【武蔵関】〝極上肉を低価格で〟肉問屋直営!安くて旨い焼肉屋さん

肉!

2月9日は、29(肉)の日!

ということで、本日は美味しいお肉〝リーズナブル〟な価格で食べられるおすすめのお店をご紹介⭐︎

〝肉〟といえば、やっぱり〝焼肉〟ですよね〜。

今回ご紹介させていただくお店は、西武新宿線「武蔵関」駅南口より徒歩2分
『焼肉 山陽』


知らなきゃ損、イチオシの焼肉店です。

問屋直送

お店の入り口の横には遠くからでも目立つ大きな看板
特にの時間帯はこの看板がよく目立つ!

ドーン、大きくて見やすいメニュー



¥630(税込¥693) と値段も大きく表示されていて安心感がありますね。

肉問屋直送上質なお肉が味わえるお店『焼肉 山陽』
問屋直営だから極上のお肉がどこよりも低価格で食べられる、そんなお店でございます。

安くて美味しいお肉が食べられるお店、期待が高まりますね。

家族連れに大人気

入店すると、スタッフさんが「いらっしゃいませ」元気にお出迎え。
ガラス張りで外からもよく見える店内は、テーブル席掘りごたつのお座敷席が中心。

休日の夜ということもあり、お子さま連れのご家族が多い印象です。

お店は夜のみの営業で、平日17時〜土日祝は少し早めの16時〜
予約平日19時まで土日祝17時までの来店なら可能、早めの時間帯がおすすめです。

一人焼肉も歓迎♪

そんな家族連れグループ客で賑わう店内ですが、入り口右手の一角に6席のみカウンター席がございます。
2名ずつパーテーションで仕切られている、いわゆる〝カップルシート〟的なお席。

独り者にはややアウェイ感のある週末の賑やかな店内でも、この一角はお一人様優しく迎えてくれます。

お一人様パラダイスな空間で一人焼肉、最高です⭐︎

メニューのご紹介

まずは、焼物から。

厳選カルビ、ロース、極上和牛、タン、ハラミ、ホルモン、鶏、豚、、、
その他、お子さまにも大人気のウインナーつくねベーコンなどもございます。

お隣のページには、お肉以外の焼物メニュー、海鮮旬のお野菜もあり。

そして、前菜サラダ飯物スープなど。

アルコールメニューはこちら。
ビール、カクテル、日本酒、サワー、ウイスキー、マッコリ、ワイン豊富に取り揃えております。

歩きだったら飲めたのですが、残念ながら本日は我慢我慢
よく冷えてます!と書かれたビールの誘惑にも、目の前のハイボールの誘惑にも負けないぞー。

壁には、料理長のおすすめメニューも貼られていました。

ラムショルダー特選プライムハラミ、、、こちらも気になりますね。
色々気になってしまいましたが、本日は定番の2品を注文。

〝厳選〟山陽カルビ 693円

オーダー後、すぐに提供されたこちらのお肉

山陽カルビ 693円

一律693円看板商品山陽カルビ、山陽ロース、山陽ハラミの3種類。
悩んだ結果、常識を破るうまさ!と書かれた〝厳選〟山陽カルビをオーダー。

他にも山陽さがり、山陽壺漬けカルビ、山陽サービスカルビなどお店の名前のついた商品がございました。

綺麗さしの入ったお肉厚みもあって既にこの時点で美味しそう♪
綺麗お肉を眺めていると、あっという間にもう一品、石焼ビビンバの登場です。

石焼ビビンバ(スープ付) 825円

じゃーん。

焼肉屋さんでは欠かせないメニュー、石焼ビビンバ(スープ付) 825円

熱々石鍋で提供される石焼ビビンバ♪私の大好物です。
じゅうじゅうという食欲をそそります。

ビビンバ準備大事タレを鍋肌から加え、熱いうちにかき混ぜます。

あれ、はないタイプかな?
、、、と思ったら海苔の下にありました、温泉卵! スプーンで温泉卵を割って、、、

よーく混ぜる

かき混ぜた後は、鍋肌に押しつける様にはりつけます。

石鍋じゅ〜っというがたまらないですね。
石焼ビビンバ準備完了、このまましばらく放置です。

焼肉タイム♪

お次は、メインイベント〝肉を焼く〟

自分ペースで好みの焼き加減に仕上げる事ができるのは、一人焼肉の特権!
火加減は手元のこれで調整します、簡単で良いですね。

では、早速、、、厚みのあるカルビの上へ。

ジューッ、良い音。
無煙ロースターを使用している為、が気になりません。

とりあえず、の上に3枚、両面をさっと焼いて出来上がり。

焼いたお肉タレにつけて、、、

石焼ビビンバの上にトッピングしちゃいます♪

石焼ビビンバ⭐︎カルビのせ

石焼ビビンバカルビのせ定食の出来上がり〜。

一気に豪華仕様になった石焼ビビンバ。では、熱いうちにいただきましょう。

まずは、ビビンバから。
きっと、もう食べ頃でしょう、スプーンを入れて確認、、、

しばらく放置した理由はこれ!

そう、おこげ!!

うわぁ、良い感じだぁ〜♪
本日のおこげは個人的にはかなりの高得点カリカリお煎餅くらいおこげ、これが好きなんです。

キムチ野菜のナムルもいっぱい、具沢山ビビンバです。

途中で、甘辛コチュジャンを入れてちょっと味変

う〜、久しぶりのビビンバ、最高に美味しい〜。

極上肉

そして、このお肉!

上質霜降り牛は、口に入れた瞬間、とにかく柔らかくてびっくり。
肉厚柔らかくジューシーなお肉、さすが肉問屋直営店!納得の美味しさです。

最初の3枚タレでいただいたので、残りの3枚レモンダレでいただきましょう。

実は、カルビを注文する時、下味が醤油ダレ塩ダレの2種類あったんですね。
なんとなく、塩ダレをチョイスしていたわけですが、塩+レモン、これは間違いないでしょう!

さっと焼いてレモンダレにつけて、いただきまーす

レモンの爽やかな酸味さっぱりとしていて、こちらも美味しくいただけました。
あ〜、美味しかったぁ〜。

今回は注文しませんでしたが、こちらの種類豊富デザートメニューも気になりました。

お店にいた子供たちが「アイス、やばっ」と絶賛しておりました(笑)

お会計時にガムをもらって退店。大満足、ごちそうさまでした!

まとめ

西武新宿線「武蔵関」駅から徒歩2分、地元でも大人気の焼き肉屋さん『焼肉 山陽』
肉問屋直送ならではの上質お肉低価格で味わえるお店です。

家族連れでもお一人様でも楽しめる穴場焼肉屋さん、是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店舗名:『焼肉 山陽』武蔵関店
営業時間:平日17:00〜23:00 / 土日祝16:00〜23:00
定休日:火曜日
住所:東京都練馬区関町北2-28-8 青木ビル1F
アクセス:西武新宿線『武蔵関』南口より徒歩2分

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 匿名

    おこげー

  2. 豊島園在住

    このメニュー、写真も含めてうちの近所の山河さんと同じに見える、、、店名も似てるけど、関係があるのかな!?