【大泉学園】サクサク揚げたての美味しい串あげが食べられるお店『串あげ屋』

商店街の串あげ屋さん

本日は、西武池袋線「大泉学園」リーズナブルな価格で気軽串あげが楽しめるお店をご紹介。

場所はこちら、南口から徒歩4分商店街の中ほどにございます。
(建物の修復工事中で、足場でお店の名前が隠れてしまってます)

お店の名前は『串あげ屋』



シンプルかつ分かりやすくて良いですね。

その名の通り串あげ専門店でございます。
ちょうどの部がオープンする時間だったので、本日はこちらのお店に決定!

アットホームなお店

お店に入るとスタッフさんが元気に「いらっしゃいませ」とお出迎え。

店内は、厨房前にカウンター6席、そして3〜6名掛けのテーブル席があり、週末ということでテーブル席はすでに予約が入っている様子。

テーブル席にはキープボトルがずらりと並び、常連さんが多いことがよく分かりますね。

この日も開店直後から続々とお客さんが来店、皆さん顔馴染み常連さんの様でお店の方と楽しくお話ししておりました。アットホーム素敵雰囲気です。

運良くカウンター席が空いていたため、着席

メニューのご紹介

串あげメニュー単品セットメニューがございます。

野菜玉ねぎアスパラ茄子とうもろこしにんにくアボカドまいたけしいたけ山芋れんこんプチトマトベーコン巻きアスパラベーコン巻きからしれんこんの13種類(価格は130〜180円)

海鮮は、海老キスイカサーモンマグロ帆立貝柱タコの7種類(価格は170〜300円)

は、牛肉豚肉鶏肉梅しそ牛肉巻きチーズ豚肉巻き牛レバーウインナーチョリソーの8種類(価格は160〜230円)

その他にうずらチェダーチーズカマンベールチーズ、そしてバナナリンゴといった変わり種メニューまで、全部30種類以上

もちろん単品でのオーダーも可能ですが、初心者なので本日はセットメニューをオーダーしました。

お得なセットメニュー

セットメニューは串あげ3種セット、6種セット、10種セットのほか、野菜5種セット、海鮮5種セット、肉5種セットの中からお選びいただけます。

特に初心者におすすめなのが、こちらの串あげ3種セット 1200円

こちらのセットは野菜豚肉マグロ3種串あげドリンク(サワー又はハイボール)
更に、テーブルチャージも込みで、税込1200円のお得なセットです♪

通常のテーブルチャージもたったの100円!!という信じられないくらい良心的な価格なんですが、今回はチャージも込みでアルコール串あげが楽しめるこちらのセットに致しました。

店内の様子

オーダー後、お店の中を見渡すと、造りは和風居酒屋さん風なんですが、よく見ると、、、

アメリカンポスター

こちらには馬グッズ(店主さんは競馬好きなんでしょうか、気が合いそうです)

なんだか、ほっこりする店内の雰囲気居心地◎

そう言えば、お店の外にも季節外れの可愛い雪だるまがいました。

遊び心があっていいですね☆

お疲れ様のプレモル

オーダー後、すぐにテーブルに串あげ用お皿と取り皿、そしてキャベツが出てまいりました。

これで、串あげを待つ準備は整った、そんな光景です。

更に串あげ用のソースおろし、卵のタルタル、そしてハチミツが準備されました。

そして、間もなく、お疲れ様の一杯が、、、

プレミアムモルツでございます〜

串あげセットにたった50円プラスするだけでこのビールが選べるのは嬉しすぎますね。

仕事後の一杯、最高です☆

ビールが美味しい季節なので、周りのお客様も皆さんビールを注文してました。

小モツ煮

ビールで喉を潤していると、目の前の厨房から油で揚げるジューッというが聞こえてきました。
串あげを揚げ始めたようです♪

すると、お待たせしました、と何かが運ばれてきました。

ん?なんだろう?モツ煮??


どうやら串あげセットは串あげとキャベツ、ドリンクの他に小モツ煮まで付いていたそうです。

これは嬉しい♪

と言っても一人で食べるには十分すぎるです。
プルプルモツの下には、にんじんお豆腐が入っており、具だくさん。

大根はこんなに大きく、煮込み加減がちょうど良く美味しくいただきました。

ちなみに、串あげ以外にも一品ものお食事メニューが揃っております。

麺類が気になりますね。

串あげ3兄弟+1

お待たせしました、メインの串あげの登場です。
厨房で揚げたばかりの串あげをスタッフさんが席まで持ってきてくれます。

こちらが串あげ3種セット 山芋、マグロ、豚肉 ※野菜は日により異なります

綺麗に揚がった小麦色串あげが美味しそう♪

そして、そんな3兄弟の横にもう一つ可愛い三角形の串あげが、、、

こちらは追加注文したカマンベールチーズです。

ということで、こちらが本日の串あげディナーです。(ビールは2杯目)

山芋、マグロ、豚肉

では、熱いうちにいただきましょう。

まずはこちらの楕円形山芋から。

ほっくほくシャキシャキとした食感がたまらない、これは美味しい、山芋最高です。
タルタルソースをつけても美味しい♪

お次に、こちらの長方形は、、、なんだろう?、、、マグロです。

赤身さっぱりとしたマグロ濃口ソースとの相性抜群。

ということは、こちらの四角豚肉ですね。

豚肉にはおろしをのせていただきました。

薄めで胃もたれの心配なし、ビールがどんどん進みます。

カマンベールチーズ

そして、最後は大好物カマンベールチーズ♪追加オーダーした一品です。

三角の見た目が可愛いですね。

一口食べると、チーズがとろりと溢れます。

そして、ここであのハチミツ出番です。
最初に提供された調味料の中にハチミツがあった理由はこのカマンベールチーズ

カマンベールチーズの断面にハチミツたっぷりとかけていただきます。

チーズ塩分ハチミツ濃厚甘み絶妙でクセになる味。
食後のデザート串あげにぴったりの一本でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

今月の限定串あげ

食事を終え、テーブルにてお会計を済ませ、席を立とうとした時、この貼り紙が目に入りました。

今月の限定な串あげ、、、
17時よりセールになります、、、


ショーック、こんなお得情報を見逃していたとは!

ウインナー玉ねぎサーモンはいつもよりお得なお値段でのご提供。

そして、私がショックを受けたのは、一番下のカマンベール牛
きっとカマンベールチーズコラボ商品に違いない、これは食べたかったなぁ、悔やまれます!

ということで、月末までにもう一度行こうと思います。
次回は絶対頼みます、カマンベール牛!!

まとめ

西武池袋線「大泉学園」商店街に位置するカジュアルな串揚げ専門店『串あげ屋』

居酒屋さんですが、昼間串あげ定食などのランチの提供もあり、テーブル席もあるのでお子様連れでも気軽に入れるアットホームなお店です。
カウンターで揚げたての串あげが楽しめる穴場です。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店舗名:『串あげ屋』
営業時間:11:30〜14:30(LO14:00) / 17:00〜23:30(LO22:30)
定休日:水曜日 ランチは水木定休
住所:東京都練馬区東大泉6-50-5
アクセス:西武池袋線「大泉学園」南口から徒歩4分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。