこが我々夫婦二人には非常にちょうど良いです。他の韓国料理屋さんはやはり量が多めなところが多く、なかなか二人で行くといろいろ食べられないので…。

いつも頼むのは…
焼き肉2〜3種、お肉のグレードがうんぬんは当方よくわかりませんが、いつも美味しくいただいてます。炭火なのでまた美味しい。
夫はチヂミがお気に入りです。私的にはすこし水分が多いかな?という時もありますが…許容範囲です。
チャプチェ、イカの辛い炒め物、クッパも冷麺も美味しい。
ナムル盛り合わせも塩味も油も強すぎず、優しい味でお野菜も美味しいです。

どれも優しいお味ながら、味がない!といったことがなく、また、油も控えめな気がして、胃の弱い私も胃薬いらずのお店です。これからもお世話になります。
もっと見る

口コミ参照:食べログ

X(旧ツイッター)の反応

店舗情報
店舗名:韓ノ家(カラノイエ)
住所:東京都練馬区豊玉北5-22-13
定休日:不明
予約:03-5999-2314 又はお店のホームページから
アクセス:練馬駅中央口より、ミスドと949間の路地(おとり様商店街)に入り、一つ目の十字路を過ぎて10秒右側。練馬駅から193m
HP:https://kannoie-nerima.owst.jp/

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。