【豊島園】ハリポタからすぐ!ブロッコリー入りハンバーガー「THE GIANT STEP」

話題の豊島園駅が最寄り

豊島園在住のねりーあんとわねっとです。
今、練馬区でホットな駅と言えば!
2023年5月、としまえん跡地に開園した「練馬城址公園」そして、2023年6月にオープンした
「ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京この話題の2つの施設の最寄り「豊島園駅」ではないでしょうか?(誇らしげ)

駅前もハリポタ仕様になりました。
これから夏休みに向けて、レジャーを楽しむ人たちでにぎわうんだろうなぁ。一時は閑散としていたので・・・
静かな駅も好きだけど、やはり人が集まるとエネルギーに満ち溢れている感じがして、なんだか元気が出ますね。
今回はそんな豊島園駅からほど近い(都営大江戸線豊島園駅から徒歩2分、西武池袋線豊島園駅から徒歩4分くらい)アメリカンヴィンテージなハンバーガーレストラン「THE GIANT STEP」に潜入してみたいと思います!




お店の前に到着。
豊島園通りに面したところにあります。看板が大きいので見つけやすいです。
近くを通るとき、画像左下のベンチに座って順番待ちしている人をよく見かけていました。
平日だからかな?ラッキーなことに、今日は待たずに入れそうです。
おなかが減ったよ〜!

ヴィンテージアイテム盛りだくさんの店内

中に入ってみると、オールドアメリカンな香りたっぷりの雰囲気。
店主のこだわりを感じさせる内装です。

インパクト大!こんなに大きな天井ファンがあるんだぁ〜。
画像だと伝わりづらいですが、実物は超ビッグです。

お水は、お店入口付近のセルフサービスコーナーにあります。
フレンチフライなどにディップするケチャップやマスタードもこちらに。

種類充実!クラフトバーガー

メニューを開くと、どれもこれもおいしそうで目移りしちゃいます。お店のレコメンドは「ベーコンチーズバーガー」と「マッシュルームチーズバーガー」
「スピナッチチーズバーガー」や「チポトレチーズバーガー」は初めて見ました。めずらしい〜。

個人的に辛いものが好きなので「チリチーズバーガー」が気になります。「アボガドチーズバーガー」「パイナップルチーズバーガー」も惹かれるなぁ。
こちらとは別に、季節ごとのシーズナルバーガーも食べられるそうです。

5・6月は「スモークベーコンのアスパラチーズバーガー」でした。シャキシャキのアスパラが使用されているようです。興味津々。

サーロインを手切りした、通常サイズの1.5倍のパティのスペシャルバーガーも発見しました。なんて豪華なんでしょう・・・!
あくまで想像ですが、口をものすごく大きく開ける必要がありそうです。笑こちらは店内限定&数量限定のようです。

ホットサンドもあります。ハンバーガー屋さんのホットサンド、食べてみたい。
お店おすすめのドリンクの1つ、ホットアップルサイダーは、冬の時期ニューヨーカーには定番で人気の飲み物だそう。温かいアップルサイダーがあるなんて知らなかった!
アルコール類はバドワイザーなどの海外ビール、ハイボールがメインです。

選べるスタイル

さて、ひと通りメニューに目を通したところで注文していきたいと思います。
どれにしようか色々と悩んだ結果、推されていた「マッシュルームチーズバーガー」(税込1518円)に心を決めました。お気に入りのハンバーガーを選んだら、次はスタイルを選びます。

スタイルは3種類。

1つ目は、生野菜を入れずシンプルにお肉の旨みを楽しめるニューヨークスタイル。
2つ目は、「THE GIANT STEP」でしか食べられない、ブロッコリーをはさんで食べるオリジナルスタイル。
3つ目は、定番のレタス、トマト、ピクルス。馴染みのあるクラシックスタイル。

どれもそれぞれ魅力的ですが、せっかくなのでやはりここはオリジナルスタイルで!
この日は平日だったので、プラス280円でフレンチフライとソフトドリンクを付けることができました。
プラス690円でアルコールを選択することもできます。
金髪のおしゃれな店員さんがオーダーを取りに来てくれて、注文完了です。
う〜ん、楽しみ〜!

マッシュルームチーズバーガー登場!

店内にただよういい匂い。そろそろかなぁ〜とそわそわしつつ待っていたところ、
ねりーあんとわねっとの元に、注文した「マッシュルームチーズバーガーセット」が到着しました。

完璧なルックスです・・・!
黒毛和牛の入った手作りパティの上には、マッシュルーム、ブロッコリー、とろ〜りとしたチーズ。縦幅があり過ぎないので、食べやすそうです。
サイドにはフレンチフライ、ハンバーガーと相性バッチリの定番ドリンク、コーラを選びました。

輝いています。

食べる前にピックを外し、バーガー袋でぎゅっとします。思ったよりもバンズが柔らかくて、食べやすそう!

おなかの中に入る前にもう1度「マッシュルームチーズバーガー」のアップをどうぞ。
ものすごい迫力です。見た目だけでもこのジューシーさ、もうがまんできません!

気になるお味は・・・

かぶりついた瞬間、肉汁とチーズの旨みが溢れ出します。
マッシュルームもおいしいし、何よりブロッコリーのコリコリ感が印象的です。ブロッコリーをはさんだハンバーガーは初体験ですが、
この歯ごたえがポイントになってクセになります。

サイズ感は大きい!という感じではなく、ほどよいボリュームでした。
パティもバンズも、オーダーが入ってから調理されているとのこと。
だからこそ、フレッシュでジューシーなハンバーガーが実現しているんですね!
豊島園屈指の人気店なのも頷けます。味・サイズともに、とてもバランスの良いハンバーガーでした!

ごちそうさまでした!

ふぅ〜、おなかいっぱいです!新感覚のハンバーガーに、大満足でお店を後にします。
帰り際に撮影した1枚に、デザートのおすすめが書かれた黒板が写っていました。
甘さひかえめの、ニューヨークスタイルのキャロットケーキだそうです。次回はこちらも食べてみたいですね。

まとめ

今回訪れた「THE GIANT STEP」はすでにファンの多い人気店ですが、今、何かとアツい豊島園駅周辺。
これからまたさらに人が増えて、お店も盛り上がっていくのではないでしょうか。
テイクアウトもできるそうです。ここでしか食べられないオリジナルスタイルのハンバーガーを、ぜひ体感してみてください!

店舗情報
店舗名:THE GIANT STEP
営業時間:火・水・木11:00〜16:00 金・土日祝11:00〜20:00
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日休み)・第5火曜日
住所:東京都練馬区練馬4-12-17 メゾンハナブサ102
アクセス:都営大江戸線「豊島園駅」徒歩2分 西武池袋線「豊島園駅」徒歩4分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。