『Go Bring Slider EKODA』日本初のスライダーバーガー&ドーナツ専門店に行ってみた

西武池袋線の江古田駅北口を出てすぐ右側にお店が見えてきます。駅のホームからもカラフルなドーナツの看板が見えます。Go Bring Slider EKODAは2021年9月14日にグランドオープンしたスライダーバーガー、スライダードーナツの専門店です。目黒にも同系列のお店があり、ここ江古田にも満を持して開店しました。
店長の濱田さんは、もともとメロンパン屋さん(旧:アルテリア・ベーカリー江古田店)を営んでいたので、ここが飲食店という認識をもっている方は多いのではないでしょうか。

江古田駅北口を出て右、線路沿いにあります

Go Bring Slider EKODA

スライダーってなに?

スライダーバーガー

海外で食べられている軽食で、喉をスライドするほどお手頃サイズのハンバーガーのことをいいます。バーなどでおつまみとして提供されるのがスタンダードです。アメリカのファストフード店「ホワイト・キャッスル」が発祥のようです。
濱田さんは海外に行ったときにこのスライダーに出会い、魅力を感じたそうです。日本ではまだまだスライダーを知らない方が多いと思います。かく言う私も、初めて聞きました。まずはスライダーがどんなものか、お店に来て知ってほしいと、笑顔ながら真剣に話してくださいました。

Go Bring Slider

緑のネオンが目立ちます

店名の「Go Bring Slider」は、ゴー ブリング スライダーと読みます。お店のキャラクターを考えているときに、ありきたりな動物ではなく「Gobring-ゴブリン」を思いつきました。
Go bringは日本語英語ですが、持っていく、持ち運ぶのようなニュアンスです。スライダーはケータリングや手土産としてもオススメということも決め手になりました。

メニュー

カウンター奥でドーナツを作っている様子が見えます

バーガーメニューは4種類、すべて税込み330円です。ドーナツメニューは10種類。甘いフレーバーだけでなく、ベーコンピーナッツという変わり種もあります。スライダードーナツの取り扱いは目黒にはなく、江古田のみです。すべて店内で手づくりしています。

ドリンクメニュー

バーガーやドーナツに合うドリンクメニューもあります。

生まれて初めてスライダー食べてみた

ドーナツが並ぶショーケース

スライダーが9個入るBOXの用意もあります

どれも美味しそうで迷いましたが、濱田さんにオススメを聞いて選ぶことにしました。店内には飲食スペースがないので、持ち帰って食べます。持ち帰りのビニール袋は有料なのでエコバックを持っていきましょう。支払い方法は現金、Paypayが使えます。

プルドポークバーベキューとサムライボンバー

バーガーは、オススメいただいたPULLED PORK BBQと、プレオープン時に人気だったSAMURAI BOMBARをチョイス。通常サイズのハンバーガーなら2つは多いですが、スライダーなら食べられそうだなと思いました。

聞いていた通りの小さなバーガー

手のひらにすっぽり収まる小さなフォルムがなんだかかわいいです。

サムライボンバー

SAMURAI BOMBARは照り焼きチキンとレタス、濃厚チーズがサンドされた日本人好みのバーガー。ふんわりしたバンズが具材を惹き立ててくれます。

プルドポークバーベキュー

PULLED PORK BBQは細かくほぐされたバーベキューソース味の豚肉と紫キャベツのラペがたっぷりサンドされたバーガーです。

中身はこんな感じ

お肉のボリュームがあり食べ応えがありましたが、どちらもサクッと食べられてしまいました。まだお腹に余裕があります。お食事として食べるなら、4つくらい食べられそうかな?全種類制覇できそう!今回はドーナツもあるので2個でちょうどよかったかも。

左モンスター、右クランベリー、中央プレーンバニラ

ドーナツは定番のPLAIN VANILAと見た目に惹かれてMONSTERとCRANBERRYにしてみました。ドーナツもバーガーと同じサイズです。

断面はこんな感じ

今日のモンスターはホワイトチョコレートですが、いつもはカラフルスプレーがかかっているようです。行くたびにちょっと変わったお顔が見られるのも面白い。次はカラフルドーナツ食べてみたいな~。
どのドーナツもコーティングがかなり甘い!ドーナツ自体にもほんのり甘味があります。
常温だとふわふわ感が引き立ちますが、冷やして食べるともちもち具合が強くなります。暑い時期だと常温保存ではコーティングが溶けてきてしまうので、冷やして食べたほうが良いかも。4,5日までなら冷凍保存も可能です。食べる時は常温解凍すると美味しく食べられます。

まとめ

使用する野菜は自分の目で見て選びたいと話す濱田さん。練馬区で野菜を仕入れてメニューに取り入れてみたいと意気込んでいました。
温かな住民の方が多いのはもちろん、学生さんが毎年入学・卒業されて人通りの入れ替わりがあるのも江古田のいいところ。スライダーという新しい文化で江古田の街を盛り上げていってほしいです。

施設情報
施設名:Go Bring Slider EKODA
営業時間:10:00~19:00
定休日:-
住所:東京都練馬区旭丘2-45-2
アクセス:西武池袋線の江古田駅より徒歩1分

googlemap

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。