オイシイパンヤ

下赤塚駅改札出たらほんとに目の前、オイシイパンヤ(下赤塚)

今回は練馬区と板橋区の堺付近にある東武東上線「下赤塚駅」改札の目の前にあるパン屋さん、
「オイシイパンヤ」をご紹介します。

住所は板橋区になります。
練馬区ではありませんが、境目付近にあるパン屋さんということで、、、。

オイシイパンヤ

「オイシイパンヤ」は、
東武東條線の「下赤塚駅」の南口、森林公園方面の改札を出ると、本当に目の前にあるビル1Fにあります。

どのくらい目の前かというと、
こちらが改札、

オイシイパンヤ


改札出たところから、撮影したのが、こちら。

オイシイパンヤ

ということで、まさに東武東上線 下赤塚駅改の札目の前にあるお店です。
一瞬パン屋さんとは気づかないですが、近くに行くと看板も出ています。

オイシイパンヤ

オイシイパンヤの目の前にある看板。
かわいらしい看板です。
また、レトロ感ある男のキャラクターも各所にいます。

オイシイパンヤ

間口の小さなパン屋さんですが、奥ではパンを作っているようです。
奥にいるのが店長さんでしょうか、、、。

オイシイパンヤ

2021年10月オープンのパン屋さんということです。

オイシイパンヤ

お店の立地はとても便利です。
オープンは10:00からなので、この辺りにお勤めの人でしたらお昼にも食べられますね。

オイシイパンヤ

しかも、金額がかなりリーズナブルなので、
コンビニの惣菜パンを買う価格と大差ありません。

オイシイパンヤ

また、小さなお店ですが、選ぶのを迷ってしまうくらいパンの種類が豊富です。
この立地で、この価格とこのメニューなら、かなり買いです。

オイシイパンヤ

人気No.1は塩パン150円ということですが、食パンも人気No.2でなかなか人気なようです。
しかも安いですよね。今、スーパーで普通の食パンを買っても200円弱くらいなので、2~30円くらいしか変わらないのではないでしょうか。これは売れるの分かります。フランスパンも安いので驚きました。

オイシイパンヤのパンを食べてみた

オイシイパンヤのパンを買ってみた
オイシイパンヤのパンを7種類購入しました。
合計は1600円ちょいくらいでしたね。
食パンも購入したのに、この金額はかなりお買得です。
良心的価格のパン屋さんですが、どんな味か楽しみです。

バターメロンパン

赤塚 オイシイパンヤのメロンパン

塊のシュガーが点々と付いて、見た目もとっても可愛らしいバターメロンパンです!
表面はクッキーの割れなどはなく、自然な感じです。

赤塚 オイシイパンヤのメロンパン

表面全体にシュガーがまぶされていないので、黄色が濃くてきれいな色です。

赤塚 オイシイパンヤのメロンパン

食べてみると、意外にも、もっちり、ふんわりして、弾力のあるパン生地です。

見た感じ、端の方が結構焼けている感じがあったり、
もっと乾燥した感じのふんわり感なのかと思いましたが、
パン全体がとてもしっとり、ふんわり、ぷにっとしています。
昔あった、甘食みたいな感じとも言えますが、それよりしっとり、むっちりとしています。

これはなんだか今まで食べたメロンパンと微妙に違って、美味しいです。
バターメロンパンなので、バターが効いている分しっとりなのでしょうか。

赤塚 オイシイパンヤのメロンパン

シュガーもシャリシャリが直接感じられて新鮮です。
全体にまんべんなくあるシュガーの感覚とちょっと違って、表面のクッキー部分の味もちゃんとしています。
でも味は甘すぎなくて、中と外の生地の味のバランスがちょうどよいです。
そして、もちっと、ムッチリしていて、絶妙な食感です。

赤塚 オイシイパンヤのメロンパン

オイシイパンヤさんの、人気第3位ということで納得です。
とても新鮮な味のバターメロンパンです。
そしてこれで150円です!
すごく好みのメロンパンに出会えてうれしいです、絶対にリピートしたいです!

生クリームパン

オイシイパンヤさんの生クリームパン

生クリームパン 200円(税込)です。
このぷっくりとしたフォルムがかわいいです。しゃべりそうです。

オイシイパンヤさんの生クリームパン

中には、いっぱいにクリームが入っています。

生クリームとカスタードが入っているのですが、生クリーム8、カスタード2くらいの比率でしょうか。
私は生クリームの方が好きなので、かなりうれしいです。

オイシイパンヤさんの生クリームパン

ぎゅっと持つとこんなことになってしまうので、気を付けてください。
ふわっとした生クリームがおいしいです!

オイシイパンヤさんの生クリームパン

購入するときは、このパンだけは保冷剤を付けてくれました。
かなりトロふわな生クリームです。

やっとカスタードが見えてきましたが、かなり少なめです。

オイシイパンヤさんの生クリームパン

こちらのパンも、もちっとして柔らかいけど、弾力があり、ふっかふっかしています。
ほんのり甘みのあるパンで、生クリームとよく合います。。

シンプルにパンにクリームが入った、主に生クリームを堪能したい人向けのパンです♪

オイシイパンヤさんの生クリームパン

生クリームパンはおやつにもいい感じの生クリーム盛りだくさんのパンです。
とはいえ、生クリーム自体もそこまで甘くはないのもポイントです。

ホットドック

オイシイパンヤさんのホットドック

こちらはホットドック300円(税込)です。
オイシイパンヤさんの中では、お値段高めのパンです。

オイシイパンヤさんのホットドック

シンプルに見えますが、
こちら食べてみると結構複雑な味がして、こちらもまた美味しい。

ソーセージは普通に美味しいのですが、その下に入っている、玉ねぎ、ピクルス?のようなものと、
マスタードの辛味(といってもマイルド)がとても複雑な味を出していて、ソーセージと合っています。
なかなか深い味わいのする、こだわった味です。

オイシイパンヤさんのホットドック

また、パンがフランスパンで、しっかりと味わいのあるパンです。
少し固めの噛み応えのあるパンと、このソーセージがとっても合っています。

オイシイパンヤさんのホットドック

見た目はシンプルなホットドックですが、かなりこだわりのある味で、絶妙です。

他にも、ソーセージの入った、ソーセージパンというのがありましたが、こちらとは100円差があり、
そちらはコッペパンのようです。

パンもしっかりとしたドックが食べたい人にはこちらの「ホットドック」がおすすめです。
また食べたくなる味、リピートしたいです。

レモンロール

オイシイパンヤさんのレモンロール

瀬戸内のレモン使用の「レモンロール」です。
見た目も本当に爽やかで可愛らしいですね。

オイシイパンヤさんのレモンロール

ぽっこりとした高さがあり、ボリュームもあります。
食べてみるとほのかにシナモンが香り、レモンが香り、爽やかな甘さです。

オイシイパンヤさんのレモンロール

中はレモンピールのようなものが入っていて、シャリシャリ感があります。

こちらのパンももっちり、しっとりとした食感で、おいしいです。

オイシイパンヤさんのレモンロール

見た感じ甘いのかな~と思いましたが、その印象よりも、甘さはとても自然です。
紅茶とかと合いそうな、おやつにもピッタリなレモンロールでした。

トマトカレーパン

オイシイパンヤさんのチキントマトカレーパン

なんだか個性的なフォルムのカレーパンです。
焼きカレーパンで、油っこさがなく、カリッとしています。

オイシイパンヤさんのチキントマトカレーパン

トマトベースのカレーパンなので、確かにトマト味がします。

オイシイパンヤさんのチキントマトカレーパン

よく煮込んだミートソースのような味で、ちょっと懐かしめのお味。
表面のパン粉も香ばしくていい感じ。

 

オイシイパンヤさんのチキントマトカレーパン

パンが薄く、ふかふかしています。
薄くても、もっちり感がありますが、ふかふか感の方が強いです。

オイシイパンヤさんのチキントマトカレーパンサイズは大きいですが、さっぱりとしているので、
どんどん食べられてしまう味です。

辛さもなく、トマト味が強い優しめの味なので、
小さな子供にも食べやすそうな味のカレーパンです。

関連

チョコクロワッサン

オイシイパンヤさんのチョコクロワッサン

1個がなかなかの大きさのあるチョコクロワッサンです。
しっかりとした存在感があります。

オイシイパンヤさんのチョコクロワッサン

食べてみると、とっても軽い感じで、本当に食べやすい。
バサバサはしておらず、ほどよくしっとりしていながら、全然オイリーな感じがありません。

オイシイパンヤさんのチョコクロワッサン

すごくさっぱり、クロワッサンの層がふかふかしながら、
とっても軽く仕上がっていて、これは美味しいです。

オイシイパンヤさんのチョコクロワッサン

チョコレートの量は少なめなので、
甘すぎるチョコクロワッサンが苦手な人にもおすすめできます。

オイシイパンヤさんのチョコクロワッサン

表面の香ばしさと、中のとっても軽い層が非常においしいチョコクロワッサンでした。
これは何個でも食べられそうです。

オイシイ食パン(ハーフ)

オイシイパンヤさんのオイシイ食パン(ハーフ)

「オイシイパンヤ」の人気No.2という「オイシイ食パン」。

オイシイパンヤさんのオイシイ食パン(ハーフ)

ハーフサイズを買ってみました。
ハーフで216円(税込)です。
最近のスーパーで買う食パンも200円付近の前後ですから、かなりお手頃価格です。

オイシイパンヤさんのオイシイ食パン(ハーフ)

食べてみるとほんのりとしながらもしっかり甘みがあります。
生地の弾力がしっかりとありながらも、やわらかいです。

オイシイパンヤさんのオイシイ食パン(ハーフ)

食パンももっちりとした感じがあります。
このもっちり感はオイシイパンヤの特徴ですね。

オイシイパンヤさんのオイシイ食パン(ハーフ)

生で食べてもおいしいですが、トーストしてみると、
外カリで中はもっちりが残っていておいしかったです。

シンプルながら自然な甘みが感じられる食パンでした。
人気No.2なのも分かります。近所にあったらきっといつも買います。

まとめ

オイシイパンヤ

東武東上線 下赤塚駅の改札目の前にある「オイシイパンヤ」は、
パンの種類もなかなか豊富で、クオリティが高いのに、お手頃という、お店でした。

オイシイパンヤ

しかも下赤塚駅利用者には、改札の目の前という超便利な立地にあります。
スタッフさんに聞いたところ、取り置きについてもOKとのことでしたので、
帰りにパンを買いたい時にもよいのではないでしょうか。

店舗情報
店舗名:オイシイパンヤ
営業時間:10:00~20:00(無くなり次第終了)
定休日:木曜日
住所:東京都板橋区赤塚新町1-22-7
アクセス:東武東上線 下赤塚駅南口 すぐ目の前

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。