どんな状態なのか気になる

河童について女将に聞こうと思ったけど嫌われたくないからやっぱりやめた

2021年5月に、エンジニア兼、ネリマンタイムスのライターでもある「nerimanKWS」と共に本気で河童を捕獲しようと試みたが茶番に終わった。

nerimanKWS氏は自分の思った事を素直に私に言ってくる。

「河童なんて本当にいるんですかね」
「こんなことしていったい何になるんですか」
「河童なんていないですよ(笑)」

言いすぎだろ!と思ったが河童なんているわけないからしょうがない。
そのときの反省会でやきとり河童に行こうとしたが緊急事態宣言中でお休みだったため断念したが本日(1月14日)は営業しているとの事でお伺いした。

学園通りを歩く

本来ならバスで行く距離だが今回は大泉学園駅北口からから歩いて向かう事に。




15分ほど歩くと希少なドムドムバーガー発見。当然素通りはできない。
つーことでハンバーガーとビックドムを店内でいただく。

(そういえば学生時代に新所沢駅の駅前にあったドムドムバーガーで100円コロッケバーガーを毎日4個食べてたアイツ元気かな。)

店舗情報
施設名:ドムドムハンバーガー マルエツ大泉学園店
営業時間:10:00~20:00 ラストオーダー/19:45
電話:03-3925-7851
住所:〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町5-6-27 
アクセス:マルエツ大泉学園店内 ※東武東上線「朝霞駅」南口から西武バス「大泉学園駅行」乗車、「大泉郵便局」下車 目前 ※西武池袋線「大泉学園駅」北口から西武バス「朝霞駅行」または「成増行」乗車、「大泉郵便局」下車 目前

やきとり河童に到着

この通りは個人経店の飲食店が並ぶ

この通りは個人経営の飲食店が並ぶ

照明がビュー。河童のポーズがシュール

照明がビュー。河童のポーズがシュール

どんな状態なのか気になる

どんな状態なのか気になる

まずはビールで

常連さん達まだ来られてないようでお客さんは私一人。
まずはビールをいただく事に。
赤星もあったけどまずは生だよね。

キンキンに冷えてやがる

キンキンに冷えてやがる

シャリついた泡とビールを飲みながらほどなくしてお通しがやってきた。
タケノコと鰹節を和えたヤツと、きゅうりの浅漬けかな。どちらもさっぱりして美味。

おしぼりがかわいい

おしぼりがかわいい

あーうまい。
なんだか久しぶりに実家に帰ってきたような感じ。

良きメニューがズラリ

良きメニューがズラリ

「貸して不仲になるよりいつもニコニコ笑う現金」これ名言ね

「貸して不仲になるよりいつもニコニコ笑う現金」これ名言ね

さて、何をいただこうかと考えていたが女将が怪訝な顔つきで私を見ている。

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。