【武蔵関】オザキフラワーパーク内GROWERS CAFEのテラス席Plateランチ

つい先日、武蔵関にあるオザキフラワーパークに行ってきました。

練馬区に住む皆さんでしたら一度は行ったことありますか?
ずらっと観葉植物と園芸用品とが並んでいて、緑あふれるオアシスのような空間には癒されます。

そしてオザキの魅力は何といってもペットコーナー。
金魚や両生類・爬虫類たちが可愛すぎるのです♡

ウーパールーパーやツノガエルもいて、くりくりしたお目目とコロンとしたフォルムに悶絶。
(1日中見ていたい!ここで働きたいと思ったほど)

グリーンと可愛さに癒されテンションMAXでオザキをあとにしたのですが、併設されたカフェレストランの店頭に飾られていた桜の美しさに目を奪われました。

大きな鉢に生けられた咲き誇る桃色の桜。
あ~春だなぁ。

桜の木が生けられたそのカフェの名はGROWERS CAFE♪

鞄には文庫本も一冊忍ばせていたので、ゆるりとカフェでもしながら読書して帰ろうという軽い気持ちで入ってみました。

中に入ると、エプロン姿の爽やかな女性店員さんが
「店内とテラス席とありますが、どちらになさいますか?」

(外がいいか中がいいか聞かれるなんて、なんだかヨーロッパのカフェみたい!)

その日は天気もよくてとても暖かな日だったので、迷わずテラス席を選びました。

穏やかな午後の日射しと広々としたテーブル。
感染対策も屋外の方が心配ないし、テラス席にして良かった。

メニューを見てるとどれも美味しそうで食べたくなってきちゃった。
だったらレビューも兼ねて食べちゃえ!(やっちゃえ日産的なノリです)ということで、カフェから食事へ変更!

もちろん私が頼んだのはお店の看板メニューであるGrowers Plate(グロワーズプレート)☆
ご飯とパンが選べたのでパンをチョイス。

ランチドリンクもつくというので、ハーブティー(ICE)を選びました。

お水とおしぼりはセルフとうことで自分で取りに行きます。




こんな感じ。

テラス席は目の前がオザキフラワーパークなので、ガーデニングのお花を選んでいる人たちが見えます。
春の花壇は芝桜も可愛いな~なんて思っていたところで、スープとドリンクが運ばれてきました。

ハーブティーをまずは一口。
お~これは予想以上のハーブのガツンと感。

ロイホのパラダイスティー的な味を想像していましたが、これはカモミールが強めです。
美味しい♡リラックスできる香りだなぁ。

次はスープを一口。

こちらはいんげんまめのスープです。

いんげんまめの味がすぐに浮かぶ舌ではないけど、あまり豆っぽい味はしないかな。
サラサラっとしたミルクスープでちょっとだけカレー風味?

ランチにつくスープとしては及第点。

そして、ついにメインのプレートが運ばれてきましたよ。

ジャーン!こちらです。

華やか~♡
見てるだけで気分があがりますね。

ワクワクしながらまずはサラダを一口。

お~野菜がシャキッと新鮮で、ドレッシングはどろっと濃厚でこれは美味しい。
外で食べるサラダのドレッシングって真似できそうでできないから、こういう場所でのちょこっとサラダはやっぱり嬉しいんですよね。

次はかぼちゃのサラダ。

クラッカーにのせて頂きま~す。

おっと、こちらはカレー風味のかぼちゃサラダでした。
やわらかめにディップっぽく作るお店が多いと思うけど、こちらのかぼちゃサラダは少し固めのざっくりとした食感。
かぼちゃの味がしっかり残っていて美味しい。

お次はロールキャベツいってみま~す!
こんな感じ。

えっとですね、こちらはキャベツがめちゃくちゃしっかりしている。(嚙みちぎれなかった)
中身は鳥ひき肉なのかな?
豚ひき肉に比べるとあっさりしていて食べやすい。
とても上品な味。

トマトソースで煮込むロールキャベツも好きですが、主張しすぎないこんな味付けも好感がもてます。

次はこちら。
小アジ(?イワシ?)のマリネ。

玉ねぎ、パプリカ、人参と入っていて見た目も鮮やか。
酸味のあるものは箸休めにもなるので嬉しいですね。
たまに食べたくなるマリネです。

さて、次はいよいよメインのチキン南蛮☆

見るからにものすごいボリュームです。

いただきま~す!

甘辛ソースがしっかりからんでいて、一口だけでも食べ応えがあります。
ジューシーな肉感、鶏肉の甘みもお口の中で広がる広がる!

鶏肉も固くもなく柔らかすぎずちょうどいいですね。
添えられたタルタルとも相性がGood!

普段チキン南蛮を食べることってあまりないのですが、たまにはこんな食べ方もあり!

あっ、最後にパンの紹介もしておきますね。
今日のパンはクロワッサンと雑穀パンでした。

ほんのり温まっていて、こちらも美味しく頂きましたよ。

ご馳走さまでした。

あ~お腹いっぱい。
そりゃそうだ。本当はカフェのつもりで入ったんだもんな。

春の温もりを感じながら、青空の下でまったりカフェランチ。
幸せな気持ちになりました。

皆さんもオザキフラワーパークからのグロワーズカフェ♪
いかがですか?

桜が満開を迎える頃に武蔵関公園でボートに乗って♪
ペットとグリーンに癒されて…

そんなまったりな練馬区デートにぴったりかも♡

店舗情報
店舗名:GROWERS CAFÉ
営業時間:平日11:00~20:00  土日祝 10:00~20:00
ラストオーダー 19:00
定休日:なし 年末年始 2月第一火曜日を除く
住所:練馬区石神井台4-6-32 オザキフラワーパーク内

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。