【大泉学園町】2023年1月オープンのラーメン屋さん

大泉学園町

先日、大泉学園町に今年新しくオープンしたばかりのラーメン屋さんに行って来ました。
大泉学園町とは大泉学園駅北側の住宅街エリア。

今回向かったお店の場所は「大泉学園」北口よりバスで10分程の距離、サミットの交差点の近く、と言うと分かりやすいかも知れません。

サミットの交差点

昨年、あまりの美味しさに感動した地元の名店『おもかげ寿司』さんもこのエリアにございます。

地域密着型の気になる飲食店が多いエリアです。

2023年1月オープン

お店は、バスが走る大泉学園通り沿いにあります。
大きな「らーめん」「つけ麺」ののぼりが目印。




らーめんとつけ麺ののぼり

こちらが今年1月オープンしたばかりの『呉 豚骨ラーメン』

お店は地下にございます

読み方は『くれ』です。お店の名前の由来は残念ながら分からず。

お店は階段を降りた地下にございます。早速、行ってみましょう。

綺麗な店内

建物の地下へ降りると、目の前にお店の入口
「心を込めて営業中」の札が出ていて一安心。

地下の入り口

店内は、オープンしたばかりということもあり、とても綺麗
厨房前のカウンター席の他、テーブル席、更に掘りごたつ式のお座敷もございました。

綺麗な店内

広々としていて、落ち着く空間です。

券売機

入ってすぐ右手にタッチパネル式の真新しい券売機

タッチパネル式の券売機

麺類は、豚骨系全6種類

豚骨スペシャル 1080円
豚骨チャーシュー 1150円
豚骨きゃべもや 980円
豚骨ネギ 980円
豚骨玉子 920円
豚骨ラーメン 780円

その他に、まぜそば三種味噌ラーメン醤油ラーメン、そしてつけ麺がございます。

ドリンクメニューはこちら。

ドリンクメニュー

ビールハイボールホッピー焼酎日本酒酎ハイサワーなど。
ラーメン屋さんとしてはかなり種類豊富です。

豚骨ラーメンとつけ麺

さて、何をオーダーしようかな。豚骨ラーメンつけ麺二大看板メニューとのこと。

店名〝豚骨ラーメン〟と付いているので、やはり最初は豚骨ラーメンにするべきか、と思ったのですが、目に留まったのはお店の外の大きなつけ麺の写真

看板メニューのひとつ〝つけ麺〟

濃厚魚介つけ麺も気になるなぁ、、、という事で、本日は〝つけ麺〟を注文させていただきました。

ちなみに、豚骨ラーメン白濁のややクリーミーマイルド系スープ

豚骨ラーメン

券売機のこだわり設定で自分好みアレンジ可能。
ベース醤油から、硬め普通柔らかめから選べる様です。

お得なランチセット

オーダーしてから気づいたのですが、お昼の時間帯はお得なランチセットがある様です。
そう言えば、お店の前にこんな看板があった!

お得なランチセット

券売機にはなかったのですっかり忘れていましたが、ランチセットご希望の方は直接店員さんに注文するシステムだそうです。

豚骨ラーメン一品ついて980円、お得ですよね。
土日オーダー可能です。

まずは一杯

オーダー後、すぐに唐揚げ餃子が提供されました。早い!
本日はつけ麺だけではなく、せっかくなので色々オーダーしてみたんですね。

じゃーん、こちらが本日の前菜です。

最高の組み合わせ

ビール唐揚げ餃子、最高の組み合わせです。
熱々ジューシー唐揚げ、そして食べやすい小ぶりな餃子6個!
軽めなので、6個ペロリといけました。

更に、炒飯も追加。

炒飯

豚肉旨味たっぷり炒飯です。こちらもビールに合いますね。

サイドメニュー

本日は唐揚げ餃子、そして炒飯を頼みましたが、他にも水餃子軟骨の唐揚げといったサイドメニューがございました。
軟骨の唐揚げなんて、まさに居酒屋メニューですよね。

16時以降中生+おつまみのお得な〝晩酌セット 600円〟もあるとのこと。

16時〜の晩酌セット

11〜22時まで通しで営業しているので、夕方早めから晩酌セット一杯いただいた後に〆のらーめん、というのも良いかもしれません。

『濃厚魚介つけ麺スペシャル』 980円

お待たせしました、こちらが本日のメイン
『濃厚魚介つけ麺スペシャル』980円

濃厚魚介つけ麺〝スペシャル〟

350gをチョイス。同額大盛550gも選択可能だったのですが、流石に今日はサイドメニューも色々頼んだし、、、と我慢して、並盛にしました。

麺は350g

並盛でも結構ボリュームがあります。

ボリュームというか、付け合わせの具材ボリュームがすごい。
見てください、この分厚いチャーシュー。全部で3枚!!!さすがスペシャル!

ボリュームたっぷり

かなり肉肉しい豚バラ肉のチャーシュー、食べ応えがありますね。
味玉はしっかり濃いめの味がついていて、これだけでもお酒のつまみになりそうです。
しんなりとしたメンマと辛味強めのネギ、そして海苔が一枚。

は、加水率高めのつるつるもちもちのやや柔らかめ平打ち麺

つるつるもちもち

お好みによりあつもりも選べます。

つけ汁はこちらの濃厚魚介スープ

濃厚魚介スープ

適度にとろみがあり、熱々の状態での提供です。
ストレートで飲んでみると、味はそこまで濃すぎず、思ったよりあっさりとしているため、食べやすい。

パンチのあるチャーシューとの相性も良く、最後まで美味しくいただけました。

麺とスープの相性も◎

退店時、ホールと厨房から「ありがとうございました」と大きな声でお見送り。

ごちそうさまでした。

まとめ

今年1月にオープンしたばかりの『呉 豚骨ラーメン』
駅からは少々距離がありますが(徒歩で30分強)、広めの駐車場も完備されているのでお車での来店も可能。

お店の前の大泉学園通りは駅から続く〝桜並木〟でも有名なので、これからの季節におすすめです。

大泉学園通りの桜並木

店舗情報
店舗名:『呉 豚骨ラーメン』
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休
住所:東京都練馬区大泉学園町7-16-19 B1F
アクセス:西武池袋線『大泉学園』よりバスで10分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。