注文殺到!入荷待ちの大人気スイーツ「なまくり」をお取り寄せしてみた

みなさん、生クリームはお好きですか?
ケーキやパフェなど洋菓子には欠かせない生クリーム。最近の流行りだとフルーツサンドマリトッツォにも使われていますよね。シーズンごとに話題に上がるスタバのフラペチーノにもこれでもかとホイップがトッピングされています。
かく言う私も生クリームは大好き!しかし悲しいことに年齢のせいか大量に甘いものを食べるのがつらくなってきました・・・。もっとこう、胃袋なんか気にせず浴びるようにクリーム食べたい。むしろ浴びたい。
じゃあ買ってきて泡立てたらいいじゃないと思うでしょ?面倒なんですよね!作るのも片付けも面倒。
もっと手軽に美味しくてテンション上がるもの食べたい。そんなスイーツ好きにおススメなのがコチラ

なまくり


缶の中に北海道産の特製生クリームが9割スポンジケーキが1割入った幸せスイーツ缶です。隠し味に北海道産のマスカルポーネが入っています。
購入方法は自販機オンラインショップの2パターンあり、自販機は渋谷・池袋・札幌の3か所に設置されています。SNSを見る限り行列が絶えず完売も続いているそう。
渋谷は109に、池袋はサンシャイン通りにあります。




なまくり自販機@池袋

googlemap

Twitterの反応

インスタで検索してもかなりの数のポストが。特に若い女性に人気があるようです。
たしかに見た目もかわいくて写真映えもするし、人気あるのわかるなあ。

お家になまくりが来た!

今回はオンラインショップでお取り寄せをしたものをご紹介していきます。
冷凍便で届きます。箱を開けるとこんな感じ。

商品案内と次回注文時のお知らせが入っています。緩衝材もたっぷり。

さっそく出してみます!


中身内訳は以下の通りです。
・なまくり(3缶)
・専用スプーン(3本)
・商品案内のカード
・次回クーポン

カードには解凍方法や食べ方のアレンジアイディアが書いてありました。
解凍方法は冷蔵庫で約7時間。朝に冷凍庫から冷蔵庫に移しておけば、おやつの時間にちょうどういいですかね。賞味期限は冷凍保存で1か月解凍後24時間以内です。缶の上部に賞味期限のシールが貼ってあります。
気になるお値段は、自販機で購入の場合は1缶780円。オンライン購入の場合は3缶入りで3,250円。送料は無料です。

なまくり食べてみた




表記通り7時間かけて解凍してみました。缶を持った感じ、冷凍の冷たさは無くなってます。 食べ時キタキター
真っ白い缶に入ってるのかと思いきや、缶は透明のようです。この白さは全部生クリームか・・・!側面や底の部分にところどころ黄色いスポンジケーキが見えています。
てっきりスポンジケーキは底の部分にしかないと思っていたので、ちょっと安心。もしクリームが甘くてくどかった場合、スポンジになかなかたどり着けなかったらしんどいなと心配していました。
・・・と、食べる前から胃もたれの心配なんて、ワクワクがもったいないぞ私!楽しませておくれよ、なまくりさん

いざ開封!開け口で手を切らないように注意しましょう。

真っ白なクリームがぎっしり。たまりませんな!

スプーンをざくり。気持ち的にはざくりだったんですけど、すっと刺さりました。

クリーム持ち上げ~。ご覧ください~
おすすめの食べ方に沿って、まずはそのままひとくちぱくり。
想像以上に軽めのクリーム!甘さもほどほど。ミルクの風味がすごいです。マスカルポーネが入っているとのことでしたが、酸味はさほど感じません。
隣に座るわが子からの視線が痛いのでシェアしながら食べていきたいと思います。

クレープでアレンジ


次は、事前に大量に焼いておいたクレープに挟んでいただきます。
家でクレープ焼いたの初めてだったんですが、思ったよりうまくいったと思う!見た目のいびつさはご愛嬌ということで・・・えへへ。
ちなみに私が作ったクレープのレシピは
<材料>ホットケーキミックス150g、卵2個、牛乳400cc
全部をよく混ぜて、薄ーく焼いて完成です。なんて簡単!20㎝のフライパンで20枚くらい焼けたかな?

クレープも少し冷やしておいたのでクリームが溶けることなくふわふわのまま食べることが出来ました。
まずはクリームだけを挟んで。

スライスしたバナナも一緒に。

クレープにも合う~~~~。バナナにも合う~~~~。
食べ進めているうちにスポンジケーキも出てきました。クリームは半分くらいたべたかな。
スポンジケーキのお味はというと、クリームより甘いかも。クリームに包まれているから水分を含んでスポンジケーキがびしょびしょだったら嫌だな~と思っていたので期待以上!しっとりふわふわで美味しい。


子どもにも食べてもらったのですが、なまくりがかなり気に入ったようで「もう1回ーーー!」の連発でした。わかる、わかるよ。
子どもと一緒に、もう1回♪もう1回♪と一緒に食べていたら気付いたらクレープがもう無くなっていました。あんなにあったのにおかしいな?
でもまだクリームは残っている!とりあえず夕飯が食べられなくなりそうなのでここでストップ。

パンでアレンジ

次の日の朝食でトーストに乗せて食べてみました!乗せすぎ?乗せすぎ?
甘い生クリームと食パンのほのかな塩気がいい具合でした。予想はしていましたが、翌日の生クリームはちょっとだけ固めでした。
ふわふわクリームがお好きな方は開封後すぐに召し上がることをお勧めします!
もう1缶開封して、子ども用に購入しておいたイチゴ味の蒸しパンにもドドン!クリームをオンすることによってこれはもはや蒸しパンではなくケーキですわ。

2日にわたって、親子でなまくり満喫させてもらいました。いやあ、満足です!
コーヒーにのせてウインナーコーヒーにしちゃうのもいいかも♪

現実にも目を向けよう、成分表示

外箱に栄養成分表示(100gあたり)を発見。
熱量 324kcal
タンパク質 2.1g
脂質 29.3g
炭水化物 13.2g
食塩相当量 0.25(推定値)
内容量が1缶何gか記載がないので詳しくわからないですね。未開封の状態で1缶の重さは240gでした。
ということは・・・?

まとめ

なまくり、お味もボリュームも大満足でした♡胃袋が大人なわたくしは、お取り寄せしておうちでみんなでシェアして食べるのが正解でした。いろいろアレンジしながら食べるのも楽しかった!
そのまま全部食べきれそうな元気な胃袋のみなさんは是非、自販機で!
販売元の会社である株式会社リクーム練馬区富士見台にあるということで、ご縁を感じて紹介させてもらいました。
現在オンラインショップでは大好評につき10月中旬発送分までSOLD OUT。再販が待ち遠しいです。売切れ続出の人気ぶりをみると自販機設置場所はどんどん増えていくかも?われらが練馬区にも自販機が設置されるといいですね。

こちらもどうぞ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。