【光が丘】カレーパンの名店はカレーも美味しかった!『咖喱&カレーパン 天馬』

カレーパンの魅力

〝惣菜パン〟
その名の通り〝惣菜〟〝パン〟を組み合わせたパン。

日本独自に作られたものが多く、海外に行く度に日本パンの種類の多さに驚かされます。
中でも代表的な惣菜パンの一つがこれ。

日本人国民食とも言われるカレーをパン生地で包み油で揚げたカレーパン!
カレー片手で楽しめる魅力的なパン、日本世界に誇る惣菜パンなのです。

カレーパンを求めて

本日は、気になるカレーパンを求めて少し遠出
先日、ネリマンタイムスnerimanKNS様が「練馬区のカレーパン10店食べ比べ」という素晴らしい記事を書いてくださいました。

10店カレーパン同時紹介なんてなかなかできることではありません。
お店も大泉学園練馬光が丘など広範囲に渡り、筆者さんの努力に脱帽、楽しく読ませて頂きました。

10店のカレーパンの中で私が1番気になったのがこちら。
「とろ~り半熟卵 カレーパン/咖喱&カレーパン 天馬 光が丘IMA店」



これが食べたい!

〝とろ〜り半熟卵〟というワードに惹かれ、大泉学園からはるばる光が丘へ。
西武池袋線ユーザーの私は、練馬から乗り換えたった3駅光が丘、実は初めて降りました。

目的のお店は駅直結商業施設IMAの2階にあるため、迷わず到着。
こちらが、カレーパンの美味しいお店!『咖喱&カレーパン 天馬』

入り口横のコーナーでカレーパンが購入出来ます。
こちらがTAKE OUTコーナー、、、ですが、残念ながら本日カレーパン売り切れとのこと、ショーック!

4種類のカレーパン

こちらのお店には、通常4種類カレーパンがございます。
ビーフ、とろ〜り半熟卵、海老、キーマ

どれも美味しそうですね。

人気なので週末は早めに売り切れてしまうそうです。(私が来店したのも土曜の夕方でした)

残念でしたが、スタッフさんに「店内でカレーも食べられますよ」と教えていただいたので、予定変更。
せっかくなのでカレーをいただくことにしました。

だって、見てください、このショーウインドウ!

カレーがとっても美味しそ〜♪

店内の様子

週末でしたが、夕方早めの時間帯だったため店内は貸し切り状態。

商業施設の中とは思えないくらい静か落ち着いた空間です。
どことなくレトロ雰囲気の店内は高級感があり、何だか優雅な気持ちになりますね。

に着いて早速メニューを選びましょう。

メニューのご紹介

カレーは全部で6種類
薬膳チキンカレー 990円
カツカレー 1100円
ビーフカレー 990円
海老カレー 1100円
たっぷりチーズと完熟トマトの焼きカレー 990円
キーマカレー 990円


どれも美味しそう。

薬膳チキンカレーはなんと9種薬膳を使った本格カレー
変わり種焼きカレーもあります、迷いますね。

そんな方にはこちらがお勧め

ハーフ&ハーフ
ビーフカレー&キーマ 1100円
薬膳チキンカレー&キーマ 1100円
海老カレー&キーマ 1100円
ビーフカレー&海老カレー 1200円

2種類カレーが味わえる、優柔不断人間的にはとても嬉しいメニューです。

他にも、サラダメインカレーハーフサイズにした〝ごちそうサラダセット〟などがございました。

こだわりのスパイス

カレーを待つ間、まずはこれ。
お疲れ様の1杯⭐︎

キリン一番搾り瓶ビール。冷えたグラスが嬉しいですね。
(ビールカレーパン、絶対合うだろうなぁ、、、とカレーパンへの未練たらたらな私)

ビールを飲みながら、ふと頭上を見上げるとスパイスボトルがいっぱい。

カレー専門店と言うことでスパイスにかなりこだわっているようですね。
これは期待出来そうです。

海老カレー&キーマ 1100円

お待たせ致しました、こちらが本日私がオーダーしたハーフ&ハーフ
「海老カレー&キーマ」 1100円

中央に棒状のご飯、左右に2種類カレー、素敵な盛り付けです。
では、いただきまーす。

まずはこちらの海老カレー

クリーミーコクがありまろやかな味わい、これは美味しい。
中には海老1尾

ソテーされた大振り海老プリプリ食感で食べ応えがありました。

そしてこちらがキーマカレー

お野菜などたくさんの具材が入っているのが良く分かりますね。
旨味凝縮されたキーマカレーは、辛さの中にほんのり甘みを感じる味わい深いカレーです。
ご飯とも良く合いますね。

キーマカレー最後の1口はをのせて、、、

ビールに合わないわけがない!

美味しかった〜、ごちそうさまでした。

カレーの辛さはお好みで

こちらのお店はオーダーする時にカレー辛さが選べるシステム。さすが専門店ですね。

辛さは4段階
普通
中辛 約3倍
辛口 約5倍
大辛 約10倍

辛いのが苦手な私は普通をオーダーしましたが、10倍辛さにまでアレンジ出来るなんて驚きです。
ルー+200〜250円1.5倍増量できます。

更に、ご飯増量可能
しかもこちらは無料サービスです♪

今回、私も大盛り(300g)オーダーしました。
から見るとご飯ボリュームがよく分かりますね。

普通200gなので、1.5倍の量ですが、ルー2種類あるのでちょうど良い量でした。

デザートセットがお得♪

カレービール大満足の私でしたが、メニューをよーく見てみると、ものすごくお得なセットを発見。
好みのカレードリンクサラダがついたセットなのですが、中でもデザートセット超お得!

好みのカレー+ 480円デザートドリンクがつくのです。
デザートだけで450円ドリンク400〜450円するので、これはめちゃくちゃお得です。
次回はデザートセット決定ですね!

光が丘、今回初めて行きましたが見所いっぱい、食べるところもいっぱいだったので、是非また素敵なお店を見つけてご紹介できればと思います。

まとめ

都営大江戸線「光が丘駅」直結した商業施設IMA2階にあるカレー専門店『咖喱&カレーパン 天馬』

看板商品でもあるテイクアウトカレーパン人気ですが、素敵店内でゆっくりカレーを味わうことも出来るのでこちらもお勧めです。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店舗名:『咖喱&カレーパン 天馬 光が丘店』
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
住所:東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA 2F
アクセス:都営大江戸線「光が丘駅」直結

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。