【町中華】練馬駅徒歩10分 チャーハンと餃子

西武池袋線、練馬駅から徒歩10分の定食屋 中華そば代一元さんに行って参りました。
ん?ここ?で果たしてあっているのだろうか?
と言うビルの一角に突如として姿を表します。

開店と同時に入店したのですが店主さんが笑顔で迎え入れて下さいました。

店内の様子




店内の様子

客席はカウンターが4席、テーブル席が2組、奥は小上がりになっております。
こちらの場所では2017年に開店したとの事でとても店内もとても綺麗です。

メニュー表

メニュー表

メニュー裏

メニュー裏

定食や中華そばとの事でメニューも数がとても多いです、これは迷ってしまいます。とまとラーメンがあるのもなかなか珍しいですよね。
おつまみも豊富なのでお仕事帰りに寄って小上がりでちょっと一杯…なんて言うのも素敵です。
そしてメニューはメニュー表だけではありません。
カウンター席の前には可愛らしい手書きのラインナップ達も沢山ございました。

からあげ定食に

牡蠣フライ定食、限定のとんかつ定食

からあげや牡蠣フライは一個からも販売してくださるそうです。

単品
からあげ1個 100円
チリソースからあげ1個 130円
牡蠣フライ1個 180円

まさになんでもある!何回来店しても毎回違う物がいただけてしまいます。
あまりのラインナップに注文を迷っておりますと続々とお客様が。

この日はランチの時間帯にお邪魔したのですが、近くにお住まいの方や近隣で働いていらっしゃる方が多く来店してる印象でした。
そして周りからどんどん注文されるこちらのメニュー達

セットメニューです!
全て1000円以内のサービス・セットメニューが輝いていらっしゃる。
迷って迷って迷った結果、王道だ!と私はこちらを注文しました。
チャーハンと餃子です。スープも付いてきました。

写真からでも伝わるほどチャーハンがあつあつです。

ふっくら系の柔らかいチャーハンですが、決してべちゃっとしている訳ではありません。具はチャーシュー、卵、ネギととてもシンプル。
シンプルですが味付けが絶妙でとてもとても美味しいです。ふんわり卵とも相性抜群でした。

続いては餃子を…
表面はパリパリで皮は薄めです。お野菜が沢山入っており味もしっかり目の餡でとにかく肉汁が凄い(お箸でうまく切れずにすみません。)

タレなど何もつけずに食べてもとても美味しかったです。
一緒に来たスープも鶏ガラ?にぼし?とても優しい味なのですが、チャーハンや餃子にとてもよく合うのでとても美味しく頂きました。

量もとても多く割とたくさん食べる私も満腹でした。
私と一緒に来店されてたお客様からは定食が多く注文されておりましたが、18種類もある麺類やお酒のお供に一品料理もとても気になる所です。

お店の営業時間は写真の通り

昼の部 11:30~15:00
夜の部 17:00~20:00

深夜帯まで開店しているお店ではないのと※スープがなくなり次第終了との事ですのでご来店の際はお気を付けくださいませ。
客席には小上がりもございますので、ご家族で昼食や夕飯を食べに行ってもゆっくり楽しめると思います。
最寄駅は西武池袋線、都営大江戸線「練馬駅」になりますが、駅から徒歩ですと10分程の距離なので簡易順路を、、

練馬駅 中央口を出てたら右手へ、信号を横断したらすぐに左方向に進みます

ラーメン屋さんと丸印の看板を目印に右折します

ここからは道なりにほぼ直進です。

目白通りの大きな交差点を越えてこちらの道をひたすらに真っ直ぐに進みます

こちらがお店のある建物入り口です。

代一元さんの黄緑の登りと、関東バス「豊玉こうしん通り」停留所が目印です。

全てのメニューをいただくには一体何日かかるのだろう?というぐらいラインナップが豊富な「定食や 中華そば 代一元さん
お昼ご飯に、お夕飯に、お仕事帰りに、今日は何を食べようかな?とメニューと睨めっこするのもとても楽しめると思います。
是非とも美味しいご飯をご堪能くださいませ。
ご馳走様でした。

店舗情報
店舗名:定食や 中華そば 代一元
営業時間:昼 11:30~1500 夜 17:00~20:00(ラストオーダー19:50)
定休日:日曜日、月曜日、祝祭日
住所:東京都練馬区豊玉中3-16-13 103
アクセス:練馬駅から徒歩10分

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。