【氷川台駅】地元密着の居酒屋「新発田屋」さんで、串焼きともつ煮こみを味わう!【テイクアウト】

氷川台駅近くの居酒屋「新発田屋」さんへ行ってきました。
ありがたいことに一部料理のテイクアウトも行っているので、今回は串盛り合わせ5本と、もつ煮こみをオーダーしてみました。

新発田屋 氷川台駅から徒歩2分

氷川台駅の1番出口を出て、駅前の通りを平和台駅方面へ。
ファミリーマート氷川台店と同じビルの1階部分にあるのでファミリーマートを超えたらすぐに見えます。2階が鈴木歯科となっています。

新発田屋 外観




新発田屋 外観

温かみのある赤提灯が目を引き付けます。
お店へ入ってみると、古き良き居酒屋という雰囲気で、まるで実家に帰ってきたような空気感が漂いました。お店の中は、L字のカウンター席6席、テーブル席20席ほどの広さです。
とても温かい雰囲気で落ち着くお店です。思わず長居してしまいそうです。

今回はおうちで居酒屋気分だったので、串盛り合わせ5本ともつ煮こみをテイクアウトでオーダーしました。
料理ができるまでの間、お店の中で待たせてもらいました。
メニューは串焼きを中心に、バラエティ豊かなラインナップがあります。どれもおいしそうで迷ってしまいます。串は1本140円~、料理はどれもほとんど一品500円以下なのが嬉しいところです。
お酒もビールに日本酒、焼酎、ウイスキーなど豊富に取り揃えています。
今回テイクアウトでオーダーした、串盛り合わせ5本はなんとお値段500円で提供してくれています。とってもお得です。

メニュー

お料理メニュー

ドリンクメニュー

お店へ伺った日のお客様はカウンターに1名とテーブル席には2名×2組が来店されていました。
カウンター席に座っている方は常連さんらしきお客様で、店主とお話をしながらゆっくりと楽しまれていました。2名でお越しのお客様は、地元の方と思われます。ゆったりくつろぎながら談笑していました。
1人でも気軽に来れる温かい雰囲気で、とても良いなと感じました。
こういった地元に密着した古き良き居酒屋はこれからも末永く続いてほしいと思いました。

オーダーした料理を丁寧に容器に入れて、渡してくれました。ご主人も店員の方もとても気さくな笑顔で温かい接客をしていただけました。このお店の優しい雰囲気がにじみ出ているようでとても嬉しくなりました。早く持ち帰って温かいうちに食べたいと、足早に帰宅しました。

    関連記事一覧

    • コメント ( 0 )

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。