【大泉学園】魚屋居酒屋だから!海鮮が驚きの安さ『魚料理の店 鮮魚まるふく』

鮮魚が安い!魚屋居酒屋

最近、お肉続きで少々胃が疲れてきたな、、、今日は何だかお魚の気分。魚というか、お刺身の気分!
大泉学園で新鮮な魚が味わえるお店といえば、こちら。

大泉学園駅北口から徒歩3分、目立つ看板とのぼりがあるのでわかりやすいですね。

今回は、こちらの『魚料理の店 鮮魚まるふく』さんを紹介させていただきます。

もう、お店の名前に〝鮮魚〟と入っているし、〝魚屋居酒屋だから!海鮮が驚きの安さ〟と書いてあるし、間違いないですよね!

そう、ここは大泉では有名な鮮魚がお安くいただけるお店なのです!
人気店のためピークタイムはとても混雑しているのですが、本日は仕事が早く終わったため、早めの来店。

期間限定!終日ランチが楽しめる!?

こちらのお店では現在、日中働く我々にとって非常に嬉しいサービスを行なっています。
それは何かと言いますと、、、

ランチ定食の終日提供!




期間限定ではあるそうですが、これってなかなか、いや、滅多にないサービスですよね!
ランチメニューといえば、通常、平日の昼間限定のお得なサービス。
平日の昼間働いている我々にとっては会社の近くでもない限り滅多にお目にかかれない、レアメニュー!
ランチ限定メニューってすごく羨ましいもので、、、そんな憧れのランチメニューがディナーでも味わえるなんて、なんだかとても得した気分♪

元々緊急事態宣言中に時短営業の20:00閉店まで提供していた終日ランチメニューのサービス、この嬉しいサービスを現在でも続けてくださっているとは、感謝感謝です。

もはやランチと言ってよいのか分かりませんが、とにかく利用者にとっては嬉しいサービスですよね♪

人気の〝お得定食〟は売り切れ必至!

では、早速ランチメニューをご紹介しましょう。

お店の外のメニューを見てみると、ランチメニューはこんな感じ。

活あわび刺身定食 1518円
ひらめ刺身定食 1078円
いさき刺身定食 1078円
海鮮丼定食 1078円
おまかせ刺身盛合せ定食 1078円

 

どれも気になりますが、私が一番気になっているのが、この黄色い売り切れシールの下にあるメニュー。


その名も

『お得定食』

刺身三点盛りとぶり竜田揚げが付いて、税込み1188円、確かにお得である。

毎回、通るたびにチェックしているのですが、残念ながら夜の時間帯はいつも品切れ、、、
まぁこればかりは仕方ないですね。

食べたい方は昼間の時間帯にぜひチェックしてみてください。

ちなみに上に挙げたお刺身系の定食以外にも焼き魚や煮魚定食もあり種類は豊富です。

昼から夜まで通し営業中♪

では、早速入店。いらっしゃいませ、とお店の方がお出迎え。
「あのー、ランチメニューって今の時間でもやってますか?」
念のため、確認すると、やはり終日オーダー可、とのこと。

来店したのは夕方16:00頃だったのですが、こちらのお店は11:30~22:00まで休みなしの通し営業!という事で、こんな中途半端な時間でも定食を提供してくださるなんて嬉しい限りです。
時間が時間なだけにお店は貸切状態。


店内はカウンタ-席、テ-ブル席、奥にお座敷があります。空いていたのでカウンターの端っこの席をゲットし、ホッと一息。平日の夕方に新鮮なお魚が食べられるなんて、贅沢な気分です。

メニューのご紹介

さすが、鮮魚を売りにしているお店だけあって、メニュー表〝おしながき〟の背景にはお魚の写真が使われております。

こちらは手書きの単品メニュー。産地が記載されていて良いですね。

美味しいお刺身や海鮮をつまみに一杯ひっかける、想像するだけで幸せです。
『まるふくお奨め地酒』お酒のメニューも充実してます。

昼間は定食屋の雰囲気、夜は海鮮居酒屋の雰囲気、そんなお店でございます。

本日はせっかくなので夜だけどランチメニューからチョイス。

〝大泉名物〟海鮮丼とかなり悩みましたが、〝サービス品〟おまかせ刺身盛合せ定食に決定!

注文後、待ち時間にメニューをみていると、こんなスペシャルなメニューを発見!

『まんぷく定食』 2068円

気づかなかったー、こんなご褒美メニューがあったとは!?
お刺身だけではなく、煮魚も楽しめる素敵なコラボメニュー。

こりゃ満腹になりますね。次回はこれを頼もう!!

『おまかせ刺身盛合せ定食』 1078円

お客様が少なかったからか、前菜がびっくりするスピードで出てきました。お昼を抜いててお腹ぺこぺこだったので嬉しい限りです。

前菜は、サラダと茶碗蒸し。


まずはサラダを食べましょう、酸味の効いたドレッシングが美味しいです。

そして、お待ちかね、刺身盛合せの登場です。

本日は、ぶり、まぐろ、かつお、いさき、すずきの5点盛り。
各種3切づつ、ボリューム満点です。

では、早速いただきましょう。

ぶり

まぐろ

かつお

いさき

すずき

美味いっ!!

当日市場から仕入れたばかりの鮮魚を提供しているだけあって、お刺身は、期待通り、鮮度抜群!

一切れ一切れが大ぶりで、弾力があり、ほのかな甘みが口の中で広がるこの感覚、白米との相性も抜群!

そしてそんな刺身の横には、

控えめながら美しい

真っ白なツマの姿。

これはお酒を頼みたくなっちゃいますね〜。
最後にとっておいた茶碗蒸し、こちらもお出汁がきいてて優しいお味。

完食、ごちそうさまでした!

いや〜、新鮮なお刺身にサラダと茶碗蒸しもついてこのお値段!

ランチ定食、お得すぎますね。大満足☆

ワンコイン弁当

ランチメニューもかなりお得ですが、もしかしたらそれ以上にお得かもしれないのが、こちら、

テイクアウトメニュー!!


お弁当は2種類、お刺身が入った1000円の『魚屋の自家製弁当!』と、お財布に優しい500円の『ワンコインサービス!』弁当、ワンコインですよ!!

お魚屋さんの作る自慢のお弁当、もちろん〝全て手作り〟です。

まとめ

大泉学園駅から3分のところにある鮮魚が売りのお店。お手頃価格で新鮮なお魚が味わえます。
終日ランチメニューは終了時期は決まっていないそうで、しばらく続けるそうです。
定食のみの利用でも、居酒屋利用でも楽しめるお店だと思います。

めちゃくちゃおすすめです!!!

是非足を運んでみてください♪

店舗情報
店舗名:『魚料理の店 鮮魚まるふく』
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日(祝日と重なった場合も休み)
住所:東京都練馬区東大泉4-2-2プリムヴェ-ル大泉学園1階
アクセス:西武池袋線『大泉学園』北口より3分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。