【大泉学園】豚骨ラーメン屋で呑む( 博多ラーメンだんだん)

今年に入ってから個性あふれるラーメン屋さんがぞくぞく大泉学園駅エリアにオープンしました。もはや大泉学園はラーメン激戦区となっております。

今年オープンした「麺家 紫極 大泉学園店」は話題になりました。

 

駅からは少しありますがこちらも今年オープンの「豚骨ラーメン呉」オープン当初は「謎のラーメン屋が突然現れた」「なんかあやしい」など、少々ざわつきましたが清潔感があり広々としたラーメン屋さんでした。

 

そしてこちらも今年オープンの「中華そば 稲るり」元フレンチシェフが作るラーメンはインパクト大。

 

またまた今年オープンの「エキトンの店 井の庄

 

ということで今回は長年どっしり店を構える大泉学園駅北口から徒歩6分程度の場所にある「博多ラーメンダンダン」で黄色をヤリながらラーメンをいただきたいと思います。

オーダーは券売機で。




主なラーメンのメニューはこちら

・ラーメン(塩味)680円
・みどりラーメン(塩味)760円
・きいろラーメン(塩味)830円
・ラーメン(醤油味)680円
・みどりラーメン(醤油味)760円
・きいろラーメン(醤油味)830円
・ネギ辛ラーメン(塩味、醤油味+辛さ調整)880円
・メンマラーメン(塩味、醤油味)780円
・チャーシューメン(塩味、醤油味)880円

トッピングも充実していますね。

今回はラーメンしょうゆ味にしました。
このラーメン激戦区の大泉学園でラーメン一杯「680円」は超優良店。
(ラーメンに1000円以上払う感覚が私にはないのですよ)

その前にまずはこいつで。。

う、うまい。
こいつはいつも裏切らないおいしさ。今日もありがとう。

そういえば最近のニュースでは18歳未満は入店禁止のラーメン屋が記事に取り上げられていたり、食事中のスマホは禁止とつぶやいて話題になったり、お店側と利用者側とで温度差?小競り合い?があるようですがここ大泉学園の「だんだん」ではそんなことは皆無。
ビールをのんびりやりながらラーメンでシメるのは全く問題ありません。

ひとしきりビールをいただいたところでラーメン”麺かため”を注文。
3分ほどで醤油ラーメンの到着です。

スープに臭みはなく少しだけとろみがあります。
うまいなー。

替え玉は130円、現金でも対応していただけます。

いかがでしたか。
ラーメン大盛でも750円でいただける「博多ラーメン だんだん」でたまにはのんびりビールでも。

店舗情報
店舗名:博多ラーメン だんだん
営業時間:[火~土]11:30〜15:00 18:00~23:00 [日] [祝]11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:月曜
住所:東京都練馬区東大泉3-4-19
アクセス:大泉学園駅から342m

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. バリカタ

    定員さんがずっと見てくるのが怖くて