脱現金決済

15カ月の小銭

ポケットの小銭や財布の小銭を机の引き出しに入れておおよそ15カ月。たまりにたまった小銭の山を見てドキンとした。
いつ使うの?これ。
いやいや使うつもりないでしょ!

コンビニで「784円になりまーす。」と言われると大体1000円札を出してきた結果がこれだ。
たぶん小銭入れの中をみれば84円とか34円とか4円とかあるのかもしれないけど大の大人が小銭をカチャカチャまさぐって時間をかけるのがクールじゃないじゃん。
でも会社の引き出しの中にこれだけの小銭があるほうが全然クールじゃないし、むしろダサイと思う。
なので電子決済とかもいろいろあるようだけど私が選択した決済方法はPASMOに決定。




コンビニ用、公共交通機関用、飲食用と使い分けて使用して脱小銭を始めていきたいと思います。
ちなみに郵便局に両替行くと25411円でした。(局員の方ご対応ありがとうございました)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。