【練馬】〝究極の鶏醤油そば〟が食べられるお店『中華そば ます田』

練馬駅からすぐの中華そば屋さん

本日ご紹介させていただくのは、西武池袋線「練馬駅」から徒歩1〜2分のところにある中華そば屋さん。
練馬駅西武池袋線だけでなく、都営大江戸線の乗り換え駅でもあり、駅前には飲食店がいっぱい♪

こちらが、駅前の千川通り沿いにある『中華そば ます田』

看板の感じからして既に美味しそう。



お店の外には写真付きメニューもあります。

良いですねぇ、では、早速入店してみましょう。

メニューのご紹介

入店すると、まずは入り口すぐ右手に券売機がございます。
千円札がない方はすぐ横に両替機もあるのでご安心ください。

写真付き麺類メニューは4種類

特製中華そば 1100円
特製つけ麺 1150円
特製煮干しそば 1150円
汁なし坦々麺 930円


〝特製〟がつくメニューはチャーシューなどのトッピングが多めの豪華版!
他には、通常の中華そば、味玉中華そば、つけ麺、味玉つけ麺、煮干しそば、味玉煮干しそばなど。

ご飯もの炙りチャーシュー飯肉味噌飯、そして漬けTKG(卵かけご飯)

さて、何にしようかなぁ。

店内の様子

食券を購入し、カウンター席へ。

厨房目の前のカウンター席と、壁側カウンター席、そしてボックス席がある店内のレイアウト。

こじんまりとした店内ですが、ボックス席があるのでご家族での利用も出来そうですね。

に着き、食券を渡し、店内で流れるラジオを聞きながらラーメンを待つ。

BGMラジオというのも良いですよね。

お家でます田の味

カウンター席に着くと、こんな貼り紙を発見。

スープに対する店のこだわりが感じられますね。
究極の鶏醤油そば、楽しみです♪

更に、こちらの壁にはご自宅用メニュー

冷凍スープや麺、具材セットになったテイクアウト商品
中華そばつけ麺がご自宅でも楽しめる様です。

お疲れ様の一杯♪

ラーメンの前に、まずはコレ!

本日は早朝から座る事なく8時間勤務、お疲れ様でした、自分!
という事で、生ビール 500円


キンキンに冷えたSAPPOROジョッキが嬉しいですね。
仕事後の一口目の美味しさと言ったら、、、感動レベル☆

ビールが出て間もなく、メインラーメン着丼!

早い、提供が早いです。
ビール+ラーメン最高の組み合わせ☆

味玉中華そば (究極の鶏醤油そば )

こちらが本日オーダーさせていただいた〝味玉中華そば〟

煮干しそばと悩みましたが、本日は初回という事で、まずはノーマル中華そばに致しました。
中華そば味玉をトッピングした味玉中華そば 1000円

まずはスープから。
地養丸鶏最高級羅臼昆布を使用した独自の香りコクのあるスープ

手間暇かけて作ったスープはとにかく旨味ブワーッと押し寄せてくる様な深みのある味わい。
ややオイリースープですが、くどすぎることなく、とにかく旨味が感じられる美味しいスープ、、、疲れた身体にじんわり染み渡ります。美味しい〜

お次は
菅野製麺細めストレート麺
よーく見ると、の中に斑点模様が見えますね。

実はこちら全粒粉を配合したを使用しているのです。
香ばしい風味歯ごたえのあるはとても美味しく、栄養価も高くて◎

具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ、そしてトッピング味玉

チャーシューは薄くスライスされた大きめのものが2枚
ちなみに、特製を頼むとチャーシューの量が4枚に増える様です。
低温調理の多少レア感の残る薄切りチャーシューはあっさりとしていて食べやすく、これなら4枚いけます!

メンマふっくらとしていて太め、食べ応えがあります。

そして、味玉
+150円トッピングした味玉をお箸で2つに割ってみると、、、
ご覧ください、この濃厚オレンジ色に輝く黄身!※綺麗に割れず、すみません。

味玉、おすすめです!

完食
美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

煮干し蕎麦

本日は、お店の看板メニュー〝鶏だし〟中華そばをオーダー。
好みの鶏だしスープ大満足の一杯でしたが、次回は〝煮干だし〟にも挑戦したいですね。

日によっては、〝濃厚〟煮干し蕎麦という気になるメニューもある様です。

この日も何人かのお客様が食券を渡す時に「濃厚で」と伝えていました。
きっと人気のメニューに違いない!次回は濃厚煮干しに決定です。

季節限定メニュー

定番メニューの他にも、季節限定メニューが不定期で登場する様で、、、
(気になる方はTwitterなどチェックしてみてください!)

過去にはこんなメニューがあったようです。

地養丸鶏、豚、野菜 を炊き上げた特製〝塩〟スープで味わう塩そば

プチトマトコーントッピングされた見た目も爽やかな、限定の冷やし蕎麦

数量限定ですので、気になるメニューがある時はお早めに!

まとめ

西武池袋線「練馬駅」から徒歩2分、千川通り沿いに位置する『中華そば ます田』
ラーメンどんぶりから湯気が出るこの看板目印です。

お店自慢の鶏だしを使用した中華そばや、煮干そばなど原料にこだわった究極の一杯が楽しめます。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店舗名:『中華そば ます田』
営業時間:11:00~翌1:30 日・祝11:00〜22:30
定休日:不定期
住所:東京都練馬区練馬1-2-2上富士ビル1階
アクセス:西武池袋線「練馬」より徒歩2分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。